掲示板 読むたびに新しい

キーワードで探そう

このカテゴリ

タイトル/本文

検索

雑談 > 教えて/総合(7947)

閉じる

教えて/総合

疑問に思ったことや知りたいことを、みんなで協力して解決する掲示板です。
教えてもらった方は、答えた方へ一言お礼を書いてくださいね。
仲良く楽しく交流し、お互いに知識を深めましょう。
※みなさんで解決したいハンゲームに関する質問は“教えて/ハンゲーム”へどうぞ!

■投稿前に【ハンゲームご利用ルール】をご確認ください。

浪人についてどう思いますか?

リンクルスタ

昨今浪人して大学入学した人の自殺や犯罪が目立ちます。浪人して大学に入っても就職先は前途多難。なぜなら一流企業は浪人して大学に入った者を高卒扱いするから。現役大学生以外ふるいにかけて落としてしまうのが現実。

浪人についてどう思いますか?

レス(174)

槌堀あや

2018/01/12 18:53

あと、私のレスについているわけじゃないけど、

スレ主は知ったかぶりしまくりですね。

国家公務員3種試験?
もう、そんな試験名じゃないですよ。

偏差値とは全国の高校で模擬試験を実施?
行っているのは予備校ですよ。

そんなことも知らないようじゃ、近年の就活事情に詳しいとはとても思えませんね。

リンクルスタ

槌堀あやさんへ

あと、私のレスについているわけじゃないけど、 スレ主は知ったかぶりしまくりですね。 国家公務員3種試験? もう、そんな試験名じゃないですよ。 偏差値とは全国の高校で模擬試験を実施? 行っているのは予備校ですよ。 そんなことも知らないようじゃ、近年の就活事情に詳しいとはとても思えませんね。

2018/01/13 16:17

高一高二だと偏差値を測るための試験は行っている。君jは拒否したのかもしれんが。
3種試験を国家公務員一般職試験に訂正。

リンクルスタ

槌堀あやさんへ

>3流以上でも落ちこぼれると転職になりますが、 転職になる? これはすでに働いているという話かな? じゃあ、転職前はどこで働いているのかな? 一流企業? それとも一流未満の会社? 当たり前だけど、落ちこぼれて転職したら現状以下のところでしょ。 これは浪人しているとかしていないとかは関係ない話。

2018/01/13 22:39

浪人していること自体落ちこぼれである。
ゆえに浪人してから大学入学したのは危険人物扱いされる場合もある。浪人して大学へいこうと決心すること自体、アスベルガー症候群の可能性が高い。

槌堀あや

リンクルスタさんへ

高一高二だと偏差値を測るための試験は行っている。君jは拒否したのかもしれんが。 3種試験を国家公務員一般職試験に訂正。

2018/01/14 22:49

>高一高二だと偏差値を測るための試験は行っている。

へ〜 なんていう模試かな?
全統?
進研?
駿台?

あなたは
「ちなみに偏差値とは全国の高校で模擬試験を実施し、」
って書いているんだから、全国の高校がやっている模試を、あげなきゃね。

槌堀あや

リンクルスタさんへ

浪人していること自体落ちこぼれである。 ゆえに浪人してから大学入学したのは危険人物扱いされる場合もある。浪人して大学へいこうと決心すること自体、アスベルガー症候群の可能性が高い。

2018/01/14 22:49

>浪人していること自体落ちこぼれである。

スレ主は
「3流以上でも落ちこぼれると転職になりますが、」
って書いているんだよね。
じゃあ、大学に浪人して入学すると
「入学おめでとう。さぁ、君は落ちこぼれだから転職だ」
と大学生をやめさせられるとでも?

>浪人して大学へいこうと決心すること自体、アスベルガー症候群の可能性が高い。

相手が何を言っているのか、全く理解しないで話が飛びまくりですよね。
スレ主にはこのURL先をよく読んでもらわないと。
http://get50.net/hattatu/asuperuga-kaiwa.html

リンクルスタ

槌堀あやさんへ

>浪人していること自体落ちこぼれである。 スレ主は 「3流以上でも落ちこぼれると転職になりますが、」 って書いているんだよね。 じゃあ、大学に浪人して入学すると 「入学おめでとう。さぁ、君は落ちこぼれだから転職だ」 と大学生をやめさせられるとでも? >浪人して大学へいこうと決心すること自体、ア

2018/01/15 00:45

まあ、比較的日本人に多いとされるアスベルガー症候群は親の虐待が原因だったりする。あとは村八分にされているとか無視され続けているなど。これは日本人の集団主義が悪いので根底から覆さないといけない。まあどちらにしても敗戦国だからそのへんは諸外国にバレバレだが。
無知な奴でも浪人すれば4流大学ぐらいは行ける。そんな国だよ日本は。儒教封建主義の悪の部分が露呈されているのだろう。

槌堀あや

リンクルスタさんへ

まあ、比較的日本人に多いとされるアスベルガー症候群は親の虐待が原因だったりする。あとは村八分にされているとか無視され続けているなど。これは日本人の集団主義が悪いので根底から覆さないといけない。まあどちらにしても敗戦国だからそのへんは諸外国にバレバレだが。 無知な奴でも浪人すれば4流大学ぐらいは行ける

2018/01/15 21:16

はいはい。
質問にも答えずに知ったかぶりの間違いを披露してどうするんですか。

アスペルガー症候群は先天性の障害であり、後天的になるもんじゃないですよ。

早くこっちの質問に答えてね。
時間稼ぎの妄言はもういいからね。

リンクルスタ

槌堀あやさんへ

はいはい。 質問にも答えずに知ったかぶりの間違いを披露してどうするんですか。 アスペルガー症候群は先天性の障害であり、後天的になるもんじゃないですよ。 早くこっちの質問に答えてね。 時間稼ぎの妄言はもういいからね。

2018/01/18 04:37

救いようのないアスベルガー症候群か。まあいいでしょう。アスベルガー症候群という症例だからこそ浪人してまで大学へ行こうとし結局合格してしまい浪人で大学入学を果たし学生生活を送ってしまうはめとなる。しかしそこは無視され放題の差別社会である。国家反逆罪同等なので無理もないが。
浪人しても罪はないが大学に入ってはいけない。現役生から見て不自然だしいて欲しくない存在のはずだし。教養課程で同じ偏差値を出せない浪人。

彩雲斎

2018/01/19 02:41

ヤッホー(ФωФ)ノ
ご無沙汰と言うよりハンゲは引退したのでここに書き込むのも何年ぶりだろう?
お前さん相変わらずのようでちょいと笑ったヾ(@゜▽゜@)ノ
まぁせいぜい頑張れよf(^_^;)
人生の浪人に何を言っても最早手遅れだろうけど(´・ω・`)

鯖威張る

2018/01/19 20:45

ネットリウンコみたいな絡みにくさ

ひょっとして

「自己中女粉砕」  か??

リンクルスタ

マグーニートさんへ

国家運営ってなんですか? 官僚等、公務員になるという意味ですか? それとも、組織運営のはなしですか? それとも、『日本国を支える人々』のような概念の話でしょうか? それとも、シミュレーションゲームの話でしょうか? ところでリンクルスタさんは、 一流大卒ですか? 二流大卒ですか? それとも高卒や

2018/01/20 07:30

方向性を決める指導者は国民の代表であるべきだがシステムをより強固にして企画運営にはその道のベテランがいい。組織運営もしったかぶりではなく経験者でないと。そういった意味では浪人して4流大卒では説明に信ぴょう性がでないし説得力に欠けてしまう。

リンクルスタ

彩雲斎さんへ

ヤッホー(ФωФ)ノ ご無沙汰と言うよりハンゲは引退したのでここに書き込むのも何年ぶりだろう? お前さん相変わらずのようでちょいと笑ったヾ(@゜▽゜@)ノ まぁせいぜい頑張れよf(^_^;) 人生の浪人に何を言っても最早手遅れだろうけど(´・ω・`)

2018/01/21 01:15

浪人して4流大卒は警備員として何十年も頑張り2級警備員の資格を得て5人組程度の警備隊長を務めて人生終わりの人が多い。実例としては3流大の東海大を出て一級警備員の資格を得てとある警備会社の支社長を勤めている人もいる。どちらにしても警備会社は典型的な学歴社会で外部から幹部候補生になれるのは警察官出身とかある程度位の進んだ元自衛隊員くらいのもの。
嫌味を言うわけではないがせいぜい交通誘導あるいは施設警備の5人組程度の隊長で終わるのが浪人出身の大卒の成れの果て。
もしも奨学金制度を利用して貸し付けられていた場合膨大な借金を抱えての社会人スタートとなる。それで卒業旅行などしても面白くないだろうし無理やり青春だとほざいても所詮遊人のうめき声だとしか聞こえない。浪人して大学へ行くこと自体、国家反逆罪同等なのだから。戦争中なら最前線行き決定レベル。

リンクルスタ

2018/01/21 15:31

浪人して大学行く奴はアスベルガー症候群(シンドローム)の可能性が高い。

槌堀あや

リンクルスタさんへ

浪人して4流大卒は警備員として何十年も頑張り2級警備員の資格を得て5人組程度の警備隊長を務めて人生終わりの人が多い。実例としては3流大の東海大を出て一級警備員の資格を得てとある警備会社の支社長を勤めている人もいる。どちらにしても警備会社は典型的な学歴社会で外部から幹部候補生になれるのは警察官出身とか

2018/01/21 15:38

>実例としては3流大の東海大を出て一級警備員の資格を得てとある警備会社の支社長を勤めている人もいる。

東海大学はスレ主の基準だと4流大学では?
偏差値はそんなに高い大学じゃないですよ?
https://passnavi.evidus.com/search_univ/2710/difficulty.html

>どちらにしても警備会社は典型的な学歴社会で

ということは、「4流大学卒でも支社長になれる学歴社会」ってことですね。

スレ主が出した実例は、いったいどこの警備会社の何支社の支社長のなんという人でしょうかね?

スレ主の言う「偏差値を出すための全国の高校で行っている模試」をそろそろ答えてくれるかな?

槌堀あや

リンクルスタさんへ

浪人して大学行く奴はアスベルガー症候群(シンドローム)の可能性が高い。

2018/01/21 15:39

>浪人して大学行く奴はアスベルガー症候群(シンドローム)の可能性が高い。

へ〜
その根拠は?

槌堀あや

リンクルスタさんへ

2018/01/21 15:47

>浪人して大学行く奴はアスベルガー症候群(シンドローム)の可能性が高い。

ちなみに、
「アスペルガー(Asperger )」です。
ペンギンの「ぺ」ね。

「アスベルガー」は間違い。
勉強の「べ」じゃないですね。

病名も知らなかったんですか?

リンクルスタ

槌堀あやさんへ

>実例としては3流大の東海大を出て一級警備員の資格を得てとある警備会社の支社長を勤めている人もいる。 東海大学はスレ主の基準だと4流大学では? 偏差値はそんなに高い大学じゃないですよ? https://passnavi.evidus.com/search_univ/2710/difficulty.html >どちらにしても警備会社は典型的な学歴社会で

2018/01/21 22:08

確かに東海大学の文化系学部は4流以下でしょう。場合によっては5流だといえますがしかし現役で教養課程で高得点を取ると幸先がいい。じつは東海大ではなく倒壊大だったりして。警備員なんて4流大卒で十分。浪人して借金して警備員では借金返済もままならない。まさしく地獄街道まっしぐらの「浪人して大卒」。

リンクルスタ

槌堀あやさんへ

>浪人して大学行く奴はアスベルガー症候群(シンドローム)の可能性が高い。 へ〜 その根拠は?

2018/01/22 02:30

大学とは言っても学部によって難易度は違います。例えば偏差値がたとえ高くても実力自体は過小評価される学部もあります。いい例が文学部。この学部はたとえ偏差値50でも理系でいう30位にみなされてしまいます。理系の偏差値50と文系の偏差値40で対等くらい。中でも文学部国語学科とか心理学科、哲学科あたりに至っては30くらいに落とされます。なぜかというと完全に遊び半分の学部だからです。国語が一番簡単だからでしょう。
アスペルガー症候群の学生でも文学部文学科系なら合格できてしまうのです。
ということはそこで3流でも4流でも卒業してもロクなところへは就職できない。最下層のところへ就職。それで浪人などしていたら借金地獄ということになるのです。

アスペルガー症候群は空気読めないとか言われるようですが簡単に言ってしまうと極端な話、自分さえよければ他人などどうでもいいとか実力もないくせに他人を馬.鹿にするという特徴があります。

槌堀あや

リンクルスタさんへ

大学とは言っても学部によって難易度は違います。例えば偏差値がたとえ高くても実力自体は過小評価される学部もあります。いい例が文学部。この学部はたとえ偏差値50でも理系でいう30位にみなされてしまいます。理系の偏差値50と文系の偏差値40で対等くらい。中でも文学部国語学科とか心理学科、哲学科あたりに至っ

2018/01/22 20:37

まず、全然「浪人して大学行く奴はアスベルガー症候群(シンドローム)の可能性が高い。 」という根拠になっていません。
どこをどう読めばいいのやら。

次に、過小評価の説明がめちゃくちゃ。
「偏差値がたとえ高くても実力自体は過小評価される学部もあります」でしょ。
それなら「実力は高いが評価が低い」という意味です。
説明は「いかに実力がないか」ですよね。

最後にアスペルガー症候群の人は頭が悪いように書いていますが、学業の成績という点で見るならむしろ頭がいい人が高い割合でいます。
というのも、長期記憶に優れているというのがアスペルガー症候群の特徴の一つだからです。
(他にも理由はあるが割愛)

書いている内容をちゃんと精査していますか?
それ以前に、こちらの出した質問に、いつ答えてくれるのかな?

鯖威張る

2018/01/23 23:57

マツコの知らない世界に

ミカンが好きすぎな東大6年生

が出ていた。

今年卒業できないと 除籍 になるらしい。

学歴wwwwwwwww
.

レスを書き込むにはログインが必要です。

ID/パスワードを忘れた方

無料会員登録
  • ハンゲームあんしんガイド
  • ハンゲームの遊び方
  • 掲示板ガイド