掲示板 読むたびに新しい

キーワードで探そう

このカテゴリ

タイトル/本文

検索

雑談 > 教えて/総合(7830)

閉じる

教えて/総合

疑問に思ったことや知りたいことを、みんなで協力して解決する掲示板です。
教えてもらった方は、答えた方へ一言お礼を書いてくださいね。
仲良く楽しく交流し、お互いに知識を深めましょう。
※みなさんで解決したいハンゲームに関する質問は“教えて/ハンゲーム”へどうぞ!

■投稿前に【ハンゲームご利用ルール】をご確認ください。

FAKE NEWS 放送局

冷菓子

お暇な皆様こんにちは  こちらは 「FAKE NEWS 放送局」 です。

MCは、わたくし冷菓子(ひやかし)が務めさせて頂きます。

日頃流れるニュースのパロディ・単なるジョーク・その他あらゆるFAKE(嘘・偽物・まやかし)ニュースを、
徒然なるままに発信しちゃうのが当番組で御座います。

シャレの範囲で済ませたいので、
取り敢えずこの掲示板を見る可能性のある日本人が、
弱い立場の気の毒な被害者となる実在のニュースはなるべく避けましょうか?
加害者側が大きな組織などである場合は、
そっちをいじるのはアリで。

同様に、芸能人、著名人、政治家等に関わるニュースも、
有名税なのでアリ  ということで。

皆様、どうか大きな心をもって、目くじらを立てずにサラリとニュースをご覧下さいませ。

尚原則として、

admin様とスポンサー以外のクレームは、 一切お断りとさせて頂きます。

では、 ニュースです。

レス(33)

冷菓子

2017/04/14 13:12

これは「フェイク」じゃないスレ主の主張です。

なんか私の事を
「朝日新聞購読者」
と、間違った解釈をしているヤツ多いですが、

私も朝日嫌いですよ。(読売ほどじゃないですけど)

権力に媚びている読売って最悪っしょ?
マスコミが権力を批判しなくなったら終わりだと解って無いのが痛過ぎますね。

因みに、私の購読紙は何度も言うようにリベラル紙の
「毎日」と「日経」です。

以上、フェイクで無いホントのニュースでした。

尚、スレ主の掲示板利用目的はID通りの「冷かし」でしかありません。

以上
フェイクニュース番外編「リアルニュース」でした。

あ!ド〜でも良いですね

ひらひら48号

2017/04/14 17:17

俺は別に朝日嫌いじゃねぇけど、自民党機関誌のサンケイよりましじゃね

冷菓子

ひらひら48号さんへ

俺は別に朝日嫌いじゃねぇけど、自民党機関誌のサンケイよりましじゃね

2017/04/14 18:21

>俺は別に朝日嫌いじゃねぇけど、自民党機関誌のサンケイよりましじゃね

私も、
「メディアが権力を批判しなくなったら終わりだ」
という朝日の基本姿勢には大いに賛同しています。

産経は理解不能な域にあり、私は見る気にさえなりません。
同意見です。

ひらひら48号

2017/04/17 11:27

2017年4月15日、韓国・マネートゥデイは、日本政府が旧ナチス政権当時の独裁者アドルフ・ヒトラーの著書「わが闘争」を、学校教材として使用できると閣議決定したことを伝えた。

ひらひら48号

2017/04/17 16:05

「共謀罪」の構成要件を改め「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案をめぐり、金田勝年法相は17日の衆院決算行政監視委員会で、保安林でのキノコや鉱物の採取も対象犯罪

キノコ狩りも共謀罪! これってホント?

ひらひら48号

2017/04/17 18:10

ウソのようなホントの話、なんと!

冷菓子

ひらひら48号さんへ

「共謀罪」の構成要件を改め「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案をめぐり、金田勝年法相は17日の衆院決算行政監視委員会で、保安林でのキノコや鉱物の採取も対象犯罪 キノコ狩りも共謀罪! これってホント?

2017/04/17 22:32

>「共謀罪」の構成要件を改め「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案をめぐり、
>金田勝年法相は17日の衆院決算行政監視委員会で、保安林でのキノコや鉱物の採取も対象犯罪
>キノコ狩りも共謀罪! これってホント?

保安林への侵入は罪だが、
国有地を不可解な激安価格で考えの偏った学校に売り渡すのはアリ
と言う事なんでしょうか?

因みにわたくしの下半身にあるキノコは、香り松茸 味しめじ サイズに於いてはきのこの山?

って、オイオイ

これでも若い頃の私のキノコは『狂暴罪』適応相当の暴れん坊でした。

これはフェイクではなく、「見栄」です

冷菓子

ひらひら48号さんへ

2017年4月15日、韓国・マネートゥデイは、日本政府が旧ナチス政権当時の独裁者アドルフ・ヒトラーの著書「わが闘争」を、学校教材として使用できると閣議決定したことを伝えた。

2017/04/17 22:52

書き込み有難うございます

>旧ナチス政権当時の独裁者アドルフ・ヒトラーの著書「わが闘争」を、学校教材として使用できると閣議決>定したことを伝えた

私も中学生時分に「我が闘争」は読みました。

国家を強くする最も簡単な方法は、
弱者を切って捨てる「ファシズム」なんですよねぇ〜

現在世界的に広がりを見せている「右傾化」の波に、
WWU前夜に満ちていた空気を感じ、危機感を募らせております。

移民排斥や民族主義と、且つてヨーロッパ全土に溢れていた「ユダヤ排斥意識」
これらに何の違いが有るというのでしょう。

ユダヤ人とイスラム教徒が変わっただけ?

歴史は、繰り返します

冷菓子

2017/04/19 18:10

は〜い、ニュースです。
MCは、
毎度お馴染みわたくし「冷菓子(ひやかし)」がお届けいたしま〜す♪

最近は、国内外でニュースも話題に事欠きませんですね〜
北朝鮮は本当に日本をミサイル攻撃するのか〜? 
それとも毎度のハッタリか?

狙われるとしたら、
国内の米軍基地及び米軍関連施設か?
永田町か?
国内の原発か?

ミサイルの精度につきましても、専門家でさえ様々な意見が有る様でハッキリいたしませんね?

我が放送局といたしましては、
各国ブックメーカーの発射確立オッズ及び、
ターゲットについてのブックメーカーオッズについてこれからも調査してまいります。

っつか、
んなモンシェルターだとか、ガスマスクだとか下らなすぎ

運が悪けりゃ、普通に転んでもあの世行き

ジタバタしてる事が恥ずかしい。

では、次のニュースです。

冷菓子

2017/04/19 18:27

ニュースです。

現在国会で与党が成立を進めております「テロ等防止法」及び「共謀罪」についてです。

以前、わたくしはどこかのスレに、
「共謀罪」の拡大解釈は戦前・戦中の悪法「治安維持法」を彷彿とさせ、気持ち悪い。
と、記述したのですが、
まぁ、そのリアルの国会内での与党自民党の「共謀罪」に対する説明が、
恐ろしいほど治安維持法しちゃっており、
気持ちが悪い事極まりないので賢明なる皆様は、
ネットでも構いませんのでご確認下さいませ。

「共謀罪 治安維持法」 等の検索ワードを入力すると、
山の様にツッコミ入れている情報にHITしちゃいます。

オイ安倍自民党妄信信者よぉ、
おめ〜ら日本国を大日本帝国化してくれるな 反吐が出らぁ

冷菓子

2017/04/19 19:19

フェイクで済まされない残念なリアルニュースだよ〜
はい、はい、はい 
又々出たよ 安倍内閣閣僚スキャンダル

溢れ出る閣僚の「失言」や
「安倍総理本人」にまでスキャンダルで溢れている下衆な永田町安倍自民劇場

今度は閣僚の「下半身スキャンダル」及び
警察のお世話にまでなりストーカー加害者として注意を受けていたという残念なニュースです

★日本テレビ系(NNN) 4/19(水) 14:15配信
 女性問題をめぐって18日、経済産業大臣政務官を辞任した自民党の中川俊直衆議院議員に対して野党から強い批判の声が挙がった

★警視庁によると、中川議員は去年12月、この女性とトラブルになり女性の自宅のドアをたたくなどして通報され、駆けつけた警察官に注意されていたことがわかった

詳細は写真週刊誌等でもど〜ぞ

自民調子乗り過ぎ…
日本を駄目にしているのは失敗を叱らない有権者

日本の有権者は政治的バランス感覚が決定的に欠如している為
自民に圧倒的得票を与え国民自らが自民党議員を腐らせている状況が見えるよ

ひらひら48号

2017/04/20 15:05

中央日報(日本語電子版)は、韓国外交部の当局者が「報道の内容が事実かどうかはさておき、過去の数千年間、韓中関係の歴史において韓国が中国の一部ではなかったという点は国際社会が認める明白な歴史的事実」と語ったなどと伝えている。(産経ニュース)

朝鮮半島は中国の一部?   これってホント?

ひらひら48号

2017/04/21 18:18

21日午後3時20分ごろ、大阪市福島区の「朝日放送」で刃物を出したとして、大阪府警が同府富田林市の左近憲一市議(70)を銃刀法違反容疑で現行犯逮捕した。

冷菓子

2017/04/26 07:19

ハイハイ、毎度お馴染みの安倍内閣閣僚のスキャンダルですよ〜
もう飽きたわ

★今村復興相「失言」 政権幹部も怒り
フジテレビ系(FNN) 4/26(水) 0:35配信
安倍首相も出席するパーティーで、今村大臣が、復興相とは思えない驚くべき発言をしました。すでに辞任の意向を固めたと伝えられています

今村復興相の発言には、政権幹部も怒りの色をあらわにしている
安倍首相は、即座に交代させて沈静化を図りたい考えだが、政権のダメージとなることは間違いない
この今村復興相の発言に対しては、与党幹部からも、「被災地を傷つけるものだ」、「早く辞めさせるしかない」など、かばう声は全く聞かれなかった
国会も、野党の反発で、26日の委員会審議は見送られ、自民党の竹下国対委員長が謝罪に回る見通しで、法案審議にも早速、影響が出ている

確かにねぇ、言っている事に間違いはないけど、言ってはいけない事があんのよ
それくらい知っとけサル

安倍信者の自民支持者よお前らが大量得票を与えた故の結果と知れ

冷菓子

冷菓子さんへ

ハイハイ、毎度お馴染みの安倍内閣閣僚のスキャンダルですよ〜 もう飽きたわ ★今村復興相「失言」 政権幹部も怒り フジテレビ系(FNN) 4/26(水) 0:35配信 安倍首相も出席するパーティーで、今村大臣が、復興相とは思えない驚くべき発言をしました。すでに辞任の意向を固めたと伝えられています 今村

2017/04/26 07:25

↑フェイクニュースじゃなく単なる「リアルニュース」だけど、
下手なフェイクやパロディよりも遥かに面白い現実の世界が有りますので、

「事実は小説よりも奇なり」

と言う事で放送しました。
以降も「信じらんねぇ」というリアルニュースを配信する事になるでしょうね。

冷菓子

2017/05/05 18:47

フランス大統領選に関するリアルニュースです
>マクロン氏(39)が優勢を保ち、極右政党・国民戦線(FN)のルペン候補(48)は足踏みが続く

★挽回に必死のルペン氏は、偽ニュースさえ利用してマクロン氏を批判したり
事実に基づかない主張を繰り返したりするなど、なりふり構わない姿が目立っている
 ルペン氏は3日のテレビ討論で、金融機関勤務時代に巨額の報酬を得たマクロン氏の「税逃れ疑惑」に言及した。マクロン氏は「中傷だ」と直ちに否定
 ルペン氏がこの発言のために参照したのは、トランプ米大統領の支持者とみられる人々が3日に英語で配信した★偽ニュースとされる
この記事は「マクロン氏脱税か」と題し、同氏の偽造サインが書かれた租税回避地の口座運用に関する偽の契約書まで掲載していた

イギリスのEU離脱に続きフランスまでも離脱となれば
日本は勿論世界経済は大変な事になります

フランスは元々右翼色の強い国
フランスは歴史的にも弱小国であった期間が多く

ユダヤ人・朝鮮半島人等と共に虐げられていた民族程右傾化が激しい事を象徴する民族の一つです

冷菓子

冷菓子さんへ

フランス大統領選に関するリアルニュースです >マクロン氏(39)が優勢を保ち、極右政党・国民戦線(FN)のルペン候補(48)は足踏みが続く ★挽回に必死のルペン氏は、偽ニュースさえ利用してマクロン氏を批判したり 事実に基づかない主張を繰り返したりするなど、なりふり構わない姿が目立っている  ルペン氏は3日

2017/05/10 21:44

ニュースです
フランス大統領選でマクロン氏(39)が極右マリーヌ・ルペン氏(48)を破りました
英国のEU離脱決定で欧州統合が揺らぐなかフランスの親EU路線は維持
世界経済も概ねこの結果を歓迎している模様です

尚世界が注目したのはマクロン夫人
高校時代のフランス語の先生で24歳年上!
マクロン氏29歳の時に結婚との事
馴初めがまるで映画
出会ったのはマクロン氏が15歳夫人が39歳の時
出会ったときからお互いに好意を持っていたそうですが交際はマクロン氏が17歳の時
しかも17歳でプロポーズ
まるで映画の「青い○○」みたい… 
当然マクロン氏の両親は大反対、未成年の息子が24歳も年上の女性と結婚するのだから
両親は息子を転校させ夫人にも「18歳までは息子と距離を置いて欲しい」と依頼 
1度は引き離された2人
離れても気持ちは変わらずマクロン氏18歳の時交際をスタート 
そしてマクロン氏29歳の時に2人は結婚♡
日本政府は新大統領となるマクロン氏に祝電を送りこう伝えた模様です

お前ペタジーニかよ

冷菓子

2017/05/12 20:29

フェイクニュースの間に、新コーナーです。

☆うんちく博士になって、スグにでも異性との会話のネタにしよ〜う
このコーナーでは、
主が主に肩こり腰痛の治療の為に通っている、
整形外科クリニックの待合に置いてある漫画雑誌から仕入れたうんちくを、
無許可で報道しちゃおうという「嘘みたいだけど多分リアルなうんちくコーナー」です。
では一発目

実際に有った裁判での判例 その名も「空床費」(くうしょうひ)〜〜

これは2005年、中国は重慶市で行われた離婚裁判に於いて、
妻が夫に、 「ベッドを共にしなかった」 と、クレームを付けたという裁判で下された判決です。
法廷は夫に慰謝料の他
「空床費」 約日本円で5万円を支払うよう命じた。
という、既婚中年男性には耳が痛くなる実際に有った話です。

コレを読んでいる既婚男性の皆さん、
もし、今夜奧サマからおねだりされたら臨戦態勢はでしょうか?

では、次のニュースです

ひらひら48号

2017/05/22 13:43

同じ内容を、コピペして複数のスレに投稿するマルチ行為は、恥ずべき行為。

こういう、日本人を貶める行為をする輩は、日本から追放したい。

ゴキブリ退治

2017/05/29 13:24

安倍、自民党の腐りきった政治も分からず、
元大物官僚の勇気ある「家計学園スキャンダル」に関する内部告発の本筋さえ理解出来ぬ
拝金外道の蔓延る日本など、

もはや中国さまにでも水爆を落として頂いて滅ぼして下さろうが一向にかまわぬ。

安倍自民支持者の愚鈍なる事極まりなし

大した学も無い故真実が見えぬ間抜け共が・・・

せいぜい腐った自民政治に迎合しテロw

こんな国に、私も生きていたくないわ

レスを書き込むにはログインが必要です。

ID/パスワードを忘れた方

無料会員登録
  • ハンゲームあんしんガイド
  • ハンゲームの遊び方
  • 掲示板ガイド

・無料でハンコイン商品券をGET!

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 11 でご利用ください

Family Site

• 無料マンガならcomico