掲示板 読むたびに新しい

キーワードで探そう

このカテゴリ

タイトル/本文

検索

雑談 > 教えて/総合(7792)

閉じる

教えて/総合

疑問に思ったことや知りたいことを、みんなで協力して解決する掲示板です。
教えてもらった方は、答えた方へ一言お礼を書いてくださいね。
仲良く楽しく交流し、お互いに知識を深めましょう。
※みなさんで解決したいハンゲームに関する質問は“教えて/ハンゲーム”へどうぞ!

■投稿前に【ハンゲームご利用ルール】をご確認ください。

小さな日記 U ♪

meari03

以前、埋め荒らしに遭った「小さな日記」。

この度、「U」を立てさせていただきました。
運営様より、なんら問題はないとの嬉しいご報告も受けましたので^^

※誹謗中傷・暴言等は、くれぐれもご遠慮ください

レス(878)

ポイδ80

2017/02/19 12:08

>私より二ヶ月早く始めた友人には、まだ出ていないんですよ。
>壁紙は突如としていただけるようで、何をどうすればっていう攻略法はまだ推測の段階らしいです。
んじゃ、ウラヤマシがられることスネオの如しですね。
もしかして、従兄弟に特別にゲットしてもらったり・・・なんてのはないですよねw

>はい、でも種類は豊富ですが、私がgetしたものが一番モダンな壁紙かもしれません。
>と、自分で悦に入っています(*´∀`*)
自分チの子は数倍可愛いってやつですね?
つか、モノトーンでクールです。
モダンといえば・・・昨日の夕飯はお好み焼きでした。
焼きそばを乗っけてカリカリに焼いて食べました。美味しかったです。

農村の女帝

シェオールさんへ

懐かしい。キャンディーズですね。 幼い頃に聞いた曲って頭のどこかに残っています。 ______________ ハンコイン商品券を50円分もらったので(ハンゲに)フリマに行ってみたら、ハンコインが10円ないと入札出来ないんですね。かなり久しぶりなので忘れてました。 新しいアバはとうぶんお預け

2017/02/19 14:04

よろしい、ならばUNIアバだ!m9(`・ω・´)

ハリボテのような衣装で自分のことは棚に上げ平然と無課金を叩く

これがキャンペーンでもらった商品券で購入した10円アバで身を固めた女帝の生きる道!

退かぬ!! 媚びぬ 省みぬ!! 帝王に逃走はないのだーーーー!!

シェオール

農村の女帝さんへ

よろしい、ならばUNIアバだ!m9(`・ω・´) ハリボテのような衣装で自分のことは棚に上げ平然と無課金を叩く これがキャンペーンでもらった商品券で購入した10円アバで身を固めた女帝の生きる道! 退かぬ!! 媚びぬ 省みぬ!! 帝王に逃走はないのだーーーー!!

2017/02/19 19:31

私もなんかのキャンペーンで貰ったものでハンコイン100円だったか200円だったかを買って、揃えたほぼ無課金アバですよ。

無課金叩いた事私はないな。

シェオール

2017/02/19 20:04

そして、ユニアバ高かった。(笑) 50円で買えるアバほとんどなかった。

meari03

シェオールさんへ

そして、ユニアバ高かった。(笑) 50円で買えるアバほとんどなかった。

2017/02/19 21:46

>50円で買えるアバほとんどなかった。

そうでしたか。
せめてもう一桁・・500円の商品券ならよかったのにと思いますが、
いぇいぇ、アバのお着替えにハマってしまうとエンドレスな戦いを余儀なくされる恐れがあります!
気をつけてください!

meari03

ポイδ80さんへ

>私より二ヶ月早く始めた友人には、まだ出ていないんですよ。 >壁紙は突如としていただけるようで、何をどうすればっていう攻略法はまだ推測の段階らしいです。 んじゃ、ウラヤマシがられることスネオの如しですね。 もしかして、従兄弟に特別にゲットしてもらったり・・・なんてのはないですよねw >はい、でも種

2017/02/19 21:48

>もしかして、従兄弟に特別にゲットしてもらったり・・・なんてのはないですよねw

残念ながら・・・^^;
ただ空いた時間に餌を設置し続けているだけなんです。
餌の種類にもよるのでしょうね、きっと。
「高級かりかり」「猫缶」「かつおぶし猫缶」「高級マグロ缶」「お刺身」・・・など豊富です。
餌とグッズの組み合わせは多様すぎて、どれとどれならその壁紙なんて予想できないから、
それがまた面白さに繋がるのでしょう。

>自分チの子は数倍可愛いってやつですね?

そのようです(*^^*)
でもね、ポイさん!!!
じつは昨日、また超可愛い壁紙が届いていました。
これぞ「THE 女の子」って感じで大好きだわぁ〜♪
今はこちらを待ち受けにしています^^

あっ、ポイさん!ごめんなさい!!!
「ねこあつめ」の話題ばかりで・・(´▽`;)

>昨日の夕飯はお好み焼きでした。

モダン焼き!
美味しいですよね〜!
ソースの味甘め限定だと、もういくらでも食べられます。(お腹いっぱいになるまで、ですけど)

シェオール

meari03さんへ

>50円で買えるアバほとんどなかった。 そうでしたか。 せめてもう一桁・・500円の商品券ならよかったのにと思いますが、 いぇいぇ、アバのお着替えにハマってしまうとエンドレスな戦いを余儀なくされる恐れがあります! 気をつけてください!

2017/02/19 22:11

大丈夫、二けた三桁万円くらいお金かけてた頃が私にもあるから。

昔消してしまったquietaと言うアイディがそれ。色々ガチャもやったし限定アバとか手に入れてた事も。楽しかった。もう課金する事はないけれど(面白いゲームがあってはまればするけれど)。

けっこうはまっていた頃があっての今なので大丈夫。(笑顔)

大浦洞九

2017/02/20 07:48

モダン焼きとそばメシは神戸発祥です。

meari03

シェオールさんへ

大丈夫、二けた三桁万円くらいお金かけてた頃が私にもあるから。 昔消してしまったquietaと言うアイディがそれ。色々ガチャもやったし限定アバとか手に入れてた事も。楽しかった。もう課金する事はないけれど(面白いゲームがあってはまればするけれど)。 けっこうはまっていた頃があっての今なので大丈夫。(笑顔)

2017/02/20 21:24

>大丈夫、二けた三桁万円くらいお金かけてた頃が私にもあるから。

そうなんですか、シェオールさん!
万の位!!!かなりつぎ込んだのですね!

>色々ガチャもやったし限定アバとか手に入れてた事も。楽しかった。

ガチャも、そうですね、何度目かに希望のものが出ると嬉しくって、思わず「出た〜!!!」
逆に何度回しても出る気配がなくても、次こそは・・次こそは・・と回し続ける・・・
誰もが一度は通る道でしょうか?

誰でも〜一度だけ〜経験するのよ〜〜♪

誘惑の〜甘い罠〜〜♪

あぁ、また歌っちゃいました^^;
山口百恵さんの曲でしたっけ?

>けっこうはまっていた頃があっての今なので大丈夫。(笑顔)

私も、いつかアバに全く興味がなくなるときが訪れて、
他のかたに、この言葉が言えたらいいな^^

meari03

大浦洞九さんへ

モダン焼きとそばメシは神戸発祥です。

2017/02/20 21:53

>モダン焼きとそばメシは神戸発祥です。

そうでしたか!
おしゃれな街ですから〜神戸は^^
「そばメシ」は、冷凍のものを何回か食べたことがありますが、
これがまたビックリするほど美味しくって!(@_@。

あっ!そういえば大浦洞さん、「そばメシ」の兄弟分(?)で「えびめし」ってご存知ですか?
同じソース系で、「そば」を「えび」に入れ替えたようなものですけど、
これは、数年前に岡山県の牛窓(日本のエーゲ海と呼ばれています)へ行ったときに、
とあるレストランでいただきました。
病み付きになる美味しさでした♪  

大浦洞九

meari03さんへ

>モダン焼きとそばメシは神戸発祥です。 そうでしたか! おしゃれな街ですから〜神戸は^^ 「そばメシ」は、冷凍のものを何回か食べたことがありますが、 これがまたビックリするほど美味しくって!(@_@。 あっ!そういえば大浦洞さん、「そばメシ」の兄弟分(?)で「えびめし」ってご存知ですか? 同じソース

2017/02/21 05:32

えびめしググってみました。
これは美味しそ、ぅ…ぅ…

…機会があったら様子を見てみます。

小熊のワルツ

2017/02/21 21:39

あらこんなところに牛肉が

meari03

大浦洞九さんへ

えびめしググってみました。 これは美味しそ、ぅ…ぅ… …機会があったら様子を見てみます。

2017/02/21 21:59

>これは美味しそ、ぅ…ぅ…

でしょう^^
私もググってみましたら、なんと冷凍えびめしも販売されていますね!

『岡山名物えびめしを更に秘伝のタレで美味しく仕上げたご当地B級グルメ』
 180g 400円(税込)
 350g 680円(税込)

高いのか安いのか判断に迷いますが、美味しいことは間違いないと思われます^^

>…機会があったら様子を見てみます。

これもググって分かったことですが、
『一説によるとルーツは東京渋谷のカレー店「いんでいら」』だそうですね!
でも、2011年渋谷本店等・店舗は閉店、大田区千鳥へ本部移転と書かれていました。
大浦洞さん、東京でも「えびめし」が食べられますね!!!

meari03

小熊のワルツさんへ

あらこんなところに牛肉が

2017/02/21 22:14

小熊のワルツさん、ようこそ〜♪

>あらこんなところに牛肉が

う〜ん・・・このフレーズに続く言葉を大喜利風に書けということでしょうかね?

「あらこんなところに牛肉が」
  「モー、誰ですか!うちのドアの前に落としたのは!」

あぁぁぁ、ダメだ!頭がモウモウとして座布団狙えません!私!><

xyz776655

meari03さんへ

小熊のワルツさん、ようこそ〜♪ >あらこんなところに牛肉が う〜ん・・・このフレーズに続く言葉を大喜利風に書けということでしょうかね?   「あらこんなところに牛肉が」   「モー、誰ですか!うちのドアの前に落としたのは!」    あぁぁぁ、ダメだ!頭がモウモウとして座布団狙えません!私!><

2017/02/21 23:22

「あらこんなところに牛肉が」

これはハッシュドビーフのCMで歌われてたフレーズやね。
若い人は知らんかも。

冷蔵庫の中に牛肉がある事を覚えてない主婦って、どんだけセレブよと
当時は結構なクレームがあり、放送されなくなりました。

meari03

xyz776655さんへ

「あらこんなところに牛肉が」 これはハッシュドビーフのCMで歌われてたフレーズやね。 若い人は知らんかも。 冷蔵庫の中に牛肉がある事を覚えてない主婦って、どんだけセレブよと 当時は結構なクレームがあり、放送されなくなりました。

2017/02/22 10:32

おはようございます、xyzさん♪

>これはハッシュドビーフのCMで歌われてたフレーズやね。

うわっっっ!
「あらこんなところに牛肉が」 は、CMの曲でしたか!
そうでしたか、何だか面白いネタを言ってください的なものと勘違いしてしまいました。
(すみません、小熊のワルツさん)

>冷蔵庫の中に牛肉がある事を覚えてない主婦って、どんだけセレブよと
 当時は結構なクレームがあり、放送されなくなりました。

まぁ!牛肉が貴重な時代のCMだったのですね?
今でも牛肉はお高いイメージがありますけど、
私のような一般庶民でも、どうにか手が届くお値段に落ち着いていて、
あっ、でも、冷蔵庫に入れたまま忘れるということは、有り得ませんけど^^;

xyz776655

meari03さんへ

おはようございます、xyzさん♪ >これはハッシュドビーフのCMで歌われてたフレーズやね。 うわっっっ! 「あらこんなところに牛肉が」 は、CMの曲でしたか! そうでしたか、何だか面白いネタを言ってください的なものと勘違いしてしまいました。 (すみません、小熊のワルツさん) >冷蔵庫の中に牛肉があ

2017/02/22 22:19

>冷蔵庫に入れたまま忘れるということは、有り得ませんけど^^;

そそそ、管理がなってない主婦って事で嫌われたね。

う〜ん、23年前のCMで牛肉の価値基準はさして変わらないだろうけど
今よりそういう事に煩い時代だったかもね。

なんか当時を回想すると、1980年代〜現在を俺は生きてきてるけど、
次々に刺激的な新しい物、事象が溢れ出てきて
それらに熱中する事が出来たけど、今の若い子は変化の真っただ中に居ないから、

刺激的な事が少なくて、会話をしてても中身が薄く感じられ、
ちょっと可哀想に思う時がある。

大ヒットしてる映画、君の名は。も、映像美はともかく
ネタとしては「おれがあいつであいつがおれで」の二番煎じやもんな〜。
流行も80年代っていうし、なんだか時代が停滞してる気がする。

脱線し過ぎたw

meari03

>冷蔵庫に入れたまま忘れるということは、有り得ませんけど^^; そそそ、管理がなってない主婦って事で嫌われたね。 う〜ん、23年前のCMで牛肉の価値基準はさして変わらないだろうけど 今よりそういう事に煩い時代だったかもね。 なんか当時を回想すると、1980年代〜現在を俺は生きてきてるけど、 次

2017/02/23 22:04

>そそそ、管理がなってない主婦って事で嫌われたね。

なるほど、手厳しい気もしますが、なにせ牛肉ですもんね!
これがまた、じゃがいも一個とか人参一本だと、また展開が変わってくるのでしょうね?^^

>『なんか当時を回想すると・・・・・・・・ちょっと可哀想に思う時がある。』

xyzさん、この部分を読ませていただいて感じたのですが、
何か物書きをお仕事にされていたことがありますか?
実は、数日前にTwitterで、読○新聞社のある日の編集手帳欄の文章が挙がっていて、
大絶賛されていたんです。
読んでみましたら、あ〜本当に素晴らしい内容で、さすが新聞記者さん!と思ったことでした。

それで、xyzさんの『 』内の文章と照らし合わせると、なにかこう・・・似ているんですよ^^
私が感じただけかもしれませんけど^^;

>大ヒットしてる映画、君の名は。

あっ、この映画、アニメ苦手な私もつい先日、遅まきながら観ました(*^^*)

xyz776655

meari03さんへ

>そそそ、管理がなってない主婦って事で嫌われたね。 なるほど、手厳しい気もしますが、なにせ牛肉ですもんね! これがまた、じゃがいも一個とか人参一本だと、また展開が変わってくるのでしょうね?^^ >『なんか当時を回想すると・・・・・・・・ちょっと可哀想に思う時がある。』 xyzさん、この部分を読ま

2017/02/24 02:01

>何か物書きをお仕事にされていたことがありますか?

ぉ、メアリさんは凄く鋭い感覚をお持ちだ。

俺自身は全く物書きでは無いけど
親父は某新聞社の編集室室長まで上り詰めたよ。

俺に文才があると、俺自身が言うのは烏滸がましいけど
幼い頃の教えや記憶なのか、それとも血なのか。

ともかく、よく気付けるもんだと感心しました。

meari03

>何か物書きをお仕事にされていたことがありますか? ぉ、メアリさんは凄く鋭い感覚をお持ちだ。 俺自身は全く物書きでは無いけど 親父は某新聞社の編集室室長まで上り詰めたよ。 俺に文才があると、俺自身が言うのは烏滸がましいけど 幼い頃の教えや記憶なのか、それとも血なのか。 ともかく、よく気付け

2017/02/24 15:33

>俺自身は全く物書きでは無いけど
 親父は某新聞社の編集室室長まで上り詰めたよ。

わぁぁぁっ!そうでしたか!
お父様が〜〜〜!!!

>俺に文才があると、俺自身が言うのは烏滸がましいけど
 幼い頃の教えや記憶なのか、それとも血なのか。

はい、「血は争えない」って言いますから、やっぱり!って思いました^^
xyzさんが子供の頃、お父様と交わした数々の言葉が、
記憶の中で文章を作り始めると、ふとした拍子に溢れ出てくるのでしょうね?

「分かりやすくい内容 頭の中で順序を立てて整理しやすい それでいてぐっと奥が深い内容」
だったのです、Twitterの編集手帳は^^
xyzさん、もし機会があれば読んでみてください。

『Twitterで猛烈にRTされてる おもしろツイート画像が これだ!』 2017.2.15.14.34
のものです♪

レスを書き込むにはログインが必要です。

ID/パスワードを忘れた方

無料会員登録
  • ハンゲームあんしんガイド
  • ハンゲームの遊び方
  • 掲示板ガイド

・無料でハンコイン商品券をGET!

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 9 / 10 / 11 でご利用ください

Family Site

• 無料マンガならcomico