掲示板 読むたびに新しい

キーワードで探そう

このカテゴリ

タイトル/本文

検索

雑談 > 教えて/総合(7820)

閉じる

教えて/総合

疑問に思ったことや知りたいことを、みんなで協力して解決する掲示板です。
教えてもらった方は、答えた方へ一言お礼を書いてくださいね。
仲良く楽しく交流し、お互いに知識を深めましょう。
※みなさんで解決したいハンゲームに関する質問は“教えて/ハンゲーム”へどうぞ!

■投稿前に【ハンゲームご利用ルール】をご確認ください。

無人攻撃機を配備すべきか!?

be29

竹島を無人攻撃機で爆撃し、尖閣諸島近海に出没する船を無人攻撃機で爆撃したらどうなるでしょうか?

レス(9)

しャぶばばあ

2016/08/15 10:44

別に無人機である必要はないかもw

be29

しャぶばばあさんへ

別に無人機である必要はないかもw

2016/08/17 13:40

人的被害を出さずに警戒重視でいくとこうなる。

be29

2017/03/17 02:53

昨今の北朝鮮過激発言により日本は軍備を増強せざるを得ない状況となった。そこで無人攻撃機を配備して攻撃力を増強する計画を立てたらどうだろうと思うのです。

冷菓子

2017/03/17 10:05

無人機が日本の物だと確認されたなら、
「宣戦布告」
とみなされ外交問題になるのは必至

アメリカはリップサービスで「尖閣諸島は日米安保の範囲内」とは言っていますが、

中国とまともに軍事衝突をする様な愚行には出る訳無いでしょう。

その前に、
日本が無人機で尖閣・竹島を攻撃する等という動きを見せようものなら、

要らぬ事をして事を荒立てるな

と、アメリカは怒り心頭。
日本は外交で圧力をかけられます。

そんな事アメリカが許す訳が無い。
妄想のレベルが低すぎますよ。

be29

冷菓子さんへ

無人機が日本の物だと確認されたなら、 「宣戦布告」 とみなされ外交問題になるのは必至 アメリカはリップサービスで「尖閣諸島は日米安保の範囲内」とは言っていますが、 中国とまともに軍事衝突をする様な愚行には出る訳無いでしょう。 その前に、 日本が無人機で尖閣・竹島を攻撃する等という動きを見せよう

2017/03/18 08:29

無人機を配備するだけなら宣戦布告扱いではない。外交問題もこれといってこじれることもない。日本が核兵器を所有したらうるさくコメントするだろうが次第に何も言わなくなり日本との外交関係は好転するだろう。脅しには脅しで対応が一番。第一トランプ大統領は日本の核兵器所有容認説を唱えている。

冷菓子

2017/03/18 13:35

>第一トランプ大統領は日本の核兵器所有容認説を唱えている

唱えていたが、スグに撤回した。   の間違い。

そもそも何故トランプが同盟国の核保有容認発言をしたと思っている?
ヤツは只の拝金主義者で、
同盟国に駐留しているアメリカ軍の経費を「無駄」だと考え、
核保有を容認するから米兵を撤退させる。 
アメリカは「世界の警察を辞める」と、言った訳だろ〜が。

トランプが世界の空気読んでとっくの昔(大統領選挙中)に核配備容認発言を撤回している事も知らんのか?

日本が核兵器を所有したらうるさくコメントするだろうが次第に何も言わなくなり日本との外交関係は好転するだろう。

しね〜よ! カス

日本が核保有をしたら韓国も必ず核保有にはしる。
中国・北朝鮮・ロシア・アメリカも放っておく訳ね〜よ!

北朝鮮辺りは露骨にミサイル攻撃をしてくるかもな、あの国はイカれているから。
極東アジアの安全は一気に崩壊だわ。

もう間抜けた発言しなくて良いゾ

be29

冷菓子さんへ

>第一トランプ大統領は日本の核兵器所有容認説を唱えている 唱えていたが、スグに撤回した。   の間違い。 そもそも何故トランプが同盟国の核保有容認発言をしたと思っている? ヤツは只の拝金主義者で、 同盟国に駐留しているアメリカ軍の経費を「無駄」だと考え、 核保有を容認するから米兵を撤退させる。

2017/03/18 15:21

其方の考え方はつまり、アメリカ様に媚びへつらわないと生きていけないということだろう。

第二次世界大戦までは地球規模のリーダーとしての超大国の存在はなかった。その状況下で軍縮会議をして次の世界大戦への時間稼ぎをしていたわけだ。
現代の縮図はそれとは違う。アメリカが超大国であり世界を征服支配するための得策を打ち出しながら支配を強めている。日本は同盟国扱いとはいっても骨抜きの軍隊しか持てないように仕組まれている。これでもしアメリカが撤退してしまったら日本は中国北朝鮮の餌食となるだろう。
一時的にせよトランプ氏が日本核兵器容認説を唱えたということは説得しだいでアメリカが日本に核兵器を容認する日もありえるということ。日本は資源大国でないから貿易でうまくやっていかないと崩壊してしまう国。日本は経済力を失ったら国内借金で国家破産する。そんな国がこれからも未来永劫に経済大国でやっていこうとするなら核兵器所有がないとまともな外交関係は保てないし中国北朝鮮は軍備拡大しすぎて結局日本は攻め滅ぼされる運命となる。

be29

2017/03/19 21:06

これからの軍事兵器の主役は無人機になるだろう。ロボットアニメは遊び半分だが現実的にはリモコン操作による攻撃や迎撃その他陸戦では自爆兵器やマシンガン掃射移動兵器など。実際アメリカ軍では普通に使用されている。日本も自衛隊から軍隊に変わるとリモコン兵器への移行が加速するだろう。

冷菓子

2017/03/24 19:27

このスレ、何が言いたいのか分からん

>竹島を無人攻撃機で爆撃し、尖閣諸島近海に出没する船を無人攻撃機で爆撃したらどうなるでしょう
>か?

こう言っているから

無人機攻撃をしたのが日本だと確定されたなら
「宣戦布告とみなされ、世界的に外交問題に発展する」 と私は回答した

すると
・配備だけなら問題ないと主は言う

空爆出来る無人機を配備しただけで、何のメリットが有るのか激しく疑問である
無人機程度の戦力に、核程の軍事的抑止力など有る訳が無い

核配備の問題については、北朝鮮は実質的な核保有国であり、ロケット技術の進歩も見せている
いずれICBMの開発も可能になり、米国も看過できぬようになるだろう

その時
日・米・韓・・・及び中国の連携が必須となる事くらい理解しておけ

だのに尖閣・竹島問題で無人機攻撃?

寝ぼけていたらいけない、現実のニュースを見なさい

今日本にとって安全保障上最も危険な国は「北朝鮮」 

核・ミサイル問題に止まらず、要人暗殺まで平気で行っている事くらい知っているだろ?

只の漫画の見過ぎ

レスを書き込むにはログインが必要です。

ID/パスワードを忘れた方

無料会員登録
  • ハンゲームあんしんガイド
  • ハンゲームの遊び方
  • 掲示板ガイド

・無料でハンコイン商品券をGET!

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 11 でご利用ください

Family Site

• 無料マンガならcomico