掲示板 読むたびに新しい

キーワードで探そう

このカテゴリ

タイトル/本文

検索

年代別 > 40代〜(1870)

閉じる

40代〜

40歳以上の方が書き込める掲示板です。他の年代の方は閲覧のみ可能です。
同年代で語り合いたい話題で、仲良く楽しく交流しましょう。

■投稿前に【ハンゲームご利用ルール】をご確認ください。

Ji's a LOUNGE2

☆sji

"ノ(-________-;)ウゥーム・・・こんなに早く2軒目をOPENするとは…予想外じゃった。
何時だったか、つのちゃんが言っていたけど新装開店って結構パワーいるんだな…改めて実感。

てな訳で、面倒なことは一切省略ワハハo(*^▽^*)o

お約束事で…テーマは特に定めません。
嬉しかったこと、悲しかったこと、珍しい出来事、他愛のない日常の事・・・等々
何でもいいので、チョット立ち寄って喋って行きませんか^^;
お茶も、お菓子も、お酒も出せませんが・・・そこは、持ち寄りでm(_?_)mオネガイシマス。

では、Ji's a LOUNGE2 Open で〜〜〜〜す。

---------------------------------------------------------------------
※Ji's a LOUNGE ルール
1.σ(^o^)?はスレ主ですが、個々の書き込みにレス返しは致しません。
  ここは、訪問者皆さんで一緒に維持していく場所にしましょう。

2.個人的に、気にいった、気になった書き込みにはレスをお願いします。

3.個人攻撃や誹謗中傷など、掲示板の趣旨に反する書き込みに対しては、
  通報も含めそれなりの処置を講じます。

----------------------------------------------------------------------

レス(726)

tunotu

onebeerさんへ

うちわ〜 過去に蜂に刺されてるから、どうしても庭木はできない〜 年に数回除草剤撒かないと雑草が凄いことになるから大変。 前の義理父の家だったら、全面芝生だったから、雑草もそんなに生えなくて楽だったけどねぇ。 今は、富士山周辺で見られる芝桜にとっと興味あってさぁ。 芝桜っていつぐらいまで見れるもんな

2017/04/21 22:40

芝桜、きれいだよね。
うちの住んでいる所もGWに大凧揚げがあって、その会場が一面芝桜で
地域で毎年咲かせています。
でも・・・こどもの日辺りはもう満開は終わっているから今頃から月末までくらいが見頃かな?

庭木は蜂も巣を作るし毛虫もだめ^^;
日差しは必要だけど当たり過ぎもだめだし、寒いのも霜もだめだし
一年中手を掛けないといけないから難しいよね。
お花もきれいだし収穫の喜びと言えば実のなる物。
お野菜やハーブなども考えるけどなにせずぼらだからww

☆sji

あっきーな姫さんへ

゚。*★お は (。・∀・)ノ よ う★*。゚ 花は私が好きでチマチマ集めてやってるんだけど、よくある口は出すけど、な〜んにもやらないあの人! ハイビスカスは冬前に枝切りしてしまうんだけど、たわわに花を咲かせるには枝は切らないそうで、 あちこちに枝が伸びて栄養が上手く行き届かないし、枝が痩せるんだよね〜^^

2017/04/22 07:29

姫ちゃんおはよ〜

俺様は口は出すけど、何もしない…
それでダメになったら面倒見が悪い…だね><

σ(^o^)?のカミ様は、家の外では季節の花を植えて面倒は見るんだけどね。
家の中では基本切り花党で…鉢植えは虫がつく…と嫌がる。
だから、見た目が悪くなったり、弱ったりすると…イラン( -.-)ノ ・゜゜・。ポイッ

で、ハイビスカスは昨年花が終わった後枝をばっさり・・・
その後葉が小さくなり色も薄くシンナリ気味になって心配したが…
先週最初のつぼみをつけて昨夜大きく開花・・・ホッとした〜V(^◇^)V
黄色で数は咲かない?、次のつぼみは確認できず。

で、昨年剪定時に元気そうな小枝を水につけて置いたら
根が出てきたので鉢植えに。
寒い間は目立った成長はなかったが、ここ一週間で葉が倍くらいに
こちらは葉も大きく元気そうなので…期待できる。

捨てられないように面倒見なくちゃアハハ

☆sji

tunotuさんへ

コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ)) 今日は仕事に行って来ました^^ 今月はまだ5日しか出勤していませんww 今回職場の社員の移動がありまして今バタバタの状態。 結構インパクトが強い二人がいなくなって、代わりに3人が入ります。 所長も新しい人で(〃´o`)=3 フゥどうなるんだろう? しばらくやりにくいよね。 土曜日は今

2017/04/22 08:00

つのちゃん、おはよぉ〜。

ほぉ〜、足利の藤…フラワーパークだね。
σ(^o^)?実家から車で30分くらい…
大藤は一度は見ておきたいですね〜圧倒されるよ。
で、(◎◇◎)だけど・・・藤って白や黄色、ピンクがあるんだよ〜。
これもおすすめです。

それにこの時期ならツツジも奇麗だろうね。

ツツジといえば、足利の近くで群馬の館林「つつじが丘公園」
これも有名ですよ…

晴れるといいね^^;

☆sji

onebeerさんへ

うちわ〜 過去に蜂に刺されてるから、どうしても庭木はできない〜 年に数回除草剤撒かないと雑草が凄いことになるから大変。 前の義理父の家だったら、全面芝生だったから、雑草もそんなに生えなくて楽だったけどねぇ。 今は、富士山周辺で見られる芝桜にとっと興味あってさぁ。 芝桜っていつぐらいまで見れるもんな

2017/04/22 08:32

びあちゃん、おはよ〜。
そっか、蜂に刺されたのね。

まぁ、屋外で虫はしょうがないよね。
蜂に毛虫に芋虫…あまり好きな人はいないだろうけど
自然のものだからね、虫も住めないような環境では
人も困るからね。

芝桜は岡山に名所があったような・・・?

あっきーな姫

tunotuさんへ

姫ちゃはお花に詳しいよね。 私は放置しても増える「しそ」すら枯らしてしまう(((*≧艸≦)ププッ 昨年亡くなった母はお庭の草木が好きで、年に2回庭師に頼んで手入れをしてもらっていたのですが 隣に家が建ち我が家の庭が削られる時に、庭の木も処分してもらいました。 今は何も植えられていない状態で、春になったら

2017/04/22 11:42

゚。*★お は (。・∀・)ノ よ う★*。゚

朝顔は手がかかるかも〜?花が枯れてきたら取らないと、、、、、、、ヒェε=Σ(`д´;ノ)ノになります。

なぜかというと、種ができる、、たわわに出来たものが地面に落ちる、、翌年にあちこちから芽が
出ます。

朝顔畑になっちゃいますよ〜^^;

家は子供たちが蒔いてくれたのが忘れ頃にあちこちから出てくる。いつの?って???なのです^^;

簡単なのは〜アジサイは結構強いし、、、時々間引きしてあげればそんなに広がらないしいいかも?

(毎年枝切りしてこじんまりしてあげればいいかな?)

あっきーな姫

2017/04/22 11:52

隣の空き地に家が建ち始めてるんだけど片側は私道なんんだよね。

奥の奥様が(建つ前の地面にテープ張ってる)所見て これって家の道路使って家に入るんだよねぇ〜って

断りが一言もないわぁ〜って怒ってた^^;

建設会社って調べないのかしらねぇ〜って話してたけど道路は公道だけだとおもってるのかなぁ〜?

土地も色々問題になるらしいけど道路もあるんだなぁ〜と思ってみたりして^^;

桜は満開のようです^^

オリズルランは昨日みたらチラッと芽が〜〜〜キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!おおきくなぁれ!
(勘違いじゃないように)

あっきーな姫

☆sjiさんへ

姫ちゃんおはよ〜 俺様は口は出すけど、何もしない… それでダメになったら面倒見が悪い…だね>< σ(^o^)?のカミ様は、家の外では季節の花を植えて面倒は見るんだけどね。 家の中では基本切り花党で…鉢植えは虫がつく…と嫌がる。 だから、見た目が悪くなったり、弱ったりすると…イラン( -.-)ノ ・゜゜・。ポイッ

2017/04/22 11:55

じぃも結構マメにやるんだね^^

男の人がそこまで手を掛けるのを聞いたことがない!゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

蘭はがっかりだけどハイビスカスは頑張って育ててあげてね^^

今はネットで調べられるから便利になったよねぇ〜。

あっきーな姫

2017/04/22 12:01

長々とすみません┏○ペコ

足の付け根にうっ血が5〜6個出来てた〜。

腰、足の付け根、太ももと鈍い痛みで一週間くらい(もっとかな?)イライラ^^;

昨日発見したけどなんだろうなぁ〜?

病院代出してくれないから、なんかあったら後の事はよろしくね!って言ってやった!!!

姿勢が悪いからなのか?腰から来てる?変な体制でPCしてるからだって言われて

終わったぜ(VェV)y-~

tunotu

2017/04/23 15:45

(o´▽`)ノチワッ!
昨日は内職4人で飲み会!
新しいお店を開拓してなかなかよかった^^
駅裏でわかりにくい場所だから空いているんじゃない?って入ったらΣ(゜ロ゜;)ナニー!!!
結構混んでいて(´ー`A;) アセアセ
鎌倉野菜を使っていて新鮮でおいしい。
いろんな野菜を豚肉で巻いて串焼きにしたの、最高でした。
これからはここでいいじゃないって、行きつけのお店に決定しそうww
なんてったって、ハイボールの種類が多く私のお気に入りのブラックニッカを使用しているところが
気に入ったヾ(*≧∀≦)ノ゙ 嬉スィ〜★♪

今日は朝からぼ〜〜〜〜(o´_`o)ハァ・・・
眠くて眠くて10時頃からお兄ちゃんのベッドで2時間ほど寝ました^^;
明日もお休みでそのままGWに突入しちゃうかも(´;ω;`)ウゥゥ

27日のバスツアーの日は予報は雨(VдV|l!)ぁ゙…
せっかくのお花畑、雨だけはやめてって感じ。
みなさん祈って下さい(((*≧艸≦)ププッ

tunotu

あっきーな姫さんへ

゚。*★お は (。・∀・)ノ よ う★*。゚ 朝顔は手がかかるかも〜?花が枯れてきたら取らないと、、、、、、、ヒェε=Σ(`д´;ノ)ノになります。 なぜかというと、種ができる、、たわわに出来たものが地面に落ちる、、翌年にあちこちから芽が 出ます。 朝顔畑になっちゃいますよ〜^^; 家は子供たちが蒔いてくれ

2017/04/23 15:52

姫ちゃ、うっ血ができたって大丈夫?
痛みもあるならやはり病院に行かなくちゃ。
つーか、オレ様は医者じゃないんだから勝手な判断やへりくつ言ってないで
さっさと金を出しなさいコラァ!!(。*≧□)ノ

ところで朝顔はてがかかるのね^^;
簡単と思っているところがあさはかな私ww
確かに放置していたら種が落ちて朝顔畑ってこりゃ大変だぁ〜。
以前子供がおしろい花を植えたらどんどん広がってヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!ってなった。
あじさいがお庭で咲いたら素敵^^
.....〆(・ω・)メモメモ

姫ちゃ(人´∀`)アリガトー♪
病院にちゃんと行ってよね。

tunotu

☆sjiさんへ

つのちゃん、おはよぉ〜。 ほぉ〜、足利の藤…フラワーパークだね。 σ(^o^)?実家から車で30分くらい… 大藤は一度は見ておきたいですね〜圧倒されるよ。 で、(◎◇◎)だけど・・・藤って白や黄色、ピンクがあるんだよ〜。 これもおすすめです。 それにこの時期ならツツジも奇麗だろうね。 ツツジといえば、

2017/04/23 15:56

おお、フラワーパークはじぃの実家の近くなの?
それではちょっとおじゃましてこようかしらね(○゚∀゚)ガハッ∵∴

大藤はとっても楽しみです^^
写真では紫と白が写っていたけど、黄色やピンクもあるとは知らなかった。
つつじも今だねぇ(*゚▽゚*)ワクワク

写真をたくさん撮ろうと思ってデジカメも買って準備万端なんだけど
水曜と木曜に雨マークなの(´ヘ`;)とほほ
日頃の行いが悪いのかね^^;
傘だけはさしたくないよねd(*´Д`*)ゞソゥソゥ♪

☆sji

あっきーな姫さんへ

長々とすみません┏○ペコ 足の付け根にうっ血が5〜6個出来てた〜。 腰、足の付け根、太ももと鈍い痛みで一週間くらい(もっとかな?)イライラ^^; 昨日発見したけどなんだろうなぁ〜? 病院代出してくれないから、なんかあったら後の事はよろしくね!って言ってやった!!! 姿勢が悪いからなのか?腰か

2017/04/23 18:48

足の付け根にうっ血が5〜6個…って、
痛みもあるのなら、何か疑わねば…。

でも、病院代出してくれないって??
何を考えているのやら、姫ちゃんが居ないと自分では何もできないんでしょ?

少し、思い知らせることはできないかな〜??

☆sji

tunotuさんへ

おお、フラワーパークはじぃの実家の近くなの? それではちょっとおじゃましてこようかしらね(○゚∀゚)ガハッ∵∴ 大藤はとっても楽しみです^^ 写真では紫と白が写っていたけど、黄色やピンクもあるとは知らなかった。 つつじも今だねぇ(*゚▽゚*)ワクワク 写真をたくさん撮ろうと思ってデジカメも買って準備万端なん

2017/04/23 19:00

あれれ・・・木曜は雨予報??
( ̄へ ̄)ゞウーン 紫陽花ならともかく、花に雨は大敵だね?

なにより、旅は天気が一番肝心だからね。
今日みたいな天気だったら最高なのにね^^;

テルテルボウズ♪ ( ^▽^)ノÅ 27日晴れにしておくれ〜〜^^;

しかし、ブラックニッカ…って、懐かしい〜。
いつも飲んでるのは、角デザインのジョッキだから角なんだろうけど…
作って持ってくるから…味で判断はできません。

よくお店開拓するね、感心しちゃう。

☆sji

2017/04/23 19:32

きょうは、いい天気でした。
今横浜では「全国都市緑化よこはまフェア」というのを開催中。
で、今日は赤レンガ倉庫に行ってきました。

チューリップをメインに様々な花が植えられていて…きれいだった。
しかし、花より団子ならぬ「花より餃子??」
赤レンガ倉庫で宇都宮の餃子フェスを開催していて
ものすごい人だかり><
カミ様は「食べたい〜〜(@ ̄ρ ̄@)   」とのたもうたが・・・
チケット購入で長蛇の列、餃子ゲットにまたまた長蛇の列・・・。
とても並ぶ気にはなれず、
友人が顔馴染みのワールドポーターズのハワイアンレストランでお腹を黙らせたアハハ
そばの舞台で、タヒチアンダンスのショーがあって…

あの腰の振り方!(・◇・)!…半端ではない・・・腰が細い〜〜。
カミ様に…「アレ…やったら??…ん??…手遅れか〜??」
そのあと、機嫌を損ねたのは言うまでもなしワハハo(*^▽^*)o

onebeer

あっきーな姫さんへ

長々とすみません┏○ペコ 足の付け根にうっ血が5〜6個出来てた〜。 腰、足の付け根、太ももと鈍い痛みで一週間くらい(もっとかな?)イライラ^^; 昨日発見したけどなんだろうなぁ〜? 病院代出してくれないから、なんかあったら後の事はよろしくね!って言ってやった!!! 姿勢が悪いからなのか?腰か

2017/04/24 02:06

病院代出してくれないなんて、病気しないと思ってるのかなぁ?
市販薬局で相談してみたら?
俺様が病気したときはどうなの?

onebeer

2017/04/24 02:12

今週末は、ほんとは桜を探しに東へ行きたかったんだけど、
旦那が「咲いてへんやろ」って言って行ってくれなかった。
で。滞在先で全国のニュース見てたら、河口湖で桜が満開ってのを見て「まだ咲いてるんや」ってゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
「たまには私の言うこと信用してくれ!」って言ったけど、駄目だろうなぁ。
で。しょうがないから愛媛で釣りしての成果がこれ。
今回は、高知にするか愛媛にするか。
瀬戸内側にするか九州側にするかを全部旦那に決めてもらった。
いつも私が決めるの面倒でさ。
で。いいサイズの鯛。
帰宅後23時から解体始めて、刺身までするのに、私一人では無理だったから、旦那と二人がかりでやっ、1時間かかった〓■●_〜□○0
もう要らないし、やりたくない。
昔ながらの切れる包丁は持ってないから、ステンレスで必死にやった。

あっきーな姫

onebeerさんへ

病院代出してくれないなんて、病気しないと思ってるのかなぁ? 市販薬局で相談してみたら? 俺様が病気したときはどうなの?

2017/04/24 09:59

俺様は働いてるから病院は行かなきゃ、なんかあったら生活出来なくなるだろう〜?

の事だそうです。いつも私は気合いで治す(`・ω・´)ゞビシッ!!

怒鳴られるのが嫌なのもあるから言わない。薬局のつθ買うお金も出さないよ〜
月々のおこずかいで買うしかない。あっ買ってもらったのは皮膚のつθがあるなぁ〜。

ひどくなったら息子に連絡してみるけど^^;(娘は猫の治療費で目一杯だしね;;)

猫はなんか危ないみたいでここ2〜3日毎日病院にいってる今月だけで6万かかってるって;;

それで私まで(´・ω・)(・ω・`)ネー

onebeer

あっきーな姫さんへ

俺様は働いてるから病院は行かなきゃ、なんかあったら生活出来なくなるだろう〜? の事だそうです。いつも私は気合いで治す(`・ω・´)ゞビシッ!! 怒鳴られるのが嫌なのもあるから言わない。薬局のつθ買うお金も出さないよ〜 月々のおこずかいで買うしかない。あっ買ってもらったのは皮膚のつθがあるなぁ〜。 ひど

2017/04/25 02:06

嫁も働いてるんだけど(*´・д)(д・`*)ネー
俺様の考えは結婚前から?その後??

猫は、保険入ってるといいんだけど、そうじゃなかったらお金かなり出るよねぇ。
うちは、2匹とも病院大嫌いだから、病気になったときは多分連れて行かないと思う。
まぁ決めるのは旦那だけどね。
猫ちゃん回復するといいね。

tunotu

2017/04/25 22:38

(〃´・ω)ノ コンバンハ♪

(o´_`o)ハァ・・・
今日で仕事がなくなり明日から超GWで12連休に突入致しますww
そんなに休みがあっても困るのよね〜。
今月は結局7日しか働いていないなんてさ〜、マジで内職やばいって感じ^^;
こうなったら飲むしかないって(((*≧艸≦)ププッ
また飲み会を計画中です。

今日、明後日のバスツアーの添乗員さんから電話がありました。
( ,,-` 。´-)ホォーご丁寧に・・・
私達は4号車のバスになるそうです(。´・ω・)ん?
何台で行くのですか?と聞いたら
4台で170名なんだってΣ(゜ロ゜;)ナニー!!!
この前申し込んで中止になったツアーは38人に満たないからボツになったけど
本来人気のコースなのでこれが当たり前なんだよね。
お天気がイマイチですが念じて下さるそうですww
まあ、同級生とバスツアーを楽しみたいと思います^^

tunotu

☆sjiさんへ

きょうは、いい天気でした。 今横浜では「全国都市緑化よこはまフェア」というのを開催中。 で、今日は赤レンガ倉庫に行ってきました。 チューリップをメインに様々な花が植えられていて…きれいだった。 しかし、花より団子ならぬ「花より餃子??」 赤レンガ倉庫で宇都宮の餃子フェスを開催していて ものすごい人

2017/04/25 22:49

じぃ、赤れんが倉庫だよね^^

日々イベントが開催されていますが
今月の末から始まる例のビアフェスに今年も行きます^^
昨年初めて行ってハマッタ!

いや〜、新緑の横浜を散歩しながら海の見える赤れんが倉庫へ。
ちょうど良い暑さ、さわやかで風がきもちいい〜。
気の合う仲間と昼から飲むビールは最高です
今年は早めに行って席を確保してゆっくり楽しみたいと思います。
ドイツ音楽のショーもあり、開放感満載だわ〜。

同じ時期、お台場で肉フェスも開催していてこっちも行ってみようかと思ったら
昨年の口コミを見てやめたww
写真と実物が余りに違って、チケット制で1400円も払って詐欺だって怒っていました。
何十万人の人が来るわけで、狭いブースで調理して注文に追いつかないから
雑になったりいい加減になることで不満がでるんだよね、きっと。
あちこちで食フェスやっているけど、開催する側もちゃんとしないと
投稿画像を見たらみんな行かなくなるよウ・・ ウン(・д・`;)

レスを書き込むにはログインが必要です。

ID/パスワードを忘れた方

無料会員登録
  • ハンゲームあんしんガイド
  • ハンゲームの遊び方
  • 掲示板ガイド

・無料でハンコイン商品券をGET!

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 11 でご利用ください

Family Site

• 無料マンガならcomico