掲示板 読むたびに新しい

キーワードで探そう

このカテゴリ

タイトル/本文

検索

雑談 > 教えて/総合(7947)

閉じる

教えて/総合

疑問に思ったことや知りたいことを、みんなで協力して解決する掲示板です。
教えてもらった方は、答えた方へ一言お礼を書いてくださいね。
仲良く楽しく交流し、お互いに知識を深めましょう。
※みなさんで解決したいハンゲームに関する質問は“教えて/ハンゲーム”へどうぞ!

■投稿前に【ハンゲームご利用ルール】をご確認ください。

最近どのアニメみてますか?

イソウド

私はRe:ゼロから始める異世界生活ってのをみてます。

何年か前に友人にこのweb小説を勧められて読んでたのですが・・・アニメみて続きが気になるからweb小説読みにいって以前読み終わってたところまできてやっと思い出しました。

ファンタジーで、特殊な能力も与えられてるのに人生ベリーハードすぎる主人公がちょっとかわいそう・・だがそれがいい物語です。

レス(558)

シェオール

小熊の収穫祭さんへ

逆襲の三悪人ねぇ・・・ http://www.ytv.co.jp/timebokan/ ロリンジョ様は好きだったんだけどこっちはどうもなぁ 中の人はほぼ同じだけどw かといって夜ノヤッターマンは続編を作りようがないし・・・ ( ゚д゚)ハッ! 夜ノ逆転イッパツマン?!

2017/08/07 22:40

ドロンジョとボヤッキーの顔がやだ。

髭が違う。凄い違和感。

シェオール

槌堀あやさんへ

サチのお寺ご飯(ドラマ)を原作と違うなぁとみつつ、異世界食堂(アニメ)で出てきたメニューが無性に食べたくなっている今日この頃。 秋の新作を確認して「ネト充のすすめ」がやることにびっくりしています。 原作がかなり中途半端に救済した後、どうなったか知らないんだけど…… 多分あのあたりまでしかやらないんだ

2017/08/07 22:42

ネト充のすすめやるんですか。クローバーさんの勧めで読みました。私も途中までしか読めなくなっていて残念だったから見てみるかな。(笑顔)

制裁委員会

小熊の収穫祭さんへ

【亜人ちゃんは語りたい】って 巨人中学校みたいな【亜人】(見てない)のスピンオフだと勝手に思い込んでスルーしてたのよね たまたま見てみたら全然別物だった 日常(?)アニメとして無難に面白いんだろうけど デュラハンはビジュアル的に大丈夫なのか?あれは 倫理云々のという話じゃなくて、やっぱ気持ち悪いよ

2017/08/11 00:34

【亜人(デミ)ちゃんは語りたい】

割と最近原作コミックスを5巻まで読んで面白かったから
ネットでアニメを全12話視聴しましたよ。

私は好き
登場人物がみんなよい人で『優しい世界』なのね
あんまり深夜アニメは見ないから「他の作品と比べてどう?」とかよくわからないけど
尺稼ぎのオリジナルシーンも違和感なくて、
製作スタッフはちゃんと愛を持って原作を読み込んで作品にしてる感があって
とっても好感が持てます。

あと亜人の性質考察で妙に理屈っぽいところも個人的に嗜好があってるんだと思う。

登場人物みんな好きだけど
特にサキュバスの早紀絵先生が好き
さたっけーも何気に好き

雪女の雪ちゃんの悩みが解決したのが6話
7話以降オープニングで雪ちゃんのシーンが明るく変わったのは
細部まで行き届いてるなって思いました。

わたし女だから”萌え”とかよくわかんないけど、丁寧に作られた良作だと思う

画像1:左からサキュバス/雪女/ヴァンパイア/デュラハン/人間
画像2:早紀絵先生葛藤中
画像3:高橋先生マジいい人

シェオール

2017/08/12 23:28

終物語見てきた〜。(笑顔)

面白かった。後半の考察もできたけれど、それは言わないのが華かな。

当たってたらいいけれど、外していたら恥ずかしいし。当たっていても明日の楽しみが壊れてしまう可能性があるし。

まあ、だけれど、私は物語シリーズ最後まで好きでいられた。

小熊の収穫祭

シェオールさんへ

終物語見てきた〜。(笑顔) 面白かった。後半の考察もできたけれど、それは言わないのが華かな。 当たってたらいいけれど、外していたら恥ずかしいし。当たっていても明日の楽しみが壊れてしまう可能性があるし。 まあ、だけれど、私は物語シリーズ最後まで好きでいられた。

2017/08/13 20:40

ひたぎデブいらないだろ

まよいちゃんが可愛すぎただけに

おこなんだよ、わたしひさびさにおこなんだよ!

小熊の収穫祭

2017/08/13 20:43

なんだよプラネタリウムって原作読んで知ってたけどあれはないよ寒いよ寒すぎるギガググ

シェオール

小熊の収穫祭さんへ

ひたぎデブいらないだろ まよいちゃんが可愛すぎただけに おこなんだよ、わたしひさびさにおこなんだよ!

2017/08/14 16:31

ひたぎちゃんはメインだからしょうがないと思う。まよいちゃんが可愛いのは同意。

メインが羽川でもよかったんじゃないかとは思うけれど。

やっぱり最後こよみが○ちゃんを○○○○と思っていたよ。こよみんだからね。

シェオール

2017/08/17 03:05

メイドインアビス。

追い付いた。6話視聴終了。一話目に思った感想は間違ってなかったね。お母さん関係。

この先はどう視聴者を引っ張っていけるかがこの話のきもになるかも。

小熊の収穫祭

制裁委員会さんへ

【亜人(デミ)ちゃんは語りたい】 割と最近原作コミックスを5巻まで読んで面白かったから ネットでアニメを全12話視聴しましたよ。 私は好き 登場人物がみんなよい人で『優しい世界』なのね あんまり深夜アニメは見ないから「他の作品と比べてどう?」とかよくわからないけど 尺稼ぎのオリジナルシーンも

2017/08/17 17:40

むしろ早紀絵先生以外に好きになれる人がいるか?
っていうか何あの可愛い人!

小熊の収穫祭

シェオールさんへ

ひたぎちゃんはメインだからしょうがないと思う。まよいちゃんが可愛いのは同意。 メインが羽川でもよかったんじゃないかとは思うけれど。 やっぱり最後こよみが○ちゃんを○○○○と思っていたよ。こよみんだからね。

2017/08/17 17:42

キサマ何を言っている

戦場ヶ原はモブキャラだぞ?

シェオール

小熊の収穫祭さんへ

キサマ何を言っている 戦場ヶ原はモブキャラだぞ?

2017/08/17 19:18

モブだったのか。知らなかった。

羽川がこよみんの為に頭脳を売ったって語られた時はびっくりした。色々伏線が回収されまくる時はああそうなんだ、状態。普通に凄いね作者。パズルのようだ。ぱ、ずるのようだ。たぶん伏線を書いたときは結末を既に頭に仕込んでいたんだろうね。私も伏線入れる時はその回収を頭にある状態で書くから。

でも、私は何もしりませんよ、あなたが知っているんです。アララギ先輩って発言は回収時に普通に凄いなと思た。

この作品で一番好きなのまよいちゃんかな。私は。次点で忍。

小熊の収穫祭

シェオールさんへ

モブだったのか。知らなかった。 羽川がこよみんの為に頭脳を売ったって語られた時はびっくりした。色々伏線が回収されまくる時はああそうなんだ、状態。普通に凄いね作者。パズルのようだ。ぱ、ずるのようだ。たぶん伏線を書いたときは結末を既に頭に仕込んでいたんだろうね。私も伏線入れる時はその回収を頭にある状態

2017/08/17 19:49

ひたぎはモヴ

だよ

もゔじゃなければsdwobvfoisbぴiogvfnseamfigsildfsighalierfbgnabgf;fb ;ogm a;lgmvl;bfzb

まあ、そういうもんなんだよ

シェオール

イソウドさんへ

メイドインアビス!  昔、web漫画読んでたけど存在をすっかり忘れていた。 異世界はスマートフォンとともに。  を1,2話見た。 基本異世界系とかファンタジーはどんな世界なんだろう!?とわくわくして好きなんだけど・・・。 チート俺TUEEEハーレムかぁ・・・と思った。

2017/09/02 21:16

異世界はスマートフォンとともに見ました。ご都合主義のオンパレードでかなりダメだな、と思った。

絵も私には合わないかも。でも、まだ見続けていると言う。

シェオール

小熊の収穫祭さんへ

ひたぎはモヴ だよ もゔじゃなければsdwobvfoisbぴiogvfnseamfigsildfsighalierfbgnabgf;fb ;ogm a;lgmvl;bfzb まあ、そういうもんなんだよ

2017/09/02 21:44

メイドインアビスは面白い。なかなか作り込まれてるね。

見ていて楽しいです。紹介してくれてありがとう。

ポイδ80

2017/09/02 23:20

コドモがオモシロイとゆーのでケモノフレンズとやらを最近見てみましたが・・・・よーわからん感じです。

シェオール

ポイδ80さんへ

コドモがオモシロイとゆーのでケモノフレンズとやらを最近見てみましたが・・・・よーわからん感じです。

2017/09/02 23:51

あれはハマった人にしか分からないアニメです。たまにそう言うアニメが生まれる、そんな作品の一つです。

良く分からなくて普通。私もなぜブレイクしているか分からない。ちょっとだけ見てみたけれどね。

ポイδ80

シェオールさんへ

あれはハマった人にしか分からないアニメです。たまにそう言うアニメが生まれる、そんな作品の一つです。 良く分からなくて普通。私もなぜブレイクしているか分からない。ちょっとだけ見てみたけれどね。

2017/09/03 16:36

あ。そういうものなのですか?アレって。
んじゃ私が感じるヨーワカラン感はそんなに異質なものでもないのか・・・良かったですw

シェオール

ポイδ80さんへ

あ。そういうものなのですか?アレって。 んじゃ私が感じるヨーワカラン感はそんなに異質なものでもないのか・・・良かったですw

2017/09/03 16:46

詳しく書くとあれは人間が滅んだ後の世界で。主人公は髪の毛から出来たクローン。付き従うロボット(ボス)は人間の言う事しか聞かないからフレンズには答えないとか、色々複雑な内容になっています。

まあ、私も最後まではみていないのでここいらへんで。(笑顔)

ポイδ80

シェオールさんへ

詳しく書くとあれは人間が滅んだ後の世界で。主人公は髪の毛から出来たクローン。付き従うロボット(ボス)は人間の言う事しか聞かないからフレンズには答えないとか、色々複雑な内容になっています。 まあ、私も最後まではみていないのでここいらへんで。(笑顔)

2017/09/03 17:00

そうだったんですか、いやね、ウィキペディアで見ても良くわかんなかったんですよ実はw
しぇオール産の説明で朧げながら概要がはあくできた感じです。
つか、久しぶりに比較的新しいアニメ見たんですけど・・・CGがこんなに多用されてるんですね。
手描きするアニメーターなんかは近い未来存在しなくなるんかな?
つか、GTAの画面見てたら ”そりゃ当然か” ってなってる自分がいましたw

vnorax

2017/09/04 10:17

最近見たアニメだとbloodcとファイト一発充電ちゃんです

レスを書き込むにはログインが必要です。

ID/パスワードを忘れた方

無料会員登録
  • ハンゲームあんしんガイド
  • ハンゲームの遊び方
  • 掲示板ガイド