掲示板 読むたびに新しい

キーワードで探そう

このカテゴリ

タイトル/本文

検索

雑談 > 教えて/総合(7802)

閉じる

教えて/総合

疑問に思ったことや知りたいことを、みんなで協力して解決する掲示板です。
教えてもらった方は、答えた方へ一言お礼を書いてくださいね。
仲良く楽しく交流し、お互いに知識を深めましょう。
※みなさんで解決したいハンゲームに関する質問は“教えて/ハンゲーム”へどうぞ!

■投稿前に【ハンゲームご利用ルール】をご確認ください。

最近どのアニメみてますか?

イソウド

私はRe:ゼロから始める異世界生活ってのをみてます。

何年か前に友人にこのweb小説を勧められて読んでたのですが・・・アニメみて続きが気になるからweb小説読みにいって以前読み終わってたところまできてやっと思い出しました。

ファンタジーで、特殊な能力も与えられてるのに人生ベリーハードすぎる主人公がちょっとかわいそう・・だがそれがいい物語です。

レス(331)

イソウド

2017/02/23 18:30

ガヴリールドロップアウト おもしろかった!けど出オチ感あるっていうか続けてみなくていいかなと。

政宗くんのリベンジ これはおもしろいw みるw

イソウド

2017/02/27 03:13

昭和元禄落語心中  おもしろい!

しんさん死んでしまうのwikiでみて・・・まだ生きてるしんさんみてるとなんか泣けてくる・・・。

シェオール

イソウドさんへ

昭和元禄落語心中  おもしろい! しんさん死んでしまうのwikiでみて・・・まだ生きてるしんさんみてるとなんか泣けてくる・・・。

2017/03/01 11:55

しんさん死んでしまうの? え? え? イソウドさんネタばれ禁止です。

次からはネタばれなしの方向で、是非。(笑顔)

イソウド

シェオールさんへ

しんさん死んでしまうの? え? え? イソウドさんネタばれ禁止です。 次からはネタばれなしの方向で、是非。(笑顔)

2017/03/01 14:21

死に方がなんか悲しい感じ?なんだけど、死ぬのはネタばれjないよw

しんさんはすけろくだよ!

シェオール

イソウドさんへ

死に方がなんか悲しい感じ?なんだけど、死ぬのはネタばれjないよw しんさんはすけろくだよ!

2017/03/01 16:12

びっくりした。↓こちらの信ちゃんが死んでしまうのかと思った。なるほどです。

信乃助(しんのすけ)
声 - 小松未可子
三代目助六と小夏の長男(実父は不明[注 2])。名前の「信」の字は祖父・二代目助六の本名と共通し、髪型も祖父譲り。愛嬌があって、寄席の楽屋や周辺地域などの大人たちから可愛がられている。

イソウド

シェオールさんへ

びっくりした。↓こちらの信ちゃんが死んでしまうのかと思った。なるほどです。 信乃助(しんのすけ) 声 - 小松未可子 三代目助六と小夏の長男(実父は不明[注 2])。名前の「信」の字は祖父・二代目助六の本名と共通し、髪型も祖父譲り。愛嬌があって、寄席の楽屋や周辺地域などの大人たちから可愛がられてい

2017/03/01 16:52

まだ見始めたばっかりだから、前のやつの4話までおわったとこ!

下ネタ姉さん

2017/03/01 19:01

そろそろ春アニメの話しようぜ
https://akiba-souken.com/anime/spring/

春アニメはナニが面白いのかな―・

原作既読のアニメは気になるものだけど
「冴えない彼女の育てかた」と「エロマンガ先生」はなぜかあんまり興味がわかない
あと「有頂天家族」も「サクラダリセット」も「ソード・オラトリア」も
まあ、初回は見るんだけど

・・・ところで「sin 七つの大罪」ってなんだよ、
こないだ夕方アニメでやってたマガジン(だっけ?)のアレとは違うんか?

シェオール

下ネタ姉さんさんへ

そろそろ春アニメの話しようぜ https://akiba-souken.com/anime/spring/ 春アニメはナニが面白いのかな―・ 原作既読のアニメは気になるものだけど 「冴えない彼女の育てかた」と「エロマンガ先生」はなぜかあんまり興味がわかない あと「有頂天家族」も「サクラダリセット」も「ソード・オラトリア」も まあ、初

2017/03/01 19:38

量多いな、最近。(汗)

一話見てみない事には語れないな、私は。

その作品の2作目になるやつは一期目見てなかったら絶対見ない。一期目見ていても見ない事も。

無難なところで夏目友人帳は見る。

なんだろうね、この七つの大罪。夕方やってたのとは違う様な気もするけれど、キャラ違って同じだったら笑うしかない。ってPVみたら別の七つの大罪みたい。

あ、ベルセルクは見る。2期。

笑うせぇるすまんは見ないな。

下ネタ姉さん

2017/03/01 20:07

2期見てないのは見ないってのわかるわ―
面白いとかいう話聞いてちょこっと見たりもするけどなんか入っていけない
日常系ならまだしも設定があれこれごちゃごちゃしてる異世界ものとか異能バトルものなんか
途中からだとわけわからんもん

進撃は1期みてるけどなんか見る気が起きない
最近多いリメイクものも見ないねえ、たまに当たりがあるけどホント稀だし

イソウド

2017/03/07 21:17

昭和元禄落語心中  最新話まで追いつきました。

親分が許せない・・・どうして知人の子に手出して、妊娠までさせといてほっとけるんだろね。
よくもつらーっと顔をだせるものだよね。

そのあたりの話がないから、実はすごくいい人なのかもしれないけど・・・。

なんだかなぁ。

シェオール

イソウドさんへ

昭和元禄落語心中  最新話まで追いつきました。 親分が許せない・・・どうして知人の子に手出して、妊娠までさせといてほっとけるんだろね。 よくもつらーっと顔をだせるものだよね。 そのあたりの話がないから、実はすごくいい人なのかもしれないけど・・・。 なんだかなぁ。

2017/03/08 07:35

誰の子だか黙っていたっていうくだりがどこかにあったりしたと思います。

でも、親分には三代目の与太郎ががつんと言っていた場面もあるので。(笑顔)

菊さん事八雲師匠がどうなっていくのか、まだまだ分からない。

イソウド

シェオールさんへ

誰の子だか黙っていたっていうくだりがどこかにあったりしたと思います。 でも、親分には三代目の与太郎ががつんと言っていた場面もあるので。(笑顔) 菊さん事八雲師匠がどうなっていくのか、まだまだ分からない。

2017/03/08 17:48

親分が黙ってることが不誠実だとおもう。それ以前に手をだすなと・・・。

与太郎・・・あのていどだとよけーもやもやします・・・。
なぜぼこぼこにしてやらないのか・・・。それをどうどうとはできないだろうけど、闇討ちすればいいのに。

菊さんの親分に対する感情がなんにもみえない・・・。まるで一連のことが何もなかったよう。

これ私がおかしい? 別にこんなのどうってことないかんじなの?

シェオール

イソウドさんへ

親分が黙ってることが不誠実だとおもう。それ以前に手をだすなと・・・。 与太郎・・・あのていどだとよけーもやもやします・・・。 なぜぼこぼこにしてやらないのか・・・。それをどうどうとはできないだろうけど、闇討ちすればいいのに。 菊さんの親分に対する感情がなんにもみえない・・・。まるで一連のことが何

2017/03/09 06:41

いやいや、普通じゃないかな

たぶんアニメになって削ぎ落された部分なのかも

もしくはヤクザってのが手を出せない大きい部分とか。現実にそくしたとか

それと小夏と親分のやりとりがなにも出てないのでどっちから? とか、父親に似ているって部分で小夏の方から? とか考えるとどっちがどっち? な部分も

最初私はうそ親分の子かよ! ってびっくりしました

菊さんは何考えているのかいまいち見えてこないです
自分の事でいっぱいいっぱいなのかも
落語と心中→死 にたい(橋の上で死 なせてくれない発言)→死神と炎の中で→やっぱり死 にたくない。って心情が変化していっているし

後、小夏は菊さんに黙っていた。>菊さんは小夏に大きく言えないくらい信さんの事で責任を感じている。>墓場まで小夏に真実を話さないつもり。(小夏が父親を殺してしまったくだり)
 とか考えると親分との事は小夏(大人)がした事で口出し出来ない部分と捉えているのかも。
けして小夏が可愛くないとは思えないんだよね、寝ている頭をぽんぽんしながら落語をしていたりするのを見ると

イソウド

シェオールさんへ

いやいや、普通じゃないかな たぶんアニメになって削ぎ落された部分なのかも もしくはヤクザってのが手を出せない大きい部分とか。現実にそくしたとか それと小夏と親分のやりとりがなにも出てないのでどっちから? とか、父親に似ているって部分で小夏の方から? とか考えるとどっちがどっち? な部分も _

2017/03/09 18:52

なるほど! 親分は万死に値するけど、菊はまったくしらないかもだ!

親分既婚で大きな息子もいるのに娘みたいな年の知人の子に手だす時点でアウト!
しかも妊娠させておいて放置で二重にアウト!

小夏が子供産んだことは知らないはずないし、「自分の子供かも?いや、そうに違いない」くらいの確信持ってると思う。小夏が何も言わなかったとしても。

許せん!

小熊の収穫祭

2017/03/11 16:35

オーバーロード2期がくるとか

シェオール

小熊の収穫祭さんへ

オーバーロード2期がくるとか

2017/03/12 09:56

オーバーロードなら見る。一期は面白かった。

二期目で失速しないといいけれど。

小熊の収穫祭

シェオールさんへ

オーバーロードなら見る。一期は面白かった。 二期目で失速しないといいけれど。

2017/03/12 11:16

コタエハドコ エーイーエーイエー

1期はほんとプロローグ、次はどこまでやるんじゃろ

キリのいいとこまでやるとしたらいろいろすっ飛ばすだろうから
原作読んでないとわけわからんことになるかも

小熊の収穫祭

2017/03/14 00:34

(ハッ ハッ)あわなほだ あわなほだ
(ハッ ハッ)あわなほだ あわなほだ

(ジーウェルシ)

ざんごーのうぇい にげばはない
あのうらっつわおど あのうらっつわおど

おらいよかい わらえくるえ

かみなかみな ああさついのめ
いきなえもの たかぶたかぶ
のりなのりな まだそのいのち
ゆえつだ うぃますのーはー あ・あ・ああ

うぃおらだじんご ずおーうおうお
けものじみた よくをむさぼれ
うぃおりなじゃんご おーうおうお
さっきばをとげ しのかずをきそおおー あー

(ハッ ハッ)

うぃおらだじんご ずおーうおうおーおお

うぃおりなじゃんご おーうおうおーおお

(ウィ ワ ズィ ジョシ コー セイ グイ)

イソウド

2017/03/24 03:52

オーバーロード二期 超楽しみ!

大国八幡

2017/03/27 10:13

亜人ちゃんは語りたい

レスを書き込むにはログインが必要です。

ID/パスワードを忘れた方

無料会員登録
  • ハンゲームあんしんガイド
  • ハンゲームの遊び方
  • 掲示板ガイド

・無料でハンコイン商品券をGET!

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 9 / 10 / 11 でご利用ください

Family Site

• 無料マンガならcomico