掲示板 読むたびに新しい

キーワードで探そう

このカテゴリ

タイトル/本文

検索

雑談 > 教えて/総合(7802)

閉じる

教えて/総合

疑問に思ったことや知りたいことを、みんなで協力して解決する掲示板です。
教えてもらった方は、答えた方へ一言お礼を書いてくださいね。
仲良く楽しく交流し、お互いに知識を深めましょう。
※みなさんで解決したいハンゲームに関する質問は“教えて/ハンゲーム”へどうぞ!

■投稿前に【ハンゲームご利用ルール】をご確認ください。

アレルギー症状改善!?L-92乳酸菌

私のお茶

ドラッグストアでたまにL-92乳酸菌のサプリやら飲料やら見るが

まさかアレルギーに効果があるとは知らなんだ!

http://calpis-kenko.jp/l92/allergy_guide09/?cid=SYC02&utm_source=ycd&utm_medium=yahoojp-p4-c3-dl

だれか試した人いる?いたら効果のほど教えて欲しい。

俺自身はアレルギー無いんだが、会社にはかなり通年アレルギーで苦しむのも多いからな。

レス(137)

私のお茶

2016/07/10 10:08

報告です

アトピーのお子さんを持つ知人が、お子さんを海に連れて行ったそうです。

以前は潮風にあたるだけでも疼痛があったようですが、その様な感じは消え

帰宅後も大きな肌のあれも無かったそうです。

徐々に慣らすとはいってましたが、今度は海水浴もさせようと思ったとのことです。

どうやら順調に皮膚アレルギーは症状改善がなされたようで嬉しいです。

誰もが同じ効果があるかは不明ですが、少なくとも数カ月飲み続けたお子さんのアトピーは

効果があったようです。

meari03

私のお茶さんへ

報告です アトピーのお子さんを持つ知人が、お子さんを海に連れて行ったそうです。 以前は潮風にあたるだけでも疼痛があったようですが、その様な感じは消え 帰宅後も大きな肌のあれも無かったそうです。 徐々に慣らすとはいってましたが、今度は海水浴もさせようと思ったとのことです。 どうやら順調に

2016/07/10 22:18

私のお茶さんが、お知り合いのお子様に勧めてみますとおっしゃったのが、
確か4月の初めの頃でしたよね?
で、3ヶ月後にもうこのご報告!(@_@。

L-92乳酸菌効果、すごいですね!!!よかったですね!!!
たまたまそのお子様に合っていたというだけでは、もったいなさ過ぎます。
どうぞ、私の知人の花粉症にも効果が見られますように♪

私のお茶

meari03さんへ

私のお茶さんが、お知り合いのお子様に勧めてみますとおっしゃったのが、 確か4月の初めの頃でしたよね? で、3ヶ月後にもうこのご報告!(@_@。 L-92乳酸菌効果、すごいですね!!!よかったですね!!! たまたまそのお子様に合っていたというだけでは、もったいなさ過ぎます。 どうぞ、私の知人の花粉症にも効果

2016/07/11 22:35

そうだなーみんなの症状が軽くなればいいな。

少なくとも一部のアレルギーには有効だってのが、身を持って証明されたわけだし

まだまだmeari03さんの知人にも希望はあると思うぞ。

以前の俺の知人の子供は、潮風にあたるだけでも痛がったり

帰宅後にただれた様になったりしたらしい。知人も劇的だと喜んでた。

今では家族で毎日飲んでるらしい。継続は力なりって感じなのかもな。

根拠も理論も裏付けもない、どっかの誰かさんの花粉症治療法より

よっぽど信じられる製品だと感じたぞ。

meari03

私のお茶さんへ

そうだなーみんなの症状が軽くなればいいな。 少なくとも一部のアレルギーには有効だってのが、身を持って証明されたわけだし まだまだmeari03さんの知人にも希望はあると思うぞ。 以前の俺の知人の子供は、潮風にあたるだけでも痛がったり 帰宅後にただれた様になったりしたらしい。知人も劇的だと喜んでた

2016/07/11 23:15

私のお茶さんのレスを読む度に、気持ちが明るくなります^^

病気というのは、かかった人でないとその痛みや辛さは分からないですよね。
でも、ある友人が「花粉症とかって、その時期の2〜3ヶ月だけ我慢すればいいんだよね」
って言うからビックリしたことがあります。

>まだまだmeari03さんの知人にも希望はあると思うぞ。

はいっ!

夏の〜終わり〜夏の〜終わりには〜♪
  ただ〜あなたの〜花粉症が〜♪
   少しでも〜和らいでいることを〜願っています〜♪

大好きな森山直太郎さんの曲に乗せて、知人への応援歌といたします(*´∀`*)

私のお茶

meari03さんへ

私のお茶さんのレスを読む度に、気持ちが明るくなります^^ 病気というのは、かかった人でないとその痛みや辛さは分からないですよね。 でも、ある友人が「花粉症とかって、その時期の2〜3ヶ月だけ我慢すればいいんだよね」 って言うからビックリしたことがあります。 >まだまだmeari03さんの知人にも希望は

2016/07/17 09:06

これからは稲花粉だな。

夏の終わりも花粉症に悩まされてる方が多いはず。

症状緩和に繋がればいいんだが・・・。

meari03

私のお茶さんへ

これからは稲花粉だな。 夏の終わりも花粉症に悩まされてる方が多いはず。 症状緩和に繋がればいいんだが・・・。

2016/07/17 15:07

そうなんです。

9月〜10月はもう最悪!って知人が言っていました。
あれからL-92乳酸菌入りヨーグルトを食べているそうなので、
結果報告が良いものとなるよう願っています。

でも話を聞いたところによると、その知人、毎日摂取している訳でもなさそうなんです。
いくつかまとめ買いして、それがなくなると少し日数が空いてまた購入・・そんなパターンのようです。
それでもいいんでしょうかね?
「毎日」が基本だと思ったりしますが?

私のお茶さんの知人のお子様は毎日続けられていますよね。

私のお茶

meari03さんへ

そうなんです。 9月〜10月はもう最悪!って知人が言っていました。 あれからL-92乳酸菌入りヨーグルトを食べているそうなので、 結果報告が良いものとなるよう願っています。 でも話を聞いたところによると、その知人、毎日摂取している訳でもなさそうなんです。 いくつかまとめ買いして、それがなくなると少し

2016/07/17 16:03

毎日、朝に摂取と聞いとるんだが・・・どうだろ?

それでも少しは効果があるといいんだが・・・結果報告がどうなるのか、ちょっと興味あるな。

meari03

私のお茶さんへ

毎日、朝に摂取と聞いとるんだが・・・どうだろ? それでも少しは効果があるといいんだが・・・結果報告がどうなるのか、ちょっと興味あるな。

2016/07/17 22:45

やはり毎日の積み重ねが大事ですよね!
休み休みでは効果も半減しそうなので、少し強く念を押しておきました。
知人は毎日の朝食すら食べたり食べなかったりで、
きっと食生活も花粉症に多少は影響があるのではと思ったりします。

>ちょっと興味あるな。

私はかなり興味があります!^^

私のお茶

meari03さんへ

やはり毎日の積み重ねが大事ですよね! 休み休みでは効果も半減しそうなので、少し強く念を押しておきました。 知人は毎日の朝食すら食べたり食べなかったりで、 きっと食生活も花粉症に多少は影響があるのではと思ったりします。 >ちょっと興味あるな。 私はかなり興味があります!^^

2016/07/18 10:25

ふむ・・・規則正しい生活か・・・ ?

確かに花粉症の知り合いには、ちょっと不規則な生活や食生活の奴が多いな。

花粉症の知人の女性は、ダイエットのために偏った食生活してたし・・・。

何か関係あるのかもしれん。

もしや毎日同じ物を食べ続けるってルールだけでも規則化の第一歩になり

ひいてはそれが生活リズムを整えることにより、症状が緩和されるのか・・・?

俺自身は化学者でも医者でもないから、あくまでも憶測でしかないがなw

meari03

私のお茶さんへ

ふむ・・・規則正しい生活か・・・ ? 確かに花粉症の知り合いには、ちょっと不規則な生活や食生活の奴が多いな。 花粉症の知人の女性は、ダイエットのために偏った食生活してたし・・・。 何か関係あるのかもしれん。 もしや毎日同じ物を食べ続けるってルールだけでも規則化の第一歩になり ひいてはそれ

2016/07/18 15:29

そうですよねぇ、朝食を抜いてお昼までもたないでしょうにね^^;
10時の休憩時に売店で軽いものを買って食べてるとは言っていましたけど。

>もしや毎日同じ物を食べ続けるってルールだけでも規則化の第一歩になり
 ひいてはそれが生活リズムを整えることにより、症状が緩和されるのか・・・?

わぁ!私のお茶さん!いいことを言われますね!
私もそれが言いたかったのです!!!
でも、なんていうか・・上手く文章が作れなくって・・(ノω・、)

>俺自身は化学者でも医者でもないから、あくまでも憶測でしかないがなw

憶測でも、なんと説得力のあるご意見!(@_@。

私のお茶

meari03さんへ

そうですよねぇ、朝食を抜いてお昼までもたないでしょうにね^^; 10時の休憩時に売店で軽いものを買って食べてるとは言っていましたけど。 >もしや毎日同じ物を食べ続けるってルールだけでも規則化の第一歩になり  ひいてはそれが生活リズムを整えることにより、症状が緩和されるのか・・・? わぁ!私のお茶さ

2016/07/18 23:00

説得力なんてねーってw  所詮は素人の考えだからな。

どっかの誰かさんみたいに、嘘ついてまで注目集めるつもりもない。

だから正直に俺に出来ない事は出来ない、分からない事は分からないって書いてるだけだってw

まー効果が少しでもあったって事は嬉しいし、数多いアレルギー患者さんの症状が緩和されたら

嬉しいってだけだね。

病気にかんして憶測や知ったかで治療法を勧めちゃだめだ。

場合によっては命にかかわることもある。

だから専門家の意見を聞くのが一番だと、いつも思ってるよ。

meari03

私のお茶さんへ

説得力なんてねーってw  所詮は素人の考えだからな。 どっかの誰かさんみたいに、嘘ついてまで注目集めるつもりもない。 だから正直に俺に出来ない事は出来ない、分からない事は分からないって書いてるだけだってw まー効果が少しでもあったって事は嬉しいし、数多いアレルギー患者さんの症状が緩和されたら

2016/07/19 16:41

>所詮は素人の考えだからな。

そうかもしれないですけど、私には何となく的を得てるような気がします。
食生活の乱れは万病の元!っていうと大袈裟でしょうかね^^;

>病気にかんして憶測や知ったかで治療法を勧めちゃだめだ。

はい。
病に打ち勝った人のお話を聞く機会があったりすると、
その人にはその方法が最善だったもしれないけど、
それが万人に効果があるかというと、そうでもないですよね?

職場で以前「還元水」についての説明がありました。
その中で記憶に残っているのが「ガンになりにくい水!」
こういう表現は違反にはならないのでしょうか?
伝言遊びのごとく徐々に「この水、ガンにならない水だって!」になってしまったんですよ。

>専門家の意見を聞くのが一番だと、いつも思ってるよ。

はい、そうします!

私のお茶

meari03さんへ

>所詮は素人の考えだからな。 そうかもしれないですけど、私には何となく的を得てるような気がします。 食生活の乱れは万病の元!っていうと大袈裟でしょうかね^^; >病気にかんして憶測や知ったかで治療法を勧めちゃだめだ。 はい。 病に打ち勝った人のお話を聞く機会があったりすると、 その人にはその方法

2016/07/19 21:06

素直でよろしい!

meari03

私のお茶さんへ

素直でよろしい!

2016/07/19 22:39

(〃⌒0⌒)/ワーィ♪

リルン

2016/08/01 18:50

Rー1飲んだら男のケフィアアップするらしい

私のお茶

リルンさんへ

Rー1飲んだら男のケフィアアップするらしい

2016/08/02 20:12

ほっほー!R−1もドラッグストアとかスーパーでよく見るな・・・ちょっと試してみるか・・・。

私のお茶

2017/03/19 17:19

非常に久しぶりになるのだが、友人のお子さんのその後を聞いたので報告させていただく。

あれからもL-92乳酸菌を飲み続けさせたという事だった。

長く続けるために、飲料タイプからサプリタイプに替えたらしい。

変えた時期は、昨年の10月初め頃とのことです。

結果として、皮膚科に通院する事が不要になったという嬉しい知らせをいただいた。

アトピーやその他のアレルギーで悩む全ての方に効果があるのかは不明だが

知人のお子さんのアトピーは、一旦は治まったようだ。

これが一時的な物なのか永続的なものなのかは不明なので、L-92乳酸菌は続けるということだった。

何事も継続は力なりなのか、たまたまなのかは身近な一例だけでは証明しようも無い事だが

嬉しかったので、ここに報告させていただきました。

大国八幡

2017/03/22 15:24

確かに少なくとも私は効果を実感できました。
花粉症が昨年よりも大幅に改善されてます。
全ての人に有効かどうかは個人差にもよるんだろうと思いますが・・・・。

私のお茶

大国八幡さんへ

確かに少なくとも私は効果を実感できました。 花粉症が昨年よりも大幅に改善されてます。 全ての人に有効かどうかは個人差にもよるんだろうと思いますが・・・・。

2017/03/23 23:08

レスどーもありがと。

大国八幡さんもL-92乳酸菌の愛飲者ってことなのかな?

もちろん仰るように個人差もあるんだろうが、効果があった様でなによりですね。

このまま続けていただき、その後を報告していただけたら幸いです。

大国八幡

私のお茶さんへ

レスどーもありがと。 大国八幡さんもL-92乳酸菌の愛飲者ってことなのかな? もちろん仰るように個人差もあるんだろうが、効果があった様でなによりですね。 このまま続けていただき、その後を報告していただけたら幸いです。

2017/03/27 10:29

4か月サプリメントを使用していました。
昨年はひどい杉花粉症でしたが、今年はアレルギー症状がかなり緩和されています。
具体的には、目のはれが出ないようになった点です。
鼻炎もかなり楽になっています。
体質改善の意味も大きいのだと思います。
今後も続けて飲もうと思っています。

レスを書き込むにはログインが必要です。

ID/パスワードを忘れた方

無料会員登録
  • ハンゲームあんしんガイド
  • ハンゲームの遊び方
  • 掲示板ガイド

・無料でハンコイン商品券をGET!

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 9 / 10 / 11 でご利用ください

Family Site

• 無料マンガならcomico