掲示板 読むたびに新しい

キーワードで探そう

このカテゴリ

タイトル/本文

検索

雑談 > 教えて/総合(7973)

閉じる

教えて/総合

疑問に思ったことや知りたいことを、みんなで協力して解決する掲示板です。
教えてもらった方は、答えた方へ一言お礼を書いてくださいね。
仲良く楽しく交流し、お互いに知識を深めましょう。
※みなさんで解決したいハンゲームに関する質問は“教えて/ハンゲーム”へどうぞ!

■投稿前に【ハンゲームご利用ルール】をご確認ください。

池上彰氏の番組で韓国人のコメント捏造か?

イソウド

池上彰氏の番組で韓国人のコメント捏造か 「日本嫌いですよ」実際は何と言った?
http://www.huffingtonpost.jp/2015/06/27/ikegami-program-mistranslated-comment_n_7680148.html

これって池上彰さんがやらかしたんですか?それともフジテレビがやらかしたんですか?

韓流ゴリ押しのフジテレビって考えると・・池上彰さんが嵌められて、「嫌韓はこんな捏造をする」っていう捏造&韓国は反日じゃないアピールのように思えます。
実際のところどうなんでしょう?

レス(39)

リルン

ポイδさんへ

池上彰であれ誰でアレ、他者の考え方に影響を受けたり考えさせられたりするのは悪いことじゃないですよね。 ただ、”池上彰の話しは本当” っていう風に盲信するのはいかがかな・・・と。 宗教家だとか教祖様じゃないですから池上氏は。 オピニオンリーダーを盲信するほど危険なことはないです。 ・・・と、話がかなり

2015/07/01 22:01

ああいやいやそういう事じゃなくて、
フジテレビの池上彰(池上彰の緊急スペシャル)とテレ朝の池上彰(池上彰の学べるニュース)の言ってる事(説明と資料)は一緒という事。
だから、池上彰がやらかしたわけじゃないって事。(池上彰がやらかしてるなら、学べるニュースも池上彰の書籍もやらかしてる。)

フジテレビがやらかしたとした上で、「故意」か「ミス」かは、闇の中だろう?
故意かミスかは、自分の感覚で言うしかないが、今んところ、あんまイソウドの想像は支持されとらんみたいやな

イソウド

2015/07/01 23:59

よしよし、真面目にレスつけてますね。

リルンさんは次不真面目なレスつけたら私のスレは出禁にします。リーチです。

彩雲斎

2015/07/02 00:17

この件に関して池上彰氏のコメントが欲しいね。

まだ居たの?

イソウドさんへ

理由はどうあれ単純にミスしただけだとすると・・フジテレビダメダメじゃないですか・・。 彩雲斎さんの2015/06/30 01:40のURL先のコメントでもブーメランなのがたくさんついてますし ・日本の諺に「嘘でも三回以上繰り返すと真実になる」という犬のウンコのような諺がある。 なんてコメントもあります。 意図的

2015/07/02 02:08

>日本の諺に「嘘でも三回以上繰り返すと真実になる」という

ちょ、それ隣の国(ry  ww

ポイδ

リルンさんへ

ああいやいやそういう事じゃなくて、 フジテレビの池上彰(池上彰の緊急スペシャル)とテレ朝の池上彰(池上彰の学べるニュース)の言ってる事(説明と資料)は一緒という事。 だから、池上彰がやらかしたわけじゃないって事。(池上彰がやらかしてるなら、学べるニュースも池上彰の書籍もやらかしてる。) フジテレビがやらか

2015/07/02 05:58

>故意かミスかは、自分の感覚で言うしかないが
んですね。
私の感覚的には・・・”面白ければなんでもいい”っていうイメージが8チャンネルにはあるので、故意っぽく思えます。
ネタになってナンボだぜ?俺たちの局はよ?なんて自覚が彼らに備わってるような気もしますw

リルン

イソウドさんへ

よしよし、真面目にレスつけてますね。 リルンさんは次不真面目なレスつけたら私のスレは出禁にします。リーチです。

2015/07/02 05:58

俺がどうのこうのよりドモチフの質問に答えてやれよ

俺の出禁はどうぞご自由に

リルン

ポイδさんへ

>故意かミスかは、自分の感覚で言うしかないが んですね。 私の感覚的には・・・”面白ければなんでもいい”っていうイメージが8チャンネルにはあるので、故意っぽく思えます。 ネタになってナンボだぜ?俺たちの局はよ?なんて自覚が彼らに備わってるような気もしますw

2015/07/02 06:18

炎上商法ってやつ?

ただそれは本当に疑問なんだよなあ。

池上彰の番組を持ってるのは、フジテレビとテレ朝だけなんだよ。
しかし、池上彰特有の「分かりやすい(支持力のある)ニュース解説者ポジション」には、誰もたどり着いてないんだよなあ
それを切ってまで、目先の炎上商法をしたいのか?

しかも、あの番組特番で、韓国人インタビューは「日本語字幕(誤訳)」+「日本語」なんだよ。
あえてバレるようにするには、韓国語に日本語字幕(誤訳)をやってるはず。
特番という不定期番組なら尚更。炎上商法って、「次何か捏造がないか見るため」にやるんでしょ?すぐバレるような計算をしなきゃ逆にお粗末

遅延で発覚するなら、おっそいし、意味がわからん
これらを理由に面白くしているわけではないと俺は考えてる。
だから、ミスだろう。しかし、許されるミスではないので、フジテレビの謝罪としてはうっすいと思う

ただ、ポイさんがそう感じたんなら、そうなんだろうなあとしか言えない

ポイδ

リルンさんへ

炎上商法ってやつ? ただそれは本当に疑問なんだよなあ。 池上彰の番組を持ってるのは、フジテレビとテレ朝だけなんだよ。 しかし、池上彰特有の「分かりやすい(支持力のある)ニュース解説者ポジション」には、誰もたどり着いてないんだよなあ それを切ってまで、目先の炎上商法をしたいのか? しかも、あの番組

2015/07/02 06:34

「日本語字幕(誤訳)」+「日本語」だったんですか。
それがばれちゃうなんて・・・なんかイロイロと怖い時代ですねぇw
詳細知らなかったのでアレですけど、知ると炎上商法でもないようにも思えてきました。
ナカタさんや最雲斎さんの推測してるところに落とすのが無難なのかもしれませんね。

愉快だね

2015/07/02 07:04

相手は滑走路への誘導路のマンホールに木の板でふたをして運用する「ケンチャナヨ」の国民ですから、すぐばれるとわかるような嘘でも平気で「ケンチャナヨ」なんだと思います

真に受けては危険です、取り合わないことです

それから池上氏は確かに知識豊かな方とは思うけれど、テレビでやってることは所詮台本に基づいているわけです、その台本は局側が用意します。

池上氏の調査研究じゃないと思っています

私は、池上氏を所詮「ケンチャナヨ」のスピーカーだと思っています

ドモチフ

イソウドさんへ

よしよし、真面目にレスつけてますね。 リルンさんは次不真面目なレスつけたら私のスレは出禁にします。リーチです。

2015/07/14 11:23

ところでフジテレビは
自社の信用を落とし
視聴率を取れる番組と
池上彰氏の顔に泥まで塗って
一体何を得たかったのだ?

イソウドはどう考える?

陰謀説を好む人間は
こういった部分を
無視しがちである

イソウド

ドモチフさんへ

ところでフジテレビは 自社の信用を落とし 視聴率を取れる番組と 池上彰氏の顔に泥まで塗って 一体何を得たかったのだ? イソウドはどう考える? 陰謀説を好む人間は こういった部分を 無視しがちである

2015/07/15 21:59

スポンサーの要望にこたえてるんじゃないかな。

ドモチフ

イソウドさんへ

スポンサーの要望にこたえてるんじゃないかな。

2015/07/17 08:28

ではスポンサーは
高いスポンサー料を払い
宣伝効果のある番組の
視聴率と評判を下げてまで
何を得たかったと
イソウドは考えているのだ?

イソウド

ドモチフさんへ

ではスポンサーは 高いスポンサー料を払い 宣伝効果のある番組の 視聴率と評判を下げてまで 何を得たかったと イソウドは考えているのだ?

2015/07/17 19:16

日本人はこんな捏造をするっていう事実。

反日の軍タコ

2015/08/24 10:46

>今回の寝屋川事件は、在日の契約社員(除染作業員)らしい。お金には困っていないような感じなのに、45でロリコンっていうのは、この先、年を取り続けてもロリコンなのだろうか。
コイツ自ら在日の契約社員って書いておきながら、タイトルは日本人の変質者だとwww?
自爆してるじゃねーかよwwwおい!!
朝っぱらから腹抱えて笑えたぞwwww
これなんか捏造以前の話だぜwww

とんとんベ

反日の軍タコさんへ

>今回の寝屋川事件は、在日の契約社員(除染作業員)らしい。お金には困っていないような感じなのに、45でロリコンっていうのは、この先、年を取り続けてもロリコンなのだろうか。 コイツ自ら在日の契約社員って書いておきながら、タイトルは日本人の変質者だとwww? 自爆してるじゃねーかよwwwおい!! 朝っぱ

2015/09/27 00:28

馬.鹿ですから

反日軍ちゃん

2015/09/27 12:16

応援あげ!

知ったかブリ

イソウドさんへ

日本人はこんな捏造をするっていう事実。

2015/10/23 12:07

>特例の場合はOk
君は批判しかしない。
この人は、指摘という意味と批判という意味の違いが理解出来ない人なのでしょうか?

>事案が急浮上
メテオの襲来
この人は、事案という意味と危惧・懸念という意味の違いが理解できない人なのでしょうか?

>日本語が間違っているとは思えない劣等思考の日本人が大多数の国、劣等民族日本人。
この人の、この一文を見ればいかに日本語が話せない劣等人物であるかがよくわかる記述です。
>愚かな思考哲学を持って毎日テレビを見て架空の極楽浄土に住んでいる。しかし生活保護はギリギリの浄土であり、一線を超えると地獄の国日本。
この人は、毎回自虐的に自らの生活ぶりをここで披露したいだけなのでしょうか?
いかにも生活保護を騙して極楽トンボの様な生活をしている、在日の不法滞在者ということなのでしょう。

まさにこの人こそが、心が荒んでしまった外国人(不法入国滞在者)ということなのですね。

知ったかブリ

2016/03/15 07:14

「多数決は、誤認・思考硬直を起こす。」とか「意図的に猫を殺害した場合、犯罪です。」とか・・・

自ら自作自演で毎回サブ垢使っては、くだらない戯言スレや意味不明なレスまでも自演し続ける人物がおります。
またある時は、実験と称してハムスターを猫に与えて殺害した動画をアップさせたり、玉葱や骨付き鶏肉、チョコレートなども猫に与えて意図的に殺害している人物でもあります。
今になって殺害した証拠はない、などと「しらを切って」サブ垢総動員で自演行為を繰り広げています。

こんな人物がこの日本に住み着いていること自体が犯罪なのではないでしょうか?

知ったかブリ

2016/03/27 19:17

>ちなみに私は、花粉症がひどかったのですが、完治しました。(中略)つまり100%症状なしにはならないようなのです。
完治しました。つまり100%症状なしにはならない・・・はぁ??
100%症状なしにはならない・・・完治しました。・・・はぁ??
100%症状なし・・・完治しました。・・・はぁ??
100%なし・・・完治(笑)

イソウド

2018/09/15 07:51

池上彰の番組で子供が安倍総理を批判 →劇団に所属するプロ子供だと判明し炎上
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/512.html

やっぱりやらせだったんですねー。

そしてウーマン村本がなんかいってるの笑うw

レスを書き込むにはログインが必要です。

ID/パスワードを忘れた方

無料会員登録
  • ハンゲームあんしんガイド
  • ハンゲームの遊び方
  • 掲示板ガイド