掲示板 読むたびに新しい

キーワードで探そう

このカテゴリ

タイトル/本文

検索

雑談 > 教えて/総合(7864)

閉じる

教えて/総合

疑問に思ったことや知りたいことを、みんなで協力して解決する掲示板です。
教えてもらった方は、答えた方へ一言お礼を書いてくださいね。
仲良く楽しく交流し、お互いに知識を深めましょう。
※みなさんで解決したいハンゲームに関する質問は“教えて/ハンゲーム”へどうぞ!

■投稿前に【ハンゲームご利用ルール】をご確認ください。

花粉症の治し方について

junkersstuka

花粉症は治らない症候群だと決めつけていました。(幼少〜少年時代) 
目は痒く、鼻がつまり呼吸困難になる。くしゃみは頻発。ゴーグルをしていないと街中を歩けなかったほど。
しかし、私は花粉症が治ってしまいました。しかも完治です。
なぜだと思いますか?

レス(438)

槌堀あや

junkersstukaさんへ

私が考案して提案した器具について薬ではないと言ってるだけのことなのに、拡大解釈して否定するやりかたは卑怯な言い訳に過ぎない。

2016/05/21 09:49

拡大解釈?
何を言っているんですか?

あなたの発言はこうですよ。

>バイオネットは器具であり薬であることは分かっていることだな。

このどこをどう読めば「私が考案して提案した器具について薬ではない」になるんですかね?

それとも、相手が何を言っているのか、理解できないんでしょうか?
私は何度も「レモン2013さんが質問したバイオネットというもの」について話しているのですが、そのことすらわかっていなかったのでしょうかね。

かラし

2016/05/21 09:52

シーズン2終わっとるが・・・
3まで引っ張るん?

ナ力タ

2016/05/21 10:37

家の古い蔵の整理してたら画像の古文書が出てきて

見ればわかるように軍大にはくれぐれも関わるなって

書いてあるんだけど、軍ちゃん俺の祖先に何したの?

槌堀あやさんへ

拡大解釈? 何を言っているんですか? あなたの発言はこうですよ。 >バイオネットは器具であり薬であることは分かっていることだな。 このどこをどう読めば「私が考案して提案した器具について薬ではない」になるんですかね? それとも、相手が何を言っているのか、理解できないんでしょうか? 私は何度も

2016/05/22 07:49

其方は私が考案して提案した器具とバイオネットを混同している。文章を中途半端に読む癖がある人特有の症例といえる。再度熟読し直さないといつまでたっても批判しか湧いてこないのだろう。

ちなみに、バイオネットのネット宣伝の前面に出ている猫に対する文面については、猫アレルギーというありえない文によって説明されているようだが、アレルギー疾患(IgE抗体を出す役割のT細胞2型の割合が多い人の症例にほかならない。つまり猫だけに反応するのはおそらく遺伝子上の欠陥であろうと考えられる。その割合は極めて低いので、宣伝文句にならないはず。従って猫を敵視させて猫を飼えない状況に置かれている人にも売り上げを伸ばす効果があると目論んでのことだろうと考えられる。

槌堀あや

其方は私が考案して提案した器具とバイオネットを混同している。文章を中途半端に読む癖がある人特有の症例といえる。再度熟読し直さないといつまでたっても批判しか湧いてこないのだろう。 ちなみに、バイオネットのネット宣伝の前面に出ている猫に対する文面については、猫アレルギーというありえない文によって説明さ

2016/05/23 07:23

前のレスの繰り返しになりますが、私は何度も「レモン2013さんが質問したバイオネットというもの」について話しているのです。

スレ主は

「バイオネットはイスラエル製の花粉症薬ですね」
「花粉症の症状を抑える薬であること」
「バイオネットは器具であり薬であることは分かっていることだな」

と、明らかに「バイオネットは薬である」との内容の発言をしています。
それを指摘されると

「私が考案して提案した器具について薬ではないと言ってるだけ」

と、支離滅裂な返答を返してくる。

もしかして、スレ主の頭の中は、単純な二元論なんですかね。
「バイオネット(スレ主が考案して提案していない器具)」は、「薬である」
の反対だから
「スレ主が考案して提案している器具」」は、「薬でない」
と?

gen.stringr

ナ力タさんへ

家の古い蔵の整理してたら画像の古文書が出てきて 見ればわかるように軍大にはくれぐれも関わるなって 書いてあるんだけど、軍ちゃん俺の祖先に何したの?

2016/05/28 12:53

どういう意味なんだろう?

ナ力タ

gen.stringrさんへ

どういう意味なんだろう?

2016/05/28 19:52

軍ちゃんの頭で理解できないものを我々

凡人が理解できるわけないじゃないっすか

gen.stringr

ナ力タさんへ

軍ちゃんの頭で理解できないものを我々 凡人が理解できるわけないじゃないっすか

2016/05/28 23:16

いや、君の提示した古文書について何が書いてあるのか不明。

☆☆earth☆

2016/05/29 06:20

凡人が理解できるわけないじゃないっすか

ナ力タ

2016/05/29 08:43

この古文書、間違いなく日本語で書かれてるのね

軍ちゃんが劣等と叫び続けた言語でね

低レベルな言語で書かれた文書、読むなんて朝飯前でしょ?

ナ力タさんへ

軍ちゃんゴミ売りつける商売始めたんだ。訴えられて捕まらないように気を付けてね あと前から気になってたんだけど、スレ本文のゴーグルをして街中を歩いてたってマジっすか?

2016/06/05 14:15

ゴミなど売りません。新品で整えます。ほぼ確実に花粉症を治療できます。そして優雅な毎日を送ることが出来るのです。

ナ力タ

ゴミなど売りません。新品で整えます。ほぼ確実に花粉症を治療できます。そして優雅な毎日を送ることが出来るのです。

2016/06/05 21:38

そりゃゴーグルつけて街歩いてた頃に比べりゃ

つけてないほうがはるかに優雅だろうよ

2016/06/08 21:44

花粉症だった頃、夏の車のエアコンを強く出すと咳き込んでいましたが、花粉症が治ったのと同時に咳き込まなくなりました。軽い喘息症状だと車のエアコンの吹き出しだけで咳き込みます。冷気を吸い込むと咳き込む症状は喘息そのものですが花粉症完治後は咳き込む症状がなくなりました。

2017/03/17 02:50

3月中旬あたりから花粉症はピークに達すると考えられます。それで4月下旬までスギ花粉の症状は続くでしょう。

冷菓子

ヒント30; 蚊に刺されると痒いですが、痒いのは蚊の毒によるものではなく人が自ら出すヒスタミンによるものです。つまり掻き毟る行為は血管の中のヒスタミンを出そうとしていることになります。虫に刺されて掻き毟る人の皮膚は荒れ放題となり、深部まで書き出してしまった人の皮膚には瘢痕が残ります。 そういえば、

2017/03/17 10:42

>ヒント30; 蚊に刺されると痒いですが、痒いのは蚊の毒によるものではなく人が自ら出すヒスタミンによるものです

少し説明が不足していますね。

蚊は人に針を刺す際、
血を吸っている間に血が固まらないようにするため、ある成分を含んだ唾液を注入します。
タンパク質などの生理活性物質を含む唾液です。
これがアレルギー反応を起こしヒスタミンが出ます。

蚊が何も出さなければアレルギー反応は起こりません。

私は子供の頃酷いぜんそくに悩まされていましたが、

★アレルゲン免疫療法

により、完治させる事が出来ました。

私の場合、
アレルゲンのハウスダストとアルテリナリア(カビ)に対し、
体が人より過敏に反応しアレルギー症状を起こしていました。

そこでアレルゲン免疫療法を行い、アレルギーを克服しました。

毎週肩に、
弱いハウスダストとアルテリナリアを注射する事により、
免疫寛容(、特定抗原に対する特異的免疫反応の欠如あるいは抑制状態のこと)
に導く訳ですが、
アレルゲン注射の痛いの痒いのなんのって、
大変でしたね。

冷菓子さんへ

>ヒント30; 蚊に刺されると痒いですが、痒いのは蚊の毒によるものではなく人が自ら出すヒスタミンによるものです 少し説明が不足していますね。 蚊は人に針を刺す際、 血を吸っている間に血が固まらないようにするため、ある成分を含んだ唾液を注入します。 タンパク質などの生理活性物質を含む唾液です。 こ

2017/03/19 21:09

アレルゲン免疫療法というのは減感作療法とは違うのですか?

冷菓子さんへ

>ヒント30; 蚊に刺されると痒いですが、痒いのは蚊の毒によるものではなく人が自ら出すヒスタミンによるものです 少し説明が不足していますね。 蚊は人に針を刺す際、 血を吸っている間に血が固まらないようにするため、ある成分を含んだ唾液を注入します。 タンパク質などの生理活性物質を含む唾液です。 こ

2017/03/22 23:52

疑惑

そんなことやらなくても私は花粉症完治しましたよ。

冷菓子

アレルゲン免疫療法というのは減感作療法とは違うのですか?

2017/03/24 12:00

・減感作療法とは、

その患者さんのアレルゲンをほんの少しずつ体内に入れ、徐々に増やしていくことでそれに対する過敏な反応を減らしていこうという治療法。

「減感作療法」という名称を知らなかったので、調べてみました。
治療法など、全く同じだと考えて良いでしょうね。
ぜんそくの治療にも使っているとの記載もありましたし

過去レスを可能な限り読み返しましたが、荒れていて途中で嫌になり見るのを辞めました。

只、私の場合注射でアレルゲンを注入する医療行為でしたので、
国保も使えましたし、何より医師の判断の下行っていましたので安全でした。

医師免許を持っていない人間の医療行為や薬剤の処方、
薬剤師でない人間の薬物の販売は違法です。

マルチ商法やっているのですか? ココ・・・  呆れましたね

冷菓子さんへ

・減感作療法とは、 その患者さんのアレルゲンをほんの少しずつ体内に入れ、徐々に増やしていくことでそれに対する過敏な反応を減らしていこうという治療法。 ↑ 「減感作療法」という名称を知らなかったので、調べてみました。 治療法など、全く同じだと考えて良いでしょうね。 ぜんそくの治療にも使っていると

2017/03/26 17:45

減感作療法とアレルゲン免疫療法が同じだと分かりました。

その治療法とは違う方法でなら確実性があります。

ただ昨今よく宣伝されているヨーグルトで血液免疫バランスを正すという方法がよく宣伝されていますが、これは学会でもデータの信ぴょう性がないとされているので論外だとされています。そもそも乳酸菌は血液の中で活躍するのではなく、腸管内でほかの雑菌を排除するのに有効とされるのです。腸管内の掃除屋的存在の乳酸菌でなぜ血管内での病気を治せるのか、疑問です。

2017/04/18 04:34

結局、私の考案した治し方以外では花粉症は完治できないでしょう。花粉になれるというやり方では論理的におかしい。なぜなら花粉症患者はこの時期雨が降っている日以外は花粉にさらされて花粉に慣れているはずなのだから治るはずです。でも治らない。つまり花粉に慣れるというやり方は間違っているのです。

また、乳酸菌が花粉症を治すというのもヨーグルトの販売促進のためのマインドコントロール的手法でしょう。これも花粉症は治るはずがない。なぜなら証明できていません。騙される人間は平気で人を騙す。騙すことをなんとも思わずそれが正しいと思い直してしまう劣等ぶり。これがならず者の正体なのです。

レスを書き込むにはログインが必要です。

ID/パスワードを忘れた方

無料会員登録
  • ハンゲームあんしんガイド
  • ハンゲームの遊び方
  • 掲示板ガイド

・無料でハンコイン商品券をGET!

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 11 でご利用ください

Family Site

• 無料マンガならcomico