掲示板 読むたびに新しい

キーワードで探そう

このカテゴリ

タイトル/本文

検索

年代別 > 40代〜(1880)

閉じる

40代〜

40歳以上の方が書き込める掲示板です。他の年代の方は閲覧のみ可能です。
同年代で語り合いたい話題で、仲良く楽しく交流しましょう。

■投稿前に【ハンゲームご利用ルール】をご確認ください。

気になる言葉。

☆ゅぃ。☆

自分、結構 浮き沈みが激しいのです(A;´・ω・)フキフキ

と言うか、沈むとあれやこれやと色々悩んでしまうと言うか(A;´・ω・)フキフキ

そこでここで皆様の意見(お言葉)を聞けたらいいなって思い

スレ立ててみました。(*´σー`)エヘヘ

タイトルは思いつかなかったのであまり意味無いのですが

ここでいろんな話を色んな人と出来たらいいなって思いました

ヾ(*´∀`*)oc<[。゚・+:.・ヨ ロ シ ク・.:+・゚。]

レス(198)

☆ゅぃ。☆

2010/01/21 12:42

ホントにホントにありがとうございます。

ここにスレしてくれる皆様の優しさや考えがホントに痛いほど

嬉しく思いました。

楽しいが一番ですよ。

今ではチャット行くのが怖くなりチョコランに入り浸りではありますが

楽しいゲーム生活送りたいと思います。

また皆様も気になる言葉ありましたら

どぞカキコヾ( , , *ヾ)オ願イシマス...

みんなでとことん話合えるって私は良い事だと思います   ┏○||ゴンッ

★ 繭 ★

2010/01/21 13:00

そうですね・・・ ここって 他の年代からみると 40代〜って 果てしなく広いくくりだけど 考え方はいろいろあるにしても やっぱり それぞれに人生経験積んできている人たちばかりだから どこを 読んでいても 勉強になります。

それでいて みんな 前向きで 気持は 若い

最近は 一人のゲームにしか入れないんだけど (パソコンが悪いのか ネット状況が悪いのか・・・) σ(・・*)アタシも以前は 人と関わりすぎたり ゲームのロビーで友達としゃべっていたのが目立っちゃったのか いろいろ不快なこともいっぱいあったけど・・・

ネットだからこそ知り合えたって 人達と話ができたり 楽しいですね

やっぱり 『趣味は 楽しく』 だと思いますよ

にだんざか

2010/01/21 15:35

元気が出たようで よかったです。
私がハンゲやりだして5年くらいですが、イヤな思いをするくらいなら やめますね。
リアでのストレスを解消するために遊んでます。
だから ネットでストレス溜めるなんて意味ないんですよ。

うちの次女も人に気をつかいすぎて 自分を見失っちゃうとこあるのよね。
人からの評価=自分のプライドって思ってるようなので、それは違うって話してきてるの。
人とすべて合うわけじゃないし、他人ってのは無責任なものなのよね。
プライドは あくまでも自分に向けるものであると思ってます。
もっと自分を褒めてあげよう!人と違う部分をいいことと思って誇りに思うくらいでいいといってます。
私が合わなかったのは どこが悪いの?じゃなくて 私に合わない人でいいと思う。
自分と感性が似てる人っていっぱいいるよ。そういう人と話して遊んでいけば楽しいし、
ネットの利点は そういう人との出 会 いも多いってことよね。
楽しみましょう!

ririan1210

2010/01/21 16:08

こんにちは^^

来るもの拒まず・・の本当の意味はわかんないけど、グループなどの組織に使う言葉として
適当なんじゃないかと思います。個人個人が使うにはちょっと寂しい言葉かな・・。
まぁ、勝手な解釈なんですけどね^^;

でも人間関係って、勝手な解釈も時には必要なんじゃないのかなぁ。
仕事や学校、無理をしてでもやっていかなくちゃいけない関係って
みんなそれぞれにあるから、そうでないプライベートなことって
もっと気楽に考えてもいいと思います。

自己中は社会の迷惑になるけど、自分がストレスをためないために自分のいいように考えちゃう・・
ってアリだと思うけどな。

☆ゅぃ。☆

2010/01/24 22:38

新しい質問(@`▽´@)/ 

またまた暗いんですけど(A;´・ω・)フキフキ

1・人は何故平気で 嘘をつくのでしょう?

嘘を言っても何も楽しくないのに。

2・悲しい時に泣いてしまいます。でもσ(´ρ` )人前では泣けません。

強がってしまいますから(A;´・ω・)フキフキ

同性だけで話してるときには決して泣かないのに

異性が入ってくると途端に涙見せる人いますよね

あれは異性の気を引こうと思ってるからなんですか?

3・誰かが好きになった相手しか好きにならないのは

何故なんでしょう?

ririan1210

2010/01/25 09:04

こんにちは^^

ん〜〜。   私なりに思ったことです。

1.平気で嘘をつく人と、そうでない人がいると思います。

ついたほうが相手のためになる嘘・・・・とか?

どんな嘘であれ、そんなんダメじゃん!って言ってしまえばそうだけど・・

平気で嘘・・っていうのは、もはや自分をごまかすためのものじゃないのかなぁ??

2.ほんとに悲しかったら同性の前だろうが、異性の前だろうが、泣いちゃう^^;

でもさすがに最近はそんなことないかな・・

同性の前だと、見栄というか強がる傾向もあるしね・・

気を引くための涙はバレる・・と私は信じてる^^

3.それはその相手の人が魅力的だからかなぁ。。。

素敵な人だから、自分以外にも好きだと思う人がいるんだと思います

何か気のきいたことが書けなくてごめんなさい^^;

壱平

2010/01/25 09:54

再登場です

1 「嘘はつかない」が一応信条だったのですが、カミさんとのトラブルで嘘をつくようになりました。
でも元来下手なため嘘つかなかった子供時代もあるので、一撃で見破られます。
人それぞれですが、私は即バレなくらい平気なわけはなく、相手のためにつきました。
今はカミさんが「嘘をつくようにさせてしまってゴメンね、もう嘘つかなくていいよ」と言ってくれたので面倒なことはないです。
そう、嘘つくのは面倒なんです!
もしかすると、気配りできる優しい人は嘘つくのでは?

2 男ですが普通に泣きますよ。
人との別れはまず泣けますな。あと、人情に触れた時かな。
どんな理由であれ男が泣くのは嫌いって男女は多いですが、特に気負いはないです。

3 幼稚園生くらいなら、過去に誰も好きになったことがない人を好きになれるかもしれません。なので年齢的にしょうがないかな?
若しくは...月並みですが、魅力的な人は人気度が高い!

※たぶん、望まれたアンサーではなさそうですが。

★ 繭 ★

2010/01/25 12:13

(○´∀`)ノ゛こんにちゎ★ 

またまた 難問ですね^^;

1. ☆ゅぃ。☆さんが どんなときにそう思ったのかわからないけれど 常識のある大人だったら 平気で嘘をつく人は少ないと思います。少なからず 嘘をつくにはそれなりの理由があると思うので 相手を気遣っての嘘か 自分を守るための嘘かどっちかですよね。ただ 自分を守るためにつく嘘って言うのは 相手を傷つける場合があるかもしれませんね

2. 私の周りには 同性だから異性だからって態度変える人いないから あんまりよくわからないんだけど 男の前だと態度が変わるって人は いるんでしょうね・・・ 私自身は 気の合った友達同士の会話は女性同士の方が楽しいけど 親しくないけど喋らなきゃいけない場所 (会社関係の奥さんの集まりとか 子供の学校の親の集まりとか)だと 女性同士の相手を探るような会話より 男性の中で世間話をしていた方が よほどさっぱりしてて好きですが・・・ でも 泣きはしませんね^^ そりゃ お葬式だったり 子供たちの合唱なんか聴いたりしていると泣けますが・・・

続きます・・・

★ 繭 ★

2010/01/25 12:17

長くなって<(_ _)> ゴメンネ 

3. それは 恋愛で横取りってやつですか?
ただ単に 性別関係なくっていうのなら やっぱり誰からも好かれる人ってありますよね・・・ ゲームしてても 挨拶もきちっとするし 相手のことを思い遣る心あるし 話してても楽しいし・・・ってなったら 誰だってその人と遊びたくなると思うし・・・
ただ 人が恋愛感情持って好きになった異性を そういう状況わかって 好きになる・・・(う〜ん なくはないことなのかなぁ?人間の気持ちってわかってても動いちゃうことあるからねぇ)でも 相手が好きになった人ばっかりってのは どうなんでしょうね?

あんまり いろいろ自分で決めつけちゃうと 自分がしんどいと思いますよ・・・

yuma1023

2010/01/25 12:33

初めまして^^

1 嘘と一言で言っても色々な嘘があると思います。
相手を想っての嘘・自分の保身の為につく嘘。または、自分を良く見せたい為につく嘘など・・・
私は、相手を陥れる様な嘘でない限りは、さほど気にしませんね。

2 やはり異性の前では甘えが出るのかな・・・私も特定の人の前ではよく泣きます^^;

3 上のお二方も仰っておられますが、私も魅力的な方は誰からも好かれるからだと思います。

☆ゅぃ。☆

2010/01/25 15:47

1・確かに『嘘』 一言ではかたがつかないと思うけど
私が書いた嘘は・・・後でバレた時傷つくものをさします。

2・同性同士の話は楽しいですよ。
私も異性交えるよりその方が楽だし楽しいって時と異性もいてみんなで話してるのが
楽しいって思えるのとあります。
でも例えばですよ。
スカイプでみんなで話してるとします。
同性だけで話してる時はすっごい発言もあるのに異性入ってくると
おしとやかになって借りてきた猫状態w声色も変わっちゃってなんて人がいますよ
Σ(ノ∀`)ペチッ!!
それまでは普通に話してたはずなのに男が入ってくるなり彼女は私に毎回
ゅぃちゃんごめんね。許して。反省して今後はそう言う事しないからと言って泣きます。
は?って感じ・・・・ (*'へ'*) ンー

続く・・・・

☆ゅぃ。☆

2010/01/25 15:52

3・これはネットの中で遊んでるだけのはずなのに(A;´・ω・)フキフキ
。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!!って思っちゃう事あるゅぃですヾ(。・Д・。A""アセアセ
気に入ったら(まぁ男の子だけにじゃないんですけど女にも)
ヘ(T-T*ヘ) アソボウヨォヘ(T-T*ヘ) アソボウヨォって自分から声掛けて行っちゃうタイプです。
そしてだんだんと異性だと好きになっちゃって(A;´・ω・)フキフキ
変な関係求めてる訳じゃないですよ・・・
でも相手にも好きって言われちゃうと舞い上がってしまうんです(A;´・ω・)フキフキ

でそんな時に・・・仲良しの女友達に『この人、ゅぃのお気に入り( VノェV)コッソリ 』と紹介して
スカなんかやっちゃうと・・・・
今までに片手以上の友達が私に言うんですwww
ゅぃの好きな人好きになっちゃったwwwでもなぜかそこでゅぃとは仲良くしないでって彼女は
彼に言うらしく(A;´・ω・)フキフキ

切られるのはいつもσ(・"・。)アタシ・・・
そして誇らしげに彼女は言うの選んだのは彼だから私を恨まないでねって・・・

☆ゅぃ。☆

2010/01/25 15:54

きっとのめり込んじゃう ゅぃがいけないんだと思うんだけど

これまた忘れるのに時間が掛かっちゃって困ります。

今は考えないようにチョコランに集中で遊んでます。wwww

気軽に行こうとは思ってるんですけどね
自分を見て二人が笑ってるんじゃないかと思うと(o;_ω_)oww

★ 繭 ★

2010/01/25 16:20

う〜ん ☆ゅぃ。☆さんの話を読んで 一番最初に思ったことは そんな女友達は ホントの友達じゃないと思うよ・・・ 

それにしても ☆ゅぃ。☆さんは 人がいいって言うか なんというか・・・ 自分の好きな人を そういう調子のいい女に紹介するから 取られちゃうんだよ・・・

それと もうちょっと 怒ることも必要かもね・・・ くよくよ落ち込む前に 問題のある相手に気持ち伝えるのも必要じゃないかな? 感情的にならないように言葉選んで 自分の気持ち伝えた方がいいと思う。

ただ ミニメ とかだったら 書き直しとかもできるけど チャットやスカイプだったら 売り言葉に買い言葉って恐れがあるから やめた方がいいとは思うけど。

たぶん ☆ゅぃ。☆さんが 優しくて 自分の気持ち飲み込んじゃうから そういう 自分本位な人が集まってきちゃうんじゃないかな・・・?

あと その人たちは 別に ☆ゅぃ。☆さんを見て 笑ってはいないと思うよ。だって あなたのおかげで 二人が知り合って 仲良くなったわけでしょ?

いろんな人いるから 難しいね・・・

yuma1023

☆ゅぃ。☆さんへ

1・確かに『嘘』 一言ではかたがつかないと思うけど 私が書いた嘘は・・・後でバレた時傷つくものをさします。 2・同性同士の話は楽しいですよ。 私も異性交えるよりその方が楽だし楽しいって時と異性もいてみんなで話してるのが 楽しいって思えるのとあります。 でも例えばですよ。 スカイプでみんなで話してる

2010/01/25 16:38

1 後でバレた時に相手が傷つく嘘ですね・・・
世の中色々な考えの方がいますので、せめて自分はしないように心がける
としか言えませんが、気が付かないうちに相手を傷つけていた。という事も
あると思いますので難しいですよね。

2 好きな異性に良く思われたいという彼女の心の現われなのでしょうね。
でも私は、偽った自分を好きになられても意味がないと思うタイプですので
彼女の気持ちは理解出来ても自分がしようとは思いません。
これも個々の考え方の違いですので、どちらが良いなどとは言えませんが・・・

3 ☆ゅぃ。☆さんお辛かったですよね・・・
ですが、本当にそのお友達とは仲が良いのかが少し疑問です。
これから先も、そのお友達とお付き合いしていくのならば、
☆ゅぃ。☆さん自身が割り切ってお付き合いされたほうが良い様な気がします。

★ 繭 ★

2010/01/25 16:45

そうそう 嘘について 私の場合・・・

自分が嘘をつくのも 相手から嘘言われるのも嫌いですが 生きていくうえで(そこまで大げさでないにしても) 本当のことが喋れないときってあります。

それは 自分の生活守るためであったり 仲のいい人に迷惑かけたりしないために・・・ ただ 私はそういうときは 嘘で納得させずに それこそ 大人の対応かもしれませんが あやふやなままはっきり答えなかったり 話をうまく別のところにもっていきます。 そうすれば 相手が大人の場合は 『ああ この人は何か訳があって 答えられないんだな』 って 察してくれます。 おこちゃまたちは それでもしつこく聞いてきますが それはもうシカトです。

ただ ゲーム中に チャットなんかで 嘘って言うほどじゃなく 冗談で いい加減なこと言うときはありますが・・・ それは その場の雰囲気で・・・ もちろん ホントのことがばれたって 笑ってすむような話ばっかだけどね

壱平

☆ゅぃ。☆さんへ

きっとのめり込んじゃう ゅぃがいけないんだと思うんだけど これまた忘れるのに時間が掛かっちゃって困ります。 今は考えないようにチョコランに集中で遊んでます。wwww 気軽に行こうとは思ってるんですけどね 自分を見て二人が笑ってるんじゃないかと思うと(o;_ω_)oww

2010/01/25 16:47

スレ立ててるから当然なんですが、具体的な話があるわけですよね。

1. 刹那でついてしまう人はいますよね。そして大概異性にもてます。
私の知っているのは当然男の人ですが、該当の皆さんに聞くと咄嗟に出るそうです。そして自分自身も騙すそうです。でもデフォルトで私よりやさしい人達ほど嘘つきですね。一応...主観ですよ。なんの統計を取ったわけでもないですw

2. よく娘が憤慨しているのでそのたんびに、「自分に甘えないで自己分析してごらん。男女ともに全く同じ態度で付き合ってますか?異性と同性で態度が違うのは人のを見ると気に入らないけど正常な行動だと思うよ」と話しています。同性だと態度の差を目の当たりにしてしまいますから気分はよくないですけどね。

つづく

壱平

2010/01/25 16:47

つづき

3. あー、仁義の問題だな〜。基本男子は女子よりはそうゆう処はキレイかもしれません。そんなことないな...野獣系男子の2親友に若いころ痛い目にあわされてますね(^^;;
でも男女とも公平な好きの場合、なんの問題もなくて、自分の好きな子(既出の意味)が自分の親友と結婚とか付き合うなんてとても素晴しく祝福したくなる状況じゃないかな?
前段は男女的感情で、後段は既出の私やゆいさんが主張していた好きの場合ですが...
と、このまま論理を展開すると整合性が取れないようで、ゆいさんの好きはやはり男女的な好きなんじゃないかな?と思うのです。
と、すると、そうなってしまったのならば、自分なら友でいられる方向で調整します。後にとんでもね〜女だったなと二人で話せるように。(本当はとんでもない男かもしれませんが、そこは調整です)2親友のうち一人は、その件を境に私の中で「尊敬する先輩」から「五分の親友」になりましたw

★ 繭 ★

2010/01/25 17:20

そういえば 私がハンゲ始めたころに ゲームで遊んでた男性 年齢から 学歴から 身長もかな?・・・まだほかにもあったと思うけど 嘘ばっか・・・ 何度か チャットしている間に つじつまが合わなくなってきて(笑) 

歳もっと上だよねぇ〜? って言ってやったら 2段階も3段階も上にあがって 最終的に 実年齢より20歳近くサバよんでたo(>▽<)o ウキャキャウキャキャ 

もてたかったんだろうけど ばっかじゃんとしか思えなかった。

結局 嘘はばれて 相手から信用されなくて 人間性疑われて (^.^/)))~~~bye!!

リアルでも ここでも やっぱ 誠実さって出るし そういう友達や 彼氏とは 長続きすると思うよ

2010/01/25 21:48

私もチャット始めた頃知り合った人で凄い人いたよ。

(一人目の場合)チャットでは23歳とか言ってたけどなんやかんやで仲良くなって
今度、オフしない?と言い出した。年齢ちがくても仲良しで┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キして会ったら
彼女は62歳だったwwwΣ(ノ∀`)ペチッ!!
でもね、それは嘘は嘘でも誰かをだまして自分が良い思いをするようなものじゃなかった
ので会った後も仲良くしててこれは私の中では○
ただちょっとビックリしただけ((*´∀`))ヶラヶラ

(二人目の場合)チャットでは29歳独身とか言ってて顔も見せてもらったけど
めっちゃ可愛くてスタイル良くて物知りで凄い人がいました。
話してるとあれ?って思う事はあってもまぁ女同士なら気にならない程度
でも実際は45歳で結婚してて凄く見た目もおばさんだったw
まぁ人の事言える様な顔じゃないんだけどね
彼女もそう、人の事言えるような感じじゃないと思ったけど
本人いなきゃ言いたい放題。しかもハン彼・リア彼作りたい放題で
周りのカップルは壊しまくり男であれば全部自分を見てなきゃ嫌って感じの凄い人だったww

レスを書き込むにはログインが必要です。

ID/パスワードを忘れた方

無料会員登録
  • ハンゲームあんしんガイド
  • ハンゲームの遊び方
  • 掲示板ガイド