掲示板 読むたびに新しい

キーワードで探そう

このカテゴリ

タイトル/本文

検索

年代別 > 40代〜(1880)

閉じる

40代〜

40歳以上の方が書き込める掲示板です。他の年代の方は閲覧のみ可能です。
同年代で語り合いたい話題で、仲良く楽しく交流しましょう。

■投稿前に【ハンゲームご利用ルール】をご確認ください。

気になる言葉。

☆ゅぃ。☆

自分、結構 浮き沈みが激しいのです(A;´・ω・)フキフキ

と言うか、沈むとあれやこれやと色々悩んでしまうと言うか(A;´・ω・)フキフキ

そこでここで皆様の意見(お言葉)を聞けたらいいなって思い

スレ立ててみました。(*´σー`)エヘヘ

タイトルは思いつかなかったのであまり意味無いのですが

ここでいろんな話を色んな人と出来たらいいなって思いました

ヾ(*´∀`*)oc<[。゚・+:.・ヨ ロ シ ク・.:+・゚。]

レス(198)

★ 繭 ★

2010/01/25 22:34

私は ハンゲで出会った人とリアルで 会うことはしないけど(逢 いたい人はいるんだけど 相手が逢 わずに長続きさせたいというので) ゲーム中に話してて 仲良くなって チャットしてると 私の話し方や(チャットだと 結構丁寧な言葉使いになっちゃって^^;) 顔文字の使い方と 話の内容で 相手が勝手に 私を実年齢より20歳ほど 若く見てくれるのよね

そのせいで なんだか 年齢言いそびれちゃったままで・・・ ってことが 多々ありました^^;

それでも 一番仲いい人とは もう4年くらいになるけど 実年齢わかっても お互い何も変わらず ふざけあっていますが… 

結局 ここで知り合った人と仲良くなるのって 初めっから 歳や 外見なんか 関係なく どれだけ話しててお互いが理解できるか 信頼できるかだと思いますけどね まぁ 男性の中には 逢 ってどうにか・・・を 目的にしている ヤツらがいるのも事実ですが・・・ 

★ 繭 ★さんへ

私は ハンゲで出会った人とリアルで 会うことはしないけど(逢 いたい人はいるんだけど 相手が逢 わずに長続きさせたいというので) ゲーム中に話してて 仲良くなって チャットしてると 私の話し方や(チャットだと 結構丁寧な言葉使いになっちゃって^^;) 顔文字の使い方と 話の内容で 相手が勝手に 私を

2010/01/26 05:03

私にもそんな人がちょっとだけいますよ。
最初から実年齢言っても年齢なんて関係ないだろって言ってくれて
私が泣いていれば話をとことん聞いてくれて怒ってくれてって人
ふざける事もあるけど悩み過ぎる私に面と向かって来てくれる人
6年の付き合いになります。

★ 繭 ★

☆ゅぃ。☆さんへ

私にもそんな人がちょっとだけいますよ。 最初から実年齢言っても年齢なんて関係ないだろって言ってくれて 私が泣いていれば話をとことん聞いてくれて怒ってくれてって人 ふざける事もあるけど悩み過ぎる私に面と向かって来てくれる人 6年の付き合いになります。

2010/01/26 05:16

朝早いのか 夜型なのか・・・お互い^^;

一人でもそういう人がいればそれでいいじゃないですか・・・
わかってくれる人がいれば それで十分

やっぱり ≪趣味は楽しく≫ だと思いますよ

☆ゅぃ。☆

2010/01/27 11:43

第3・・・

えっとここに来て色々な人の意見聞けて
私今まで一人でウジウジ悩む事多かったから凄くいい場所が出来たと
嬉しく思ってます。

今回は悩んでも悩んでも悩んでも・・・・・この言葉がどうしても理解出来ない。
理解なんて出来ない言葉なのかも知れないけどとりあえずまた皆さんを頼ってしまおうと
思いました。
ハンゲのブログに書くとこれまた厄介な事になってしまうのでまたかよ?と思うかも知れませんが
お付き合いヾ( , , *ヾ)オ願イシマス...

『ゅぃの事は嫌いじゃないし・話ししたくない訳じゃない』
『でも関わり合いたくない』
『ゅぃから話しかけられたら俺は話してもいいけどてか出来るけど』
『関わり合いたくない』

嫌いって言われてる気がします
てか嫌いなら嫌いでいいんです。ただどういう意味なのかって悩むような言い方をしてほしくない
と思うのは(A;´・ω・)フキフキ
私が冷たいのでしょうか?

★ 繭 ★

☆ゅぃ。☆さんへ

第3・・・ えっとここに来て色々な人の意見聞けて 私今まで一人でウジウジ悩む事多かったから凄くいい場所が出来たと 嬉しく思ってます。 今回は悩んでも悩んでも悩んでも・・・・・この言葉がどうしても理解出来ない。 理解なんて出来ない言葉なのかも知れないけどとりあえずまた皆さんを頼ってしまおうと 思い

2010/01/27 12:45

(。・(エ)・)ノ゛ コンチャ♪

それって ずるいよね・・・ 結局 『関わりたくない』 って 気持ちなんでしょ? なのに 『ゅぃさんが 話しかけてきたら 相手してやってもいいけど 俺からは近づかないよ』 ってことでしょ?

σ(・・*)アタシが ゅぃさんだったら すぅ〜〜〜〜〜っと 思いっきり息吸って 大声で

【おまえ〜 何様だぁ〜〜〜 そんな男 こっちも関わりたくないや〜〜〜】 

って 言ってやりますけど・・・( -。-) =3

過激でしたでしょうか・・・?

壱平

☆ゅぃ。☆さんへ

第3・・・ えっとここに来て色々な人の意見聞けて 私今まで一人でウジウジ悩む事多かったから凄くいい場所が出来たと 嬉しく思ってます。 今回は悩んでも悩んでも悩んでも・・・・・この言葉がどうしても理解出来ない。 理解なんて出来ない言葉なのかも知れないけどとりあえずまた皆さんを頼ってしまおうと 思い

2010/01/27 14:48

うほ!
結構関わってしまってる気になっている壱平ですw

★ 繭 ★さんの言う通りだと思うよ。
オイラもいい加減甘ちゃんな41才なんだけど、【おまえ〜 何様だぁ〜〜〜 そんな男 こっちも関わりたくないや〜〜〜】でいいと思うw

まあ、男女とも悪者にはなりたくないと思うけど...ただの保身でしょう。自分から絶縁したわけではないとかね。対外的・内面的なものへのエクスキューズ。
しかし..上記の会話はオイラが言うとしたらかなり複雑な事情がないと言わないと思うな。

で、ゆいさんの「私が冷たいのでしょうか?」への思考プロセスがわからない...
あ〜「嫌いなら〜」って一節の思考が冷たいということかな?多少人間関係ってバランスだからそこまで言われればその感情へ移ってもしょうがないと思うけどな...好きになってくれる人には好感情の逆で嫌な言葉をくれる人は遠ざけますからね。

★ 繭 ★

壱平さんへ

うほ! 結構関わってしまってる気になっている壱平ですw ★ 繭 ★さんの言う通りだと思うよ。 オイラもいい加減甘ちゃんな41才なんだけど、【おまえ〜 何様だぁ〜〜〜 そんな男 こっちも関わりたくないや〜〜〜】でいいと思うw まあ、男女とも悪者にはなりたくないと思うけど...ただの保身でしょう。自分か

2010/01/27 14:57

だよね〜〜〜 そこまでいう男って どうよ?って 感じするから これから先 嫌な思いしたくなかったら こっちも関わらないのが 一番だと思うんだけどなぁ・・・

ゅぃさんは 友達が 離れていくのは寂しいって思うかもしれないけど そんなこと言う男なんか(女でもだけど) 友達なんかじゃないさ・・・  と σ(・・*)アタシは 思いますが…

男から見たって そんな男 許せないでしょ?

☆ゅぃ。☆

2010/01/27 15:16

((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

半分以上は繭sや壱平sの意見に私も賛成なのですが
もぅ半分は共通の友達が居て
話したくない訳じゃないんだから嫌いって事じゃないんだし話しかけていこうよ。
3人でまた遊ぼうって言ってきます。

間を挟んだ友達にはとても悪いと思う
でもどうしていいのか(A;´・ω・)フキフキ   と言った感じだったけど

繭sの【おまえ〜 何様だぁ〜〜〜 そんな男 こっちも関わりたくないや〜〜〜
この言葉を今度は自分が相手に言いたいと思います。
まぁ関わって行きませんけどね((*´∀`))ヶラヶラ

代わりに言ってくれて((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪
スッキリしました。

壱平

★ 繭 ★さんへ

だよね〜〜〜 そこまでいう男って どうよ?って 感じするから これから先 嫌な思いしたくなかったら こっちも関わらないのが 一番だと思うんだけどなぁ・・・ ゅぃさんは 友達が 離れていくのは寂しいって思うかもしれないけど そんなこと言う男なんか(女でもだけど) 友達なんかじゃないさ・・・  と 

2010/01/27 15:19

そそ。
そもそものお題で私は未練たっぷり・追っかけ派を主張しておりますが、このパターンは「追わず」でしょう。
なぜって、会話内容がずるいんです。人間保身はあるんだけどさ。^^;
男から女へこの会話をする人は男として信用ならないから、男目線では三下り半ですね。(たぶん、何かあるたび逃げる人だとおもうよ^^;)

※男から見たってというか、男だから許せんと申しておきたいですw
なぜなら、女から男への会話なら、まあアリかな〜と思いますがら(^^;;

★ 繭 ★

2010/01/27 15:39

まさか その共通の友人が 最初のお言葉 【来るもの拒まず去る者追わず】 の人?じゃないよね・・・

それだと めちゃめちゃ矛盾じゃん・・・ 思いっきり 去る者追ってるじゃん

まぁ 共通の友人がいて そこのゲームで やっぱり顔合わさなきゃならないとなると また 複雑だね・・・

ただ 最初言ってたみたいに チャットや スカイプだったら 無理して 話さなくてもいいんじゃないの?

☆ゅぃ。☆

壱平さんへ

そそ。 そもそものお題で私は未練たっぷり・追っかけ派を主張しておりますが、このパターンは「追わず」でしょう。 なぜって、会話内容がずるいんです。人間保身はあるんだけどさ。^^; 男から女へこの会話をする人は男として信用ならないから、男目線では三下り半ですね。(たぶん、何かあるたび逃げる人だとおもうよ^^

2010/01/28 12:15

確かにめんどくさくなると逃げてしまうと前に自分で言ってました。

相手が真剣に接してくるとダメのようです

それは自分の彼女に対しても同じで彼女が本気で好きになると

皆と仲良くしてた買ったという理由で別れて友達に戻ろう的な事を

言ってしまうらしい・・・

声を掛ければやる相手は沢山いるから不自由してないと

よく言ってました。

今考えれば誰とも真剣に話が出来ない・とことん付き合えない

可哀想な人ですよね

まぁ色々あったにしろね・・・

☆ゅぃ。☆

★ 繭 ★さんへ

まさか その共通の友人が 最初のお言葉 【来るもの拒まず去る者追わず】 の人?じゃないよね・・・ それだと めちゃめちゃ矛盾じゃん・・・ 思いっきり 去る者追ってるじゃん まぁ 共通の友人がいて そこのゲームで やっぱり顔合わさなきゃならないとなると また 複雑だね・・・ ただ 最初言ってた

2010/01/28 12:22

まさにその通り 共通の女友達が『来るもの拒まず去る者追わず』だって

私に言った人です。

でも彼女はその男が自分のマイペに来るのを見たくないなら(ピュア友してるから)

私の所に来なくていいよって言ったんです。

その時に『来るもの拒まず去る者追わずだから』って最初に言われた。

確かに私はその彼女とメアドの交換までしてるけど

なぜかメールはいつもmmで直で来る事はないんです

でも彼女は私との仲はリアルだと言います。

リアルとネットの境なんて考えた事ないけどいつもハンゲを通して接するか

後はスルーかなのにこれがリアルな付き合いなんだろうか?と思う。

楽しくないのは嫌なので今はどっちとも話してない私でした。(スカイプね)

★ 繭 ★

☆ゅぃ。☆さんへ

まさにその通り 共通の女友達が『来るもの拒まず去る者追わず』だって 私に言った人です。 でも彼女はその男が自分のマイペに来るのを見たくないなら(ピュア友してるから) 私の所に来なくていいよって言ったんです。 その時に『来るもの拒まず去る者追わずだから』って最初に言われた。 確かに私はその彼

2010/01/28 13:40

(●・(エ)・)/ ヨッ! いろいろ 大変ですね^^;

≪友達≫ と ≪知り合い≫ の 境目
≪リアル≫ と ≪バーチャル≫ の境目

どっちも 線引けるものでもないし 自分の気持ちだと思うよ

私にも ハンゲのゲームの中で知り合って 携帯アドレス交換した人 何人かいるけど スカイプで 話した人もいるけど 結局私にとっては ただのここでの知り合い以上には 思えなかった・・・(友達って呼びたいとも思わなかった)

今 一番仲いい人は 歳もめっちゃ下だけど 最近はメールもそんなに 頻繁に双方してないけど それでも やっぱり特別だと お互い思ってるし 気持ちが繋がっていれば 相手を信頼していれば 相手が存在しているだけで お互いの生きている力になってると思ってるからどんだけ忙しくても 私が気持ちの上で ピンチなときとか ゲームの中で 変な奴に絡まれているときは 必ず来てくれるし・・・ 

男女問わず ゲームで くだらない話しながら 楽しい時間過ごせる人たちは たとえリアルでアドレス知らなくったって 私は大切な友達だと思ってる

menkoi

2010/02/01 13:58

初めまして

1.2.3.の質問ですが、トータル答え その方は、最後自分に シッペ返し必ずきます。
嘘』涙』奪』は、性悪女っす!
それをいいよ〜に振り回されてる男性の方も哀れっすね!

☆ゅぃ。☆さん 負けないで下さいよ!

★ 繭 ★

☆ゅぃ。☆さんへ

まさにその通り 共通の女友達が『来るもの拒まず去る者追わず』だって 私に言った人です。 でも彼女はその男が自分のマイペに来るのを見たくないなら(ピュア友してるから) 私の所に来なくていいよって言ったんです。 その時に『来るもの拒まず去る者追わずだから』って最初に言われた。 確かに私はその彼

2010/02/01 18:53

他のところの 28日のレス読んで・・・ 壱平さんじゃないけど なんか関わっちゃった気になってるから 余計なお世話かもしれないけど

そこは レスなしってあったから ここに持ってきちゃったけど 何かあったら 聞くよ〜

人に話して すっきりってこともあるじゃん・・・

まぁ 気持ちもう解決してるなら それが一番いいけど

☆ゅぃ。☆

2010/02/04 02:45

ありがとう。
今の所落ち着いてます。
モヤモヤしてたのもここで話してスッキリしちゃってます

ホントにありがたいです
だって一人だったらきっと今もモヤモヤ取れてなかった
またなにか有ったら書きますが今の所私はないので

でも誰か覗いてみて
一言何か書きたい人がいたら
ご自由にお使いください。
人に聞いてもらうってホント。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!!って思いますよ

☆ゅぃ。☆

2010/02/11 11:45

σ(・"・。)アタシ最近ハンゲsに目付けられてる気がする
何万人?何十万人いる中で他にも怪しい人はいるのに
その人と話すとなんのおとがめも無かったと言う中で
σ(・"・。)アタシ2回もそれは違反です。
減点ってmm2回も貰っちゃって(A;´・ω・)フキフキ
−4点になったら期間ありのID停止で
−7点になったら永久のID停止って書かれてました
ヾ(。・Д・。A""アセアセ
そしてσ(・"・。)アタシは今現在−2点。(゚うェ´゚)゚。

怖くて何も書けない。と思ったΣ(ノ∀`)ペチッ!!
でもさハンゲsに問い合わせたら皆を見回ってるみたいな事言われたけど
全員やるのって無理だよね?
一回問題おかした人をまたやらかすんじゃないかって感じで来てるようにしか
思えない・・・・

もしこれをハンゲsが見たらまたσ(・"・。)アタシ減点されてしまうのかな?
(*'へ'*) ンー

★ 繭 ★

2010/02/11 12:25

『*+:。おひさぁ〜*+:。』・ω・´o)ノ゛ 
また 問題発生かぁ? って 今回は よくわかんないな・・・

(*- -)(*_ _)ヘ゜コリ 

壱平

2010/02/11 13:18

こんにちは^^

>一回問題おかした人をまたやらかすんじゃないかって感じで来てるようにしか思えない・・・・
これは普通にありえるよね。一般的に目をつけます。

サークルの人で警告来た人いるし、実の妹も警告来たって言ってました。

妹のほうは性質が悪いので、ハンゲに「何が悪いのか説明してください」→「お答えできません」→「ならば、改善できません」→「考えてください」→「わかりません」→「ペナルティ(ブログ中止)解除します」
なんて、やりとりしたらしいです。

サークルの方は内容を私も見ているし、掲示板で参加していたから、わかるんだけど、「今度みんなで飲み会できたらいいね」みたいな内容で、実際は「距離的に難しいよね〜」でやりとりが終わっている内容です。

NGワードなど完全な定義はしていないようです。
まあ、WEBに対して全体主義的な考えで公序良俗を守る、という大義を掲げているのでしょう。なので個人主義的な細やかさは存在せず、ロボットでワード監視して、引っかかった単語を精査しているのでしょう。

でも、気分は悪いよね〜

★ 繭 ★

壱平さんへ

こんにちは^^ >一回問題おかした人をまたやらかすんじゃないかって感じで来てるようにしか思えない・・・・ これは普通にありえるよね。一般的に目をつけます。 サークルの人で警告来た人いるし、実の妹も警告来たって言ってました。 妹のほうは性質が悪いので、ハンゲに「何が悪いのか説明してください」→「

2010/02/11 20:34

おひさ♪  ( ´艸`)ムフ゜フ゜ やっぱり 壱平さん登場(*^^)v

そんなに簡単に 警告くるんだ・・・^^;

ゲームによっては 要注意人物と 話ししちゃっただけで 警告って聞いたことはあったけど ・・・

あと ブログは 禁止用語※になるけど ここって 全く書き込めなくなるでしょ?

この前も 全然そういう話でもないのに 書き込めなくて しょうがないから 自分のブログにもってって どこが※になるのか 調べてみたら これかぁ〜って・・・ 全然意味は違った使われ方してたのに その文字が たまたま 続いていただけで d (>◇< ) アウト!だった^^;

☆ゅぃ。☆さんは やっぱ 誰かと話しちゃったの?

レスを書き込むにはログインが必要です。

ID/パスワードを忘れた方

無料会員登録
  • ハンゲームあんしんガイド
  • ハンゲームの遊び方
  • 掲示板ガイド