掲示板 読むたびに新しい

キーワードで探そう

このカテゴリ

タイトル/本文

検索

年代別 > 40代〜(1880)

閉じる

40代〜

40歳以上の方が書き込める掲示板です。他の年代の方は閲覧のみ可能です。
同年代で語り合いたい話題で、仲良く楽しく交流しましょう。

■投稿前に【ハンゲームご利用ルール】をご確認ください。

気になる言葉。

☆ゅぃ。☆

自分、結構 浮き沈みが激しいのです(A;´・ω・)フキフキ

と言うか、沈むとあれやこれやと色々悩んでしまうと言うか(A;´・ω・)フキフキ

そこでここで皆様の意見(お言葉)を聞けたらいいなって思い

スレ立ててみました。(*´σー`)エヘヘ

タイトルは思いつかなかったのであまり意味無いのですが

ここでいろんな話を色んな人と出来たらいいなって思いました

ヾ(*´∀`*)oc<[。゚・+:.・ヨ ロ シ ク・.:+・゚。]

レス(198)

☆ゅぃ。☆

2010/02/21 17:38

関係ないけど何かあればID変えれば済むみたいな

態度の人って言うのはリアルではきっと自分の意見を言えないんだろうなって

思いました。だってリアルでは自分を変える事は出来ませんもんね

((*´∀`))ヶラヶラ

ぱせりっち☆

☆ゅぃ。☆さんへ

ここで一番最初に戻ると・・・・ 私はやっぱり『来る者選び去る者話合う』でしょうか? 仲良くして(*´д`)(´д`*)ネー

2010/02/21 18:22

私も、★ 繭 ★さんと同様
来るものは拒まず、去るもの追わず、それでいいと思いますよ^^
だって、それはゆいさんの心の寛大さだと思いますよ
どんな人であれ、聞く耳を持ち
来る者を、迎え入れる
なかなか、言葉では簡単だけど難しいことだと思うよ
でもね、それをいつもこころのモットーにし
来る者を受け入れても相手が攻撃的で
あなたの、心を理解しようともせず
傷つける人間もいることでしょう

ですが、あなたはそういう人間を受け入れようとした
という、貴女の気持ちは実績となって貴女の気持ちの中で
積み上げられていき、より寛大な女性へと
成長なされていくのではないかと、思います

去るもの追わず・・・これは淋しいことでもあるよな
私も昔、若い頃振られた女性を追いかけたことがあるよ
相手の背中を見ながら、追わず見送ると言うのは
時には、辛いことでもあるよね
でも、大人になるうちに去っていく背中を見て
その人とは、合わなかったんだろうな・・・
仕方ないのかな・・・と
まぁ。変な奴がとっとと去ってくれるのはありがたいけどねww

★ 繭 ★

ぱせりっち☆さんへ

私も、★ 繭 ★さんと同様 来るものは拒まず、去るもの追わず、それでいいと思いますよ^^ だって、それはゆいさんの心の寛大さだと思いますよ どんな人であれ、聞く耳を持ち 来る者を、迎え入れる なかなか、言葉では簡単だけど難しいことだと思うよ でもね、それをいつもこころのモットーにし 来る者を受け入れ

2010/02/21 18:35

(○´∀`)ノ゛こんにちゎ★

最後の一文 そこですね((*´∀`))ケラケラ そうしてもらえると 非常に助かりますよね。

このスレのスタートが その 【来るもの拒まず去る者追わず】 という言葉だったから・・・ その言葉が無かったら たぶん このスレにこんなに入り浸らなかったと思います・・・

やっぱり 前にも書いたけど 去る人の態度もあるけど 去ろうとするには それなりの理由もあるんだから 見送る方は それを尊重することも 必要かなって思います。

techirist

2010/02/21 19:59

こんばんは (リアで)民主的独裁者?のテチです。

今年に入ってハマった掲示板?のなかに「5-7-5」と「懐かしい言葉」というスレがあって
毎日のように、風呂上りのビールを飲みながらPCの前で川柳を考えたり、
回想にふけっていましたが、少々ネタ切れ気味で、こちらにおじゃましました。(前置きナゲーっと)

そう、マック《マクドの方がわかりやすいですか?》のナゲットが・・・じゃなくて、
(こんなくだらない一行を書いたら頭から本題が消えてしまった。「なげー」をカナにしたのが敗因orz)
(思い出そうと努力すること20分、完全にとんでいるのでマックネタに決定)

CMでテキサスバーガーを知り、一度食べてみたかったので仕事帰りにマックへ直行。
「寒い寒い」とオヤジ特有の独り言を連呼しつつ自動ドアの前に立つと
すぐ左手に「本日分販売終了」の張り紙。

他に目当ての商品がなかったので、そのまま踵を返すと、かすかに聞こえるドアの音。
開くにつれハッキリ聞えてくる店内の喧騒・・・

普通なら間髪入れずに「いらっしゃいませ」が聞えるはずなのだが、なぜか声がかからない。

techirist

2010/02/21 19:59

俺が、背中を向けているせいなのか?それとも、たまたま忙しいだけか?
まさか店員は、俺が入ろうとして張り紙に気付き、振り返るまでの一部始終を見ていたのか?

そう考えた瞬間、もう、恥ずかしさのあまり顔が赤くなるのを感じながらも
入るに入れず、去るに去れず、にっちもさっちもどうにもブルドッグ。。。(ぉぃ

結局、逃げるように歩き出したまではいいが、背中に視線を投げられてると思うと辛く、
今度は、隠れるように向かいの居酒屋に飛び込み、その場を遁れた。

次ぐ日から、マックの前を通る時は距離をおき、遠目に張り紙を確認するようになった。
何日か同じことを繰り返し、4日目くらいに張り紙がないことに気付いた。
しかし、「今日は、夕刻でも売ってるんだ」と、思っただけで、
なぜか、店に向かう気にはなれなかった。

今では、現場が逆方面のためにマックの前を通ることはない。
わざわざ車で買いに行くほどのことでもない。
だが、未だに食べたい気持を捨てきれないでいる。 ちゃんちゃん

ε=( ̄。 ̄;A フゥ… 活字にするとナゲー    っと

★ 繭 ★

2010/02/21 20:09

(○´∀`)ノ゛こんにちゎ★

それはそれはo(*^ー^*)oお疲れ様でした!
そ〜んなの気にしなくていいんじゃないの?

お目当てのものなかったんだし そのための張り紙だし 張り紙書いて張った人は 自分の仕事の成果がでたわけだし 胸張って 明日の朝マックが終わった後見計らって お出かけください・・・ って σ(・・*)アタシは マックとは何の関わりもございませんが・・・(*- -)(*_ _)ヘ゜コリ 

☆ゅぃ。☆

2010/02/21 20:32

(*´・д・)コン(´・д・`)バン(・д・`*)わぁ―!!

お目当てにしてたものが無いと言うのは私にも経験あります
ただσ(・"・。)アタシ周り見てるようで見てないのか大抵そう言った張り紙には気づかないたちで

思いきって注文して『申し訳ございません』と言われてしまうんです
その後の気まずさ

σ(・"・。)アタシもマクドとは何の関係もございませんが
朝マックが終わったころ見計らってお出かけしてみて下さいm(._.*)mペコッ

☆ゅぃ。☆

2010/02/21 21:22

ちょっとこんなのどうですか?(´゚艸゚)プププ

謎の心理テストwww

Q道で可愛い女の子が美味しそうに食べています。さて、何のお菓子?

1・マシュマロ
2・チョコレート
3・フルーツグミ
4・ポテトチップス

1週間後に 結果載せますwww

ぱせりっち☆

2010/02/21 22:47

こんばんは〜です^^

そう言えば、なんか登場して数秒で消えた奴いましたよね?www

あれって、ゆいさんが削除したの?w
まぁ、ここに書き込んでくるくらいのおバカさんだから
自分で削除はしないか^^;

神聖なる場を汚しにきおって!!と
思っていたら、次には跡形もなく消えてたwwww
笑っちゃったよw

ちなみに、最近マック食べてない><

心理テスト・・・
苦戦中w
一週間後まで待てないぞ〜〜w

ぱせりっち☆

2010/02/21 23:08

あっ、忘れてたw

心理テストの私の、回答は・・・
3 フルーツグミですw
何でって言われるとー
マシュマロは、あんま普段食べてる人見かけないかな〜と思って
チョコレートは、何だかオーソドックスのような気がしてw
ポテトチップスは、可愛い女の子が袋を持って
食べてる姿、想像できんwwww

さてさて、どんな結果がでるやらw

★ 繭 ★

☆ゅぃ。☆さんへ

ちょっとこんなのどうですか?(´゚艸゚)プププ 謎の心理テストwww Q道で可愛い女の子が美味しそうに食べています。さて、何のお菓子? 1・マシュマロ 2・チョコレート 3・フルーツグミ 4・ポテトチップス 1週間後に 結果載せますwww

2010/02/22 00:45

何がわかるんだろ?ちょっと怖いけど ┣¨キ(*゜д゜*)┣¨キ

σ(・・*)アタシも パセリっちさんとおんなじ 3だと思ったんだな〜

1は マシュマロは私が好きじゃないから^^
2は チョコってマーブルチョコとかm&m’sならいいけど お歯黒になりそうで 外で食べたくない^^;
4は その姿想像してもあんまり可愛く見えない・・・

てのが理由で 3の フルーツグミ 一票  (*^.^*)ノヨロシクネ♪

壱平

★ 繭 ★さんへ

ヾ(*′▽`*)ノ オヒサァ♪ さっき 私もハンカレ・ハンカノのところに レスしてきたけど・・・  反論してくる人たちには どうしても これだけは 言っておきたいってことがあったら それだけ伝えて 返事を気にしないことだね・・・ どう言っても 反論してくるのは見えてるから・・・ それも 挑発するような

2010/02/22 10:01

土日見なかったら、盛り上がってますね(^^

★ 繭 ★さん のハン彼あたりの件
 私もねそう思います。
 みんな画一的思考ではないじゃないから、そりゃ納得いかなかったり、賛同できなかったりするのは当然だからさ。
 若い頃特に20代後半から30代前半は社会経験もつみ勉強もして、自分に自信持って自分が一番って思ってたし、いまのその付近の人もそんな人が多いと思うのよ。でもこの年になるとさ、許容量が増えるっていうかそうゆうのもあるよね。ってなる気がするというか私はなったのよw
 大げさに言うと言論弾圧みたいなことになるとね、この掲示板システムのよさがなくなっちゃうよね。

壱平

☆ゅぃ。☆さんへ

ちょっとこんなのどうですか?(´゚艸゚)プププ 謎の心理テストwww Q道で可愛い女の子が美味しそうに食べています。さて、何のお菓子? 1・マシュマロ 2・チョコレート 3・フルーツグミ 4・ポテトチップス 1週間後に 結果載せますwww

2010/02/22 10:55

心理テストの件

2 です。

・道、外でコピクニックではないですね。ならば手軽に食べれる。
チョコ、グミ

・可愛い女の子 が食す。
マシュマロ、チョコ、グミ

・美味しそう=美味しい
チョコ、ポテチ

と、全てクリアしたのは チョコ でした〜 (超主観w

★ 繭 ★

壱平さんへ

土日見なかったら、盛り上がってますね(^^ ★ 繭 ★さん のハン彼あたりの件  私もねそう思います。  みんな画一的思考ではないじゃないから、そりゃ納得いかなかったり、賛同できなかったりするのは当然だからさ。  若い頃特に20代後半から30代前半は社会経験もつみ勉強もして、自分に自信持って自分が

2010/02/22 12:02

壁|。っω-)..。oо○(゜+。ぉはょぅ゜+。) 

なんだかねぇ〜思いっきり疲れたわりには つまんなくなっちゃって^^;
だって 結局同じことしか言ってこないんだもん・・・ もっと いろんな理由とか 考え話してくれれば そか〜そういう風にも考える人いるんだ〜とか思って またこっちも考えるんだけど それ以上の発展なかった^^;

おまけに 2つスレット削除することになっちゃって・・・・・なんか スレ主の方には 悪かったかなぁ・・・ってね

そういえば どうみても中高生っぽい子が 40代〜でスレ立ててるけど 何歳か以上じゃないと アバプレゼントしたり 別IDにアバとか商品券贈れないってのあったよね・・・それで 親年齢のIDにしてるのかな?

☆ゅぃ。☆

2010/02/22 12:03

一週間後の結果を書く前にちょっと違う話にそれてみますね

(*'へ'*) ンー

まったくもってコロっと変わるんですけど
好きな歌。 好きな歌詞 を教えて┏(、ン、)゛

例えばσ(・"・。)アタシ
好きな歌:加藤ミリヤ『SAYONARAベイベー』が最近のお気に入り(*`・ω・*)ゝデシ!

好きな歌詞:GReeeeNの遥かより
        『誰かに嘘をつくような人に なってくれるな』 父の願いと
        『傷ついたって 笑い飛ばして 傷つけるより 全然いいね』(母の愛)

が。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!!

皆さんはどうですか?

★ 繭 ★

2010/02/22 12:55

ゆいちゃん☆ ヾ(o′エ`o)ノ*:.ォハヨウ。.:*☆ 

あっちにも こっちにも書いてますが 好きな歌は もちろん・・・・。

【EXILE】 の 【HERO】です。

歌詞全部が σ(・・*)アタシへの 応援歌なんだけど

【さあ 両手広げて空にかざそう なくしたものを取り戻せたら 願いは必ず届くはずさ】

【大切なことはいつもあたりまえの中にある つまらない毎日を笑って乗り越えて行こう】

【いつでも いつまでも 笑って過ごせればいい】

【君は一人じゃない】

とにかく 歌詞全部がすっごくいいんだけど とくに↑のフレーズ((。・д・)oダナ!

気持ちが疲れた時は 夜中に 部屋暗くして 一人で水割り飲みながら 涙流して大きな音で聴いていますわ

そして〜〜〜次の朝には 笑ってふっか〜〜〜つ

☆ゅぃ。☆

★ 繭 ★さんへ

ゆいちゃん☆ ヾ(o′エ`o)ノ*:.ォハヨウ。.:*☆  あっちにも こっちにも書いてますが 好きな歌は もちろん・・・・。 【EXILE】 の 【HERO】です。 歌詞全部が σ(・・*)アタシへの 応援歌なんだけど 【さあ 両手広げて空にかざそう なくしたものを取り戻せたら 願いは必ず届くはずさ】 【大切なこ

2010/02/22 13:12

(* ・Å・)ホゥ

実はσ(・"・。)アタシあんま音楽を知らないんだよね(A;´・ω・)フキフキ

今度、聴いてみる事にします

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

techirist

2010/02/22 16:31

(。・_・。)ノ どもー

心理テストの問題を読んだときに「ソフトクリーム」を思い浮かべました。
が、
選択肢にない・・・(残念〜斬

・道でということなので飲料の確保が難しく、油っぽい「4」は除外。
・屋外なので少なくとも寒い日ではないと思い、融けやすいチョコを除外。
・一袋食べきれないと判断して「3」は除外。

回答.1

中にペーストの入ってない普通のマシュマロ。
うし、食べたくなったから買ってくるか!コンビニへGO ......ヘ( - -)ノ

☆ゅぃ。☆

techiristさんへ

(。・_・。)ノ どもー 心理テストの問題を読んだときに「ソフトクリーム」を思い浮かべました。 が、 選択肢にない・・・(残念〜斬 ・道でということなので飲料の確保が難しく、油っぽい「4」は除外。 ・屋外なので少なくとも寒い日ではないと思い、融けやすいチョコを除外。 ・一袋食べきれないと判断して「

2010/02/22 17:13

σ(・"・。)アタシはマシュマロ嫌い・チョコもその中に何か入ってるなら食べれるけど
基本はいらにゃいwww
そしてポテチどう考えたって袋持ち歩いて食べてる姿って事になると
可愛くないよ((*´∀`))ヶラヶラ

なのでσ(・"・。)アタシも3を選んだんだけどヽ(゜∀、゜)ノゲヘヘ

まぁあまり考えないで答えて【b・Å・´*】ネッ☆

★ 繭 ★

☆ゅぃ。☆さんへ

(* ・Å・)ホゥ 実はσ(・"・。)アタシあんま音楽を知らないんだよね(A;´・ω・)フキフキ 今度、聴いてみる事にします ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

2010/02/22 17:15

元気のないときに・・・のスレで いろんな人が いろんな曲書き込んでくれてて 毎回 You Tubeに 聴きに行ってるんだけど 自分があんまり聴かないアーティストの曲でも オオーw(*゜o゜*)wこれいいわ〜〜〜ていうのが いっぱいあるよ。

私は好きなアーティストできると その人の曲ばっかりしか聴かないから めちゃ偏っていて・・・

EXILEの前は ずっとWANDSにはまってて・・・

でも TVの 歌番組で (*・◇・)あっって思う曲あると 一応レンタルで聴いてみて しばらく車でかけたりするんだけど やっぱ 最近は すぐEXILEに戻ってる(笑)

前からCMでいいなぁ〜って思ってた いいちこのCM ビリーバンバンのもいいんだけど 坂本冬美のほうの まだ君に恋してる いいよね〜彼女の声と とってもあってると思う

GReeeeN (e4個でいいの?)もいいよね♪ B'zも好きだし ミスチルもいいし ゆずもいいし・・・♪

でもやっぱり 【EXILE最高】 って 【OKAXILE岡村隆史】もライブの最後で言ってました

レスを書き込むにはログインが必要です。

ID/パスワードを忘れた方

無料会員登録
  • ハンゲームあんしんガイド
  • ハンゲームの遊び方
  • 掲示板ガイド