掲示板 読むたびに新しい

キーワードで探そう

このカテゴリ

タイトル/本文

検索

年代別 > 40代〜(1880)

閉じる

40代〜

40歳以上の方が書き込める掲示板です。他の年代の方は閲覧のみ可能です。
同年代で語り合いたい話題で、仲良く楽しく交流しましょう。

■投稿前に【ハンゲームご利用ルール】をご確認ください。

気になる言葉。

☆ゅぃ。☆

自分、結構 浮き沈みが激しいのです(A;´・ω・)フキフキ

と言うか、沈むとあれやこれやと色々悩んでしまうと言うか(A;´・ω・)フキフキ

そこでここで皆様の意見(お言葉)を聞けたらいいなって思い

スレ立ててみました。(*´σー`)エヘヘ

タイトルは思いつかなかったのであまり意味無いのですが

ここでいろんな話を色んな人と出来たらいいなって思いました

ヾ(*´∀`*)oc<[。゚・+:.・ヨ ロ シ ク・.:+・゚。]

レス(198)

★ 繭 ★

2010/02/22 17:18

(*・◇・)あっ 今の私のが 100レス目 だったんだ・・・

ゆいちゃん オメデト(〃・ω・)o∠※パーン!!”。・:*:・゜☆

壱平

☆ゅぃ。☆さんへ

一週間後の結果を書く前にちょっと違う話にそれてみますね (*'へ'*) ンー まったくもってコロっと変わるんですけど 好きな歌。 好きな歌詞 を教えて┏(、ン、)゛ 例えばσ(・"・。)アタシ 好きな歌:加藤ミリヤ『SAYONARAベイベー』が最近のお気に入り(*`・ω・*)ゝデシ! 好きな歌詞:GReeeeNの遥か

2010/02/22 17:30

★ 繭 ★さんは歌 好 きみたいだね〜

私は歌好きだけど若い頃のばっかりだな。
最近のもいいのだけど、憶えられなくて^^;
ジャニ系もいいなと思うし、聞かせる歌謡曲もいいと思う。

しかし...上記の理由から
ARBの『魂こがして』 石橋稜さま最高ですね><

【ピ エ ロに疲れて眠れぬ夜も〜♪】

【ボクサーのように闇切り開け、魂こがして!!】

男 臭 さ全開ですw

また、わからん。ブログでテストも出てこない><

壱平

2010/02/22 17:32

上のレス3箇所スペース打ったら投稿できました〜

ピ エ ロ
あ〜これか エ ロ か!

壱平

★ 繭 ★さんへ

壁|。っω-)..。oо○(゜+。ぉはょぅ゜+。)  なんだかねぇ〜思いっきり疲れたわりには つまんなくなっちゃって^^; だって 結局同じことしか言ってこないんだもん・・・ もっと いろんな理由とか 考え話してくれれば そか〜そういう風にも考える人いるんだ〜とか思って またこっちも考えるんだけど それ以上

2010/02/22 17:44

うまく意見交流できれば楽しいのだけど、ただやっつけようとか、信念強すぎの感じはね〜
ちょっと書いたけど自分自身がそんなタイプだったから、わからないわけではないけど、年取って(自分は35歳過ぎて)許容できるようになったと、思ってます。

ちと違うけど、宗教とか多くの日本人が引くのは融通利かなかったりするからかな〜と思うのさ。色々他にも要因あるのでしょうけど...あまり信念強くて「他の意見は抹殺」は、日本人にあってないかな。
(ここは流す内容ですよ〜w)

あと日本の法文化は「規則は厳しく、運用・適用は緩やかに」だから、大目に見てあげるのが吉かなと思う。

★ 繭 ★

壱平さんへ

うまく意見交流できれば楽しいのだけど、ただやっつけようとか、信念強すぎの感じはね〜 ちょっと書いたけど自分自身がそんなタイプだったから、わからないわけではないけど、年取って(自分は35歳過ぎて)許容できるようになったと、思ってます。 ちと違うけど、宗教とか多くの日本人が引くのは融通利かなかったりする

2010/02/22 18:01

ピエ ロだめなんだ・・・ (だけ打ちこんで 書き込みクリックしてみたら だめだって なんでも 試してみたいσ(・・*)

そういえば いつ頃からかなぁ・・・30代後半くらいかなぁ

家に一人でいるとき セールスの電話とか 宗教の勧誘とか来て 暇で 時間あって 相手が真面目そうな人だと その話し聞くのが面白くてね・・・ 結構今の私の下地がそこら辺にあったのかも。

子供のときから 母と妹がすっごくよくしゃべる人で 私は口をはさむ間が無くて(実家に帰ると今もそうですが^^;) たぶん 人の話を聞きながら 話さないでいながら 頭の中で自分の意見まとめてる習慣がついているんだと思う。

子供が小中のときって 教材の勧誘の電話がすごく多くて 買う気は全くないんだけど いろいろ聞いているうちに 質問どんどんしたくなってきて(笑)長いときで 2時間くらい聞いてて 『うちには必要なさそうなんでいりません。他のお宅にお勧めください。』ガチャン・・・

宗教も一人すごくいいおばさんがいて 私にとっては 物語聞いてる感じで どう考えても それが現実とは思えなくて↓

★ 繭 ★

2010/02/22 18:11

長くなっちゃったけど…

信じていると救われるっていうから そんな万人を救えない心の狭い神なんて・・・って言っても また それに対してちゃんと説明してくれて おまけに死んでからの話までされて 行ってみないと分かんないですよね〜ほんとにそうなるかなんて〜 って言っても またちゃんと説明してくれて 結局私がその人と長く話していて理解したことは ずっと平行線なんだわ〜〜〜ってことでしたが・・・

この前のレスのときそのことを 思いだしました。・・・ただ その宗教のおばさんは 言葉使いと 話し方は とても話し相手を不快にさせるものではなく (修行ができているのか それが その信仰の深さなのか)話の内容に共感はできないけど ずっと話聞いていて楽しい人でした。

長く生きて来てても 実生活だと 家族か気の合う知人としか話さないから 意見の近い人が多いじゃないですか。

だから やっぱり ここって ホント面白い

★ 繭 ★

2010/02/22 18:35

そだそだ 長いついでに もうちょっといい?  っていいながら書いちゃうけど

もう5年くらい前かな・・・もう少し前かな・・・ オレオレ詐欺が 話題になりだしてしばらくしたころ うちにも電話があったのよ

その内容は 『会社の近くの交差点で 旦那が運転している車が 事故起こして 相手の車の助手席に乗っていた 8か月の奥さんが破水して 救急搬送されて うちの旦那は 膝に怪我負ったくらいで 心配はいらない』 っていうもので 警察官を名乗って電話してきたのね

最初電話受けたとき 警察っていうから 家族の誰かに何かあったのかぁ?って 血の気が引いたのね。
それで話を聞いてたら↑の話で・・・

まず うちの旦那は営業職じゃなかったので 仕事中に自分で運転することはない
つぎに その日は 名古屋に出張してて 本社近くには絶対いない
そして うちの旦那は私よりもしっかりしているので 膝の怪我くらいならば 自分で対処できるはず

ってことから これって 噂のオレオレ詐欺だ〜って それから ついつい質問攻撃しちゃったのよ↓

★ 繭 ★

2010/02/22 18:50

とりあえず携帯で旦那に連絡取りながら 話してたんだけど うちの旦那って携帯は 自分がかけるときにしか使わない人だったので 出てくれなくて・・・

その 警察官という人に 『会社の近くってどこの交差点ですか?』 『で?電話もらった私は何をすればいいんですか?』 『主人はどうしてるんですか?』 などなど・・・

電話の相手も まだ 慣れてなさそうで たぶん マニュアル片手に電話してたんだろうな・・・ まさか そんなに質問来ると思ってなかったのか 途中で 『黙って こっちの話を聞いてください』 って言うから 心の中で そうか そろそろお金の話に持ってかなきぃけないわなぁ〜 と思ってたら 『奥さんがそんな態度では親戚とかに連絡することになりますが』 っていうから 『はぁ?』 

めんどくさくなってきたから 『じゃあ そうしてください』 って言ったら 電話切られちゃった^^;

そのあと とりあえず警察に電話して 内容を伝えて そうしてたら 旦那から 『電話くれたのかぁ〜』ってのんきな電話があって 『どこにいるの?』 って聞いたら 『今タクシーで名古屋駅に向かってるとこ〜』って♪

techirist

2010/02/22 18:50

気になる (はさまったかな?)

techirist

2010/02/22 19:46

挟まりませんでした。w

ついでにカキコ。
私は、信念をまげません。ガキの頃友人に「お前の頭は、ダイヤモンドよりも硬い」
と言われたこともあります。

このハンゲIDも、その友人にフルネームで付けられたニックネームを使っています。
(入りきらなかったから名のほうだけ)

ただ、こんな私でも、せっかくの話が聞けなくなるので他人を否定することはしません。
人の話は、宝物だと思っています。
いい話、ためになる話を聞いた時は、ほんと「儲かった!」と感じます。

で、うちにはエホバがやってきます。
初めて来た時に「私に信仰心は必要ありません」とハッキリお断りしてるにも拘らず
あくせく毎週日曜日に通ってきては、15分くらい話をして帰って行きます。

最近では、「テチさんは、いつもお話を聞いてくださり感謝しております」と
満面の笑みで話をしていきます。
そんな彼らも、かれこれ2年くらい通いつめてるでしょうか。
(文字制限により続く)

techirist

2010/02/22 19:47

置いていった小冊子も25/223ページしか進んでいません。
以前、何気に「聖書もってないなぁ」と呟いたらソッコウ持ってきてくれました。
(しかも高そうなやつ)

そんな健気な彼らのために「洗脳するなら早くしてみろ」と思いつつ
一緒に小冊子を読むのですが、関係のない話題で10分以上使ってる上に
「ははーん。こうやって誘導してるんだな」と、冷めた気持で読んでる私には、
信仰心が芽生えそうにありません。 ┐( ̄ヘ ̄)┌

それにしてもこのペースだと10年以上かかる計算だけど
これからどうするつもりなんだろか?
し、しかし、文章力乏しいから推敲にスゲー時間かかる。。。orz

★ 繭 ★

techiristさんへ

置いていった小冊子も25/223ページしか進んでいません。 以前、何気に「聖書もってないなぁ」と呟いたらソッコウ持ってきてくれました。 (しかも高そうなやつ) そんな健気な彼らのために「洗脳するなら早くしてみろ」と思いつつ 一緒に小冊子を読むのですが、関係のない話題で10分以上使ってる上に 「ははーん。こ

2010/02/22 20:05

私も 最初に同じようなことを言いましたが それが 自分の修行(どう言う言葉だったか忘れたけど)のようなこと言われました。

ゴミになっても申し訳ないので 冊子や本は受け取ってませんでしたが 信仰してらっしゃる方には申し訳ないけど 私には 物語としか思えませんでした<(_ _)>

ただ そのおばさんに(その人は 子供連れではなかったので。 ドアの前に子供を立たせる人には すぐにお引き取りいただきましたが) 『今後 もし私が不治の病で 命があと少しって言われたときにたよるかもしれないけど そんなでもいいの?』 って聞いたら 笑顔が返ってきたけど・・・ とりあえず 苦しいときの神頼み の人なんで・・・

神様に不公平にお願いするのもよくないかなって 自分の受験の時なんかは 八百万の神様〜〜〜ってお願いします。

子供の受験のときは 菅原道真さんに 何度もお願いしに 湯島天神に行きましたが

★ 繭 ★

壱平さんへ

★ 繭 ★さんは歌 好 きみたいだね〜 私は歌好きだけど若い頃のばっかりだな。 最近のもいいのだけど、憶えられなくて^^; ジャニ系もいいなと思うし、聞かせる歌謡曲もいいと思う。 しかし...上記の理由から ARBの『魂こがして』 石橋稜さま最高ですね>< 【ピ エ ロに疲れて眠れぬ夜も〜♪】 【

2010/02/22 20:46

ARBのときの 石橋凌 見てきました

俳優になってからしか知らなかったから (以前バンドしていたのは知っていたけど 見たことなかった)なかなか ハードに歌ってたんだね♪

☆ゅぃ。☆

★ 繭 ★さんへ

とりあえず携帯で旦那に連絡取りながら 話してたんだけど うちの旦那って携帯は 自分がかけるときにしか使わない人だったので 出てくれなくて・・・ その 警察官という人に 『会社の近くってどこの交差点ですか?』 『で?電話もらった私は何をすればいいんですか?』 『主人はどうしてるんですか?』 などなど

2010/02/23 12:37

σ(・"・。)アタシの場合オレオレじゃなかったけど似たような電話貰った事ありますよ( VノェV)コッソリ
その日旦那は、会社の飲み会で出掛けてました。
夜寝ようかどうしようか悩んでる所に一本の電話。
『旦那さんが飲み会の帰り道、酔って車道に飛び出し車と接触してしまったので今すぐ
保険証をもってそこまで来てくれ』と言うものでした。
意外と場所は近く頭パニックの私は家に鍵も掛けずに現場まで走りました。
すると・・・・そこには何もありませんでした。
『どうしよう道を聞き間違えたに違いない』とまた走って家に戻りました。
すると見てるかのように家に入るなりまた電話が鳴りました。
『何をしてるんですか?奥さん、貴女が遅いので病院へ来てしまったので・・・』と
今度は病院へ来て下さい、という内容でまた、σ(・"・。)アタシは走って病院へ行きました。
そして病院へ入り今ここに運び込まれた○○の妻です。夫はどこですか?と聞くと
救急車は来てませんよ?
じゃあ誰かの来るまで来たのかもと思って聞いたが誰も来なかった。と言うんです

☆ゅぃ。☆

2010/02/23 12:42

続き

なんだった?どうしよう・・・どうしよう・・・と思ってトボトボ家に帰ると玄関先に誰かいました
旦那が女性に送られて家に帰って来た所でした。
安心してホッとしたけど何?その女?????と腹が立ちましたwww

後で聞いたら一緒に飲んでた会社の人が悪ふざけで掛けてた電話だったww
はあ??????って感じ?

そして送って来た女もグルだったららしいけど
私を困らせてそんな事で面白がって遊ぶなんて最低って思いました。

でもその後、旦那の会社の人との交流があったのですが

その時の女性に旦那が居ない所で・・・・
『もし飽きて離婚することになったら私貰ってもいい?』と言われたwww
は?それはつまりホントに好きって事?と思ったけど
『離婚を待つより自分に合った人を探して下さい。離婚する気まったくありませんから』
と、言ってその場を去ったσ(・"・。)アタシでした。

ちゃんちゃんw

★ 繭 ★

☆ゅぃ。☆さんへ

続き なんだった?どうしよう・・・どうしよう・・・と思ってトボトボ家に帰ると玄関先に誰かいました 旦那が女性に送られて家に帰って来た所でした。 安心してホッとしたけど何?その女?????と腹が立ちましたwww 後で聞いたら一緒に飲んでた会社の人が悪ふざけで掛けてた電話だったww はあ??????

2010/02/23 12:54

ヾ(o′エ`o)ノ*:.ォハヨウ。.:*☆ 

女の敵は やっぱ 女かぁ・・・ やなやつ〜〜〜〜〜

それにしても (o´・ω・p[。+゜:.ぉつかれサマ.:゜+。]q" 何かあったのかと めちゃ心配するよね〜 旦那さんは どうだったの? 女性に送られて 帰るくらいだからかなり酔ってたんだろうけど・・・

もしかしたら 酔った旦那さんが ゆいちゃんのこと のろけちゃったんじゃないの?
それに頭にきたその女が 首謀者・・・って 考えすぎか・・・

酔っている方は ただの悪ふざけかもしれないけど 帰りを心配しているこっちにとっては 冗談ではすまされないわよね〜〜〜

旦那さんに めちゃ心配して生きた心地しなかったわよ 無事でよかったわ〜〜〜とでも 言ってやれば?イヤミたっぷりこめて(b^ー゜)Йe♪

ぱせりっち☆

☆ゅぃ。☆さんへ

続き なんだった?どうしよう・・・どうしよう・・・と思ってトボトボ家に帰ると玄関先に誰かいました 旦那が女性に送られて家に帰って来た所でした。 安心してホッとしたけど何?その女?????と腹が立ちましたwww 後で聞いたら一緒に飲んでた会社の人が悪ふざけで掛けてた電話だったww はあ??????

2010/02/23 13:06

こんにちは^^

それは悪質ないたずらだね〜
何もなかったから、いいものの
心配するよね^^;

その女性は、ゆいさんのご主人の事を
好きだったのかな・・・
そう取れるよねwww

しかし、 オレオレ詐欺って
やっぱり騙されてしまうものなのかな^^;
俺なら、娘の声ってすぐに判るし
うちでは、オレ オレ詐欺に対して
娘がパパやママが騙されないように
合言葉をつくろうって言って
家族だけの合言葉がありますw

ですが、本人が電話に出ないケースは
怖いですね〜
うちなんか、特に遠いところで娘が留学してるものだから
例えば、現地の警察から電話があったりしたら
娘に何かあったと言ってきたら、焦るだろうね〜
娘にすぐ携帯で連絡取れればいいけど
出なかったりしたら・・・

考えただけでw( ̄o ̄)w オオーこわっ^^;
どんどん、摘発してほしいですね^^;

壱平

☆ゅぃ。☆さんへ

2010/02/23 13:07

すごい!TVみたいw
旦那さんモテるんですね。
男冥利につきますね。言われたいw

壱平

ぱせりっち☆さんへ

こんにちは^^ それは悪質ないたずらだね〜 何もなかったから、いいものの 心配するよね^^; その女性は、ゆいさんのご主人の事を 好きだったのかな・・・ そう取れるよねwww しかし、 オレオレ詐欺って やっぱり騙されてしまうものなのかな^^; 俺なら、娘の声ってすぐに判るし うちでは、オレ オ

2010/02/23 13:10

はじめまして^^

>特に遠いところで娘が留学してるものだから
>例えば、現地の警察から電話があったりしたら
>娘に何かあったと言ってきたら、焦るだろうね〜

これは焦るね><
そう考えると国内にいてほしいな...

壱平

2010/02/23 13:30

この板の雰囲気がプライベート板っぽくなってほのぼのしてますよね〜

で、他の板見るとなんか遺恨だらけの板(他の板から引きずってたり)、なんかこえ〜 (TT
※結構な数あるよね
自分はあまり我を通すような意見は載せてないから(というかつもり)大丈夫だと思うけど><

皆さんも注意してね、たぶんあんな感じになったら、一気につまんなくなりそう。
意見戦わせてディスカッションは楽しいと思うが、顔の知らないネットの世界はリアルと違ってなんでもアリの修復不能状態になりそうだからね><

レスを書き込むにはログインが必要です。

ID/パスワードを忘れた方

無料会員登録
  • ハンゲームあんしんガイド
  • ハンゲームの遊び方
  • 掲示板ガイド