掲示板 読むたびに新しい

キーワードで探そう

このカテゴリ

タイトル/本文

検索

年代別 > 40代〜(1880)

閉じる

40代〜

40歳以上の方が書き込める掲示板です。他の年代の方は閲覧のみ可能です。
同年代で語り合いたい話題で、仲良く楽しく交流しましょう。

■投稿前に【ハンゲームご利用ルール】をご確認ください。

気になる言葉。

☆ゅぃ。☆

自分、結構 浮き沈みが激しいのです(A;´・ω・)フキフキ

と言うか、沈むとあれやこれやと色々悩んでしまうと言うか(A;´・ω・)フキフキ

そこでここで皆様の意見(お言葉)を聞けたらいいなって思い

スレ立ててみました。(*´σー`)エヘヘ

タイトルは思いつかなかったのであまり意味無いのですが

ここでいろんな話を色んな人と出来たらいいなって思いました

ヾ(*´∀`*)oc<[。゚・+:.・ヨ ロ シ ク・.:+・゚。]

レス(198)

techirist

☆ゅぃ。☆さんへ

(*´・д・)コン(´・д・`)バン(・д・`*)わぁ―!! 仕事から帰って来ました||o(◎゚u゚◎)o|Ю タダイモォ★ (・_・)......ン? 変な人が乱入してきて「スレと関係ない話はしないでください」とかちょっと怖いなw ↑ どこに乱入してきたの? いまいちわかってないゅぃです(A;´・ω・)フキフキ

2010/02/26 09:55

グッモーニン 曇天ですがいい朝です。(ぇ

まだ、乱入者は来ていない「たら・れば」話でした。
もし、変な書き込みが来た場合には、みんなでいぢる方向で!(ぉぃ

しかし、まとまった睡眠時間をとれない生活って厳しそうですね。
体調管理もすごく難しいと思います。
そんな中での色々なやりくり・・・脱帽します。

techirist

★ 繭 ★さんへ

毎日 同じ家族がそこで食事をしているんなら 大きな問題だけど たまにだったら いいんじゃないの? それこそ 家族みんなでの外食って ファミレスでも ランチメニューじゃなくて グランドメニューだと 結構な金額になっちゃうよ 家族総出だったら 予算1000円上乗せしたくらいじゃ 吉野家から ココスには 

2010/02/26 10:15

(  ̄д ̄;) エー  すき家のサパーやだなぁ・・・
千円で足りないなら二千円でも三千円でも上乗せして最低でもファミレス行きたいなぁ・・・
普段、家ではしないナイフとフォークでご飯食べたい・・・

所得低くて「すき家」を選択してるなら家計のやりくりに問題がありそうだし、
横着して利用してるならサイテーな母親だと思う。

どんな理由があるのか、本当のところはわからないけど
4〜6歳の子供2人連れてのすき家は嫌だ。

一杯の掛け蕎麦じゃないんだったら
立ち食いの延長線にあるような店は選択しないでほしい・・・・・・・・・・・・・・・・・・と思う。

って、書き込みしてたら回収車が行ってしまった。
今日は、ガラスの日だったのかっ
けっこう瓶がたまってたのに〜 orz

☆ゅぃ。☆

2010/02/26 12:12

みなさん、(●σ゚u゚)σぉはよぉござぁぃまぁす♪
今、帰宅しました。
とても眠いです。今日も夕方から仕事なので14時には起きなきゃww
瞼重すぎって事でオ(*゚o゚)ヤ(*゚O゚)ス(*゚。゚)ミ(*゚ー~)^☆

壱平

2010/02/26 14:00

あれ?オイラ中間の話飛ばしてたようだw
闖入者は実際はいません。ゆいさん安心してお休みください。

吉野家系もなんで出てきたのかわからなかったよw(巻き戻って拝見しました^^;
小学校の頃、父親に何食べたいと日曜日の夕方言われたので「吉野家の牛丼!」と答えたところ、
「ダメ」と一言。当時は牛肉が今ほど流通しておりませんでしたから、吉野家は高いので我が家では食べられないんだ、と本気で思っておりました。

techiristさんの云わんとしていること理解できます。
ウチは子供もご存知の年齢なので、もう気にしないで行くと思いますが、実際は昼の持ち帰り弁当までかな〜。夕ご飯で家族三人で吉野家現地ではたべないな^^; 事情があるのでしょう、きっと。やりくりしてるけどたまに楽したいと奥様がおもったとか^^;

techirist

壱平さんへ

あれ?オイラ中間の話飛ばしてたようだw 闖入者は実際はいません。ゆいさん安心してお休みください。 吉野家系もなんで出てきたのかわからなかったよw(巻き戻って拝見しました^^; 小学校の頃、父親に何食べたいと日曜日の夕方言われたので「吉野家の牛丼!」と答えたところ、 「ダメ」と一言。当時は牛肉が今ほ

2010/02/26 15:55

でしょでしょ、やっぱそういう想い、わいてきますよね。

何て言うか、同じ店にいるこっちの方が、寂しくなるというか哀愁ただようと言うか
いたたまれない気持にさせられてしまいます。

願わくば、利用頻度がめちゃめちゃ少ないとあってほしい。
些細な理由でたまたま行っただけと信じたい。
そうじゃなけりゃ悲しすぐる。。。。

壱平

techiristさんへ

でしょでしょ、やっぱそういう想い、わいてきますよね。 何て言うか、同じ店にいるこっちの方が、寂しくなるというか哀愁ただようと言うか いたたまれない気持にさせられてしまいます。 願わくば、利用頻度がめちゃめちゃ少ないとあってほしい。 些細な理由でたまたま行っただけと信じたい。 そうじゃなけりゃ悲し

2010/02/26 17:31

>些細な理由でたまたま行っただけと信じたい。
ですね。
小さな子を連れて外食は、楽しい家族のひと時で、ただ腹膨らませるために食いに行くのとはちょっと違いますもんね。

★ 繭 ★

2010/02/26 23:54

||ヽ(* ̄▽ ̄*)ノミ|Ю タタ゛イマァ♪

今日は昼過ぎから出かけていて さっき帰ってきて たまたま 上の方にあった フリンのスレ見てたら 面白い〜

ブログにも書いたけど 自分がサブIDいっぱい作っている人は 人もそうしてると思ってるんだね。

今日は 朝起きて メールだけチェックして 昼前には出かけて 23時くらいに家に着いたから ハンゲには早朝ログアウトしたっきりなのにさぁ((*´∀`))ケラケラ 

なんでも自分がしていることを 人もしていると思うのが間違いよね〜 話ししてても通じないと思ったから あの 二つ削除されたスレのあとは 面白くない人の相手はしてないのに もしかしたら わたしのつもりで ずっとレスしてたんだよね〜 それは ほんと o(*^ー^*)oお疲れ様でした!としか言いようがないなぁ・・・

わざわざ ID出されたのは迷惑だけど 違うもんはしょうがないし 本人が思いこんでるんだったら そう思ってもらってるしかないよね。

間違われている彼女には申し訳ないけど 私の分まで頑張ってもらうしかないかな。
私は前回ので ご馳走様してるんだけど

★ 繭 ★

壱平さんへ

むちゃくちゃ運命じゃないですか〜 もしかして同じ大学で再会して、なんていうすごいロマンスなんですか? なんか、負けた感がする(笑 じゃ、質問! 毎日喧嘩しますか? ★ 繭 ★さんがブログで寝まくって旦那様に悪いってみたいな事を書いてたくらいだから、旦那様をたてて喧嘩なんかしないんだろうな〜 本当、

2010/02/27 00:08

中学の3年が同じクラスだったんだけど ほとんど喋ったこともなく 高校は別々で でも 年賀状だけは毎年来てて 大学の一年も 私は例年通り 年賀状書いたんだけど 旦那からは来なくて 今年は来てないなぁ・・・くらいにしか思っていなかったら 元日の夜電話があって それからの付き合いで 今に至ってます。

喧嘩は 最近はないなぁ・・・ 相手が なんか機嫌あんまりよくないなとか 仕事のことで 頭いっぱいっぽいなって時は それなりの接し方 大丈夫?とか 大変だね〜とか

もう この先も 老後喧嘩してても つまんないから お互いにいたわり合いの関係だね

まぁ 旦那にしてみたら 私が笑顔で 楽しそうに暮らしているのが 自分の幸せみたいなもんだから・・・だから この前みたいに 無理して笑ってるのが つらいときもあるのさ・・・

過去は 結構ためてためて 大爆発の喧嘩が多かったような気がする。
気を使って我慢しすぎると 限界来てたけど 最近 我慢してても ま いいか・・・って 消化できるようになった っていうか 怒るパワーがなくなった?かも

★ 繭 ★

(  ̄д ̄;) エー  すき家のサパーやだなぁ・・・ 千円で足りないなら二千円でも三千円でも上乗せして最低でもファミレス行きたいなぁ・・・ 普段、家ではしないナイフとフォークでご飯食べたい・・・ 所得低くて「すき家」を選択してるなら家計のやりくりに問題がありそうだし、 横着して利用してるならサイテーな

2010/02/27 00:15

techiristさんは そうすればいいってことで許してあげてよ そこの家族には それなりの事情もあるかもしれないじゃん・・・

もしかしたら 子供が友達と話していて すき家に行ったことなくて 一度行きたいってことで 行ったのかもしれないし その日 ほんとに財布の中がそのくらいしかなかったのかもしれないし お母さんがしんどかったかもしれないし・・・ そりゃ ただの手抜きの可能性もあるけど^^;

って 私が味方しなきゃいけない理由もないのですが

もしかしたら 毎日毎日 すごく手の込んだ料理を作ってるから たまには すき家でもって・・・ないか

techirist

2010/02/27 03:27

たっだいまー ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

あれ? ここん家明るいよ?? (・−・)・・・ん?

マテ、、、、他人の家じゃなかとっ! Σ(´□`;)

すいません。飲みすぎで〜す。 ...((((ノ*~~O~~)ノ ヒック

なんか書いてあるけど・・・ ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・

起きたら書きまーす。 <(* ̄▽ ̄)ノ

えーと、テンション高いです。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

近所迷惑になる前に寝る。 Zzz ( ̄〜 ̄)

うし、ちゃんと書けてるなっ ヽ(・_・)1v(・_・)2щ(・_・)3…(`□´)/ダァァー!!

書き直しで追伸)記憶にない人が「訪問ありがとう」ってきてるんだけど誰?
ココハダレ? ワタシハドコ? モジャアリマセン

★ 繭 ★

たっだいまー ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ あれ? ここん家明るいよ?? (・−・)・・・ん? マテ、、、、他人の家じゃなかとっ! Σ(´□`;) すいません。飲みすぎで〜す。 ...((((ノ*~~O~~)ノ ヒック なんか書いてあるけど・・・ ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・ 起きたら書きまーす。 <(*

2010/02/27 03:56

ハイお水■Dヾ(^ ^ ) どうぞ 

早くベッドか布団かわかんないけど 寝てちょうだい。。。。。まったく 今さっき帰ってきた 旦那に同じことしたばっかりだよ ┐( -”-)┌ヤレヤレ...

はいはい 話は明日聞くから とりあえず ヾ(*´∀`*)oc<【。+゜ぃぃ夢みてネ ぉゃすみなさぃ。+゜】

壱平

★ 繭 ★さんへ

ハイお水■Dヾ(^ ^ ) どうぞ  早くベッドか布団かわかんないけど 寝てちょうだい。。。。。まったく 今さっき帰ってきた 旦那に同じことしたばっかりだよ ┐( -”-)┌ヤレヤレ... はいはい 話は明日聞くから とりあえず ヾ(*´∀`*)oc<【。+゜ぃぃ夢みてネ ぉゃすみなさぃ。+゜】

2010/02/27 08:29

★ 繭 ★さん の別スレッドの正確な状況は知らないけど、濡れ衣でメンドイ事になってるのね。
ま、★ 繭 ★さんはメチャ強い人っぽいので問題はなさそうですが(笑

旦那さんはもしかするとず〜と好きだったのかもね。話したこともほとんどなくて年賀状を出すのは学校別になったところで出すの普通やめそうなもんだもんな。

たぶん、ウチは老後も喧嘩の日々っぽいです^^;

techirist

2010/02/27 14:01

おはようございます。( ´〜)◇y ゴクゴク
久々に ( ´〜)◇y  深酒すると ( ´〜)◇y 水がウマー ( ´▽)-3

まぁ、誰がどこで食事しようといいんです。関係ないと言ってしまえばそれまでなんです。
が、幼い頃に店屋物の夕食が続いた時期の兄貴とのつまらないバトルとかも想い出したりして
ホント複雑な心境になるのが一番辛い、、、、、、回想の連鎖 (T▽T)アハハ!

夫婦喧嘩いいじゃないですか。「夫婦喧嘩は犬も喰わない」とは言っても
「喧嘩するほど仲がいい」わけですから、
それもひとつの「相手の存在を確かめ合ってる」証ではないかと・・・
独身街道マッシグラの私ですが、そう思います。

昔は、親友達と飲んでは口論。ハシゴしてまた口論。そのくせ、次ぐ日も出かけてまた口論。
なんて日々を送っていたのが懐かしいです。(笑)
ある意味、どんな状況でも「話さない」というのが、
一番不健康でよくないことなのかと思います。ハイ

と、書いてる私は、ふだん無口です。(マジかっ
ぅ、トイレが呼んでいる・・・
上が先か下が先か、胃が暴れてるけどお腹もゆるい〜

ナイトζ

2010/02/27 14:44

大丈夫ですか〜?
こちらは寝ようと思ってるのに寝れないww
頑張ってくださいね><

★ 繭 ★

壱平さんへ

★ 繭 ★さん の別スレッドの正確な状況は知らないけど、濡れ衣でメンドイ事になってるのね。 ま、★ 繭 ★さんはメチャ強い人っぽいので問題はなさそうですが(笑 旦那さんはもしかするとず〜と好きだったのかもね。話したこともほとんどなくて年賀状を出すのは学校別になったところで出すの普通やめそうなもんだ

2010/02/27 15:44

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

旦那の件については それが正解本人はそう言っております (どこまで ホントなんだか・・・??)

まぁ 喧嘩するほど仲がいいというし うちの両親はそのタイプだったんだけど うちの旦那は 言い争いとか嫌いらしく・・・ 口に出す前に 自分の頭の中で 考えちゃうタイプで 結婚当初は 困惑ですよ・・・

まぁ それも だんだんお互いの影響受けるからか 対処の仕方をお互いに学習したかで 今の形になったみたいです。

年取るにつれて・・・(ばぁさんくさい言い方だけど)怒るパワーが減っているのか まぁ いいか・・・って思うことが多くなって よく言えば 人間が丸くなった?悪く言えば 冷めちゃった?ってことですね

今回の濡れ衣事件(勝手に事件にしちゃった)も 絶対何年か前なら いろいろ材料集めて こうでこうでこうでだから私じゃないって 言ったんだろうけど 今は そか〜まぁ しょうがないか・・・ 早く気付いてくれればいいけど・・・ ってことで。

頭に来ても冷静にっていうのは 旦那の影響だな♪

★ 繭 ★

おはようございます。( ´〜)◇y ゴクゴク 久々に ( ´〜)◇y  深酒すると ( ´〜)◇y 水がウマー ( ´▽)-3 まぁ、誰がどこで食事しようといいんです。関係ないと言ってしまえばそれまでなんです。 が、幼い頃に店屋物の夕食が続いた時期の兄貴とのつまらないバトルとかも想い出したりして ホント複雑な心境にな

2010/02/27 15:53

お水もう一杯■Dヾ(^ ^ ) どうぞ 

もう若くないんだから・・・∵ゞ(´ε`●) フ゛ハッ!! そんな時間まで飲んでると 次の日 ほら〜そうなっちゃうでしょうがぁ・・・

すき家の話は やっぱり 男性側からの意見だとそうなるのかもなぁ・・・って思いました。
うちの家族だったら 喜んですき家の大盛り+もう一品 満腹になって この値段はいいね〜〜〜♪っていいながら お腹さすって帰るだろうけど

人間やっぱり 人と話さないってのはよくないのかなぁ・・・
喋るっていうのは 人間の欲求のひとつかもしれないね

techirist

ナイトζさんへ

大丈夫ですか〜? こちらは寝ようと思ってるのに寝れないww 頑張ってくださいね><

2010/02/27 23:37

こんちゃー (。・_・。)ノ
鉄鬼ハマってらっしゃると!ってことは、どこかで遭遇してるかもしれません。 ^(・д・。)(。・д・)^
眠れない時は、太陽を見る(直視は危険)というか眩しい屋外で30分くらい過ごすと
家に戻ったとき眠くなります。(ボーっとしてくる)

★ 繭 ★さん。
昨日は、滅多にしないハシゴ酒だったから飲んだ飲んだ。(笑)
途中、トイレに何十回行ったことか、、、飲んでるんだか出してるんだか、
ジョッキに入れればそのまま飲めるじゃないかと思うくらい
飲む→出す→飲む→出す の繰り返し。(汚)

それにしてもビールをガバガバ飲んだ後の焼酎はやっぱ危険です。
元々焼酎は、あまり得意なほうじゃないんだけど、
しそ焼酎の口当たりが良すぎて2人で大量消費。お店にだいぶ貢献してしまいました。

相方のほうは、歩いて20分位だと言ってたけど
こっちは電車、時間が時間だけに朝まで飲む予定だったけど
相方は、沈没寸前だったし、ちょうどタクシー見えてたからお開きに決定。
オールしてたらどこまでグダグダになってたことか(^^;

★ 繭 ★

こんちゃー (。・_・。)ノ 鉄鬼ハマってらっしゃると!ってことは、どこかで遭遇してるかもしれません。 ^(・д・。)(。・д・)^ 眠れない時は、太陽を見る(直視は危険)というか眩しい屋外で30分くらい過ごすと 家に戻ったとき眠くなります。(ボーっとしてくる) ★ 繭 ★さん。 昨日は、滅多にしないハシゴ

2010/02/28 03:16

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

それはそれはo(*^ー^*)oお疲れ様でした!

私は ビールかチュウハイだと トイレに行けば それ以上は酔わずってかんじかな・・・

飲んで 電車で帰るのはしんどいですよね・・・^^;

★ 繭 ★

☆ゅぃ。☆さんへ

みなさん、(●σ゚u゚)σぉはよぉござぁぃまぁす♪ 今、帰宅しました。 とても眠いです。今日も夕方から仕事なので14時には起きなきゃww 瞼重すぎって事でオ(*゚o゚)ヤ(*゚O゚)ス(*゚。゚)ミ(*゚ー~)^☆

2010/02/28 04:45

ゆいちゃん 大丈夫かぁ?

身体壊さないように・・・人間できることには 限度があるから 一人で頑張らないで・・・

自分のできる限界まで毎日してると 身体も 心ももたなくなるから・・・・・

もし ここで 何か話して少しでも楽になるなら 何でも聞くからね♪

何も リアルでは お手伝いできないけど あんまり 一人で頑張りすぎないでね

★ 繭 ★

2010/03/01 04:37

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

ちょっといいですか?

最近 立て続けに 違う場面でなんですが 【可哀想】 って言葉に出会っています。

私は 【可哀想】 って 言われるのも 言うのも嫌いです。

ただ 動物とかが 捨てられていたり 虐待受けたりしている場面を ニュースとかで見たときは そう思いますが 相手が 人間だった場合 【可哀想】 って あまり使いたくありません。

ごく最近も 私に 【可哀想】 って 言ってくれた人がいましたが 私自身は 自分が 可哀想な立場だと思ったことは 一度もなく 同じように 人にも 使いたくない言葉です。

いろいろあって 大変そうだな〜 とか 頑張ってほしいなぁ〜 とか 何か 手伝えることないかな〜 って風には思っても 【可哀想】 という言葉は 使いたくありません。

人にそう思われたくないって 思うのは 当然だと思います。
自分の生き方に プライド持っていれば 可哀想なんて言葉は どこかに吹き飛んでいくと思います。

レスを書き込むにはログインが必要です。

ID/パスワードを忘れた方

無料会員登録
  • ハンゲームあんしんガイド
  • ハンゲームの遊び方
  • 掲示板ガイド