掲示板 読むたびに新しい

キーワードで探そう

このカテゴリ

タイトル/本文

検索

年代別 > 40代〜(1881)

閉じる

40代〜

40歳以上の方が書き込める掲示板です。他の年代の方は閲覧のみ可能です。
同年代で語り合いたい話題で、仲良く楽しく交流しましょう。

■投稿前に【ハンゲームご利用ルール】をご確認ください。

気になる言葉。

自分、結構 浮き沈みが激しいのです(A;´・ω・)フキフキ

と言うか、沈むとあれやこれやと色々悩んでしまうと言うか(A;´・ω・)フキフキ

そこでここで皆様の意見(お言葉)を聞けたらいいなって思い

スレ立ててみました。(*´σー`)エヘヘ

タイトルは思いつかなかったのであまり意味無いのですが

ここでいろんな話を色んな人と出来たらいいなって思いました

ヾ(*´∀`*)oc<[。゚・+:.・ヨ ロ シ ク・.:+・゚。]

レス(250)

2010/01/20 11:58

とりあえず、最近自分の頭の中を駆け巡る言葉があります。

これについて色々皆さんが思う事を教えてもらえたらいいなって(A;´・ω・)フキフキ

思うのですm(._.*)mペコッ

『来るもの拒まず去る者追わず』(*`・ω・*)ゝデシ!

★ 繭 ★

2010/01/20 12:28

☆ゅぃ。☆ さん こんにちは♪

『来るもの拒まず去る者追わず』 私の趣味で入っているサークルがその言葉通りです。

入会して 一緒にしたいって人は 『welcome』 しばらく一緒に練習してみて 『退会します』 って言われても 無理に引きとめはしません。

『趣味は 楽しく』 が 私の思う言葉です。

壱平

2010/01/20 12:40

はじめまして

『来るもの拒まず去る者追わず』がお題ですね!

私もその言葉を考えた事があって、結論先に言いますと、私の性格には合わない言葉です。
 昔はかっこいい響きだなと思ったことがありますが、性格上別れの辛さが自分のプライド保全より上なのでまず追います。
 あまり愛想も良い方ではないので、友達100人・1000人とかいうタイプではない。そんなんですから、友達になったからには長く付き合いたいと思うのです。愛想は悪いけど情は深いって感じですか...オタクなうざい・ストーカー予備軍みたいですがww
 ハンゲで言いますと友録がほとんどなくてシールも少しで全然問題ないのです。
 あ、流石に2〜3回追って去って行くのはしょうがないと考えます。
 そんな感じなので高校1年の時バレンタインチョコをくれた人と結婚しました。

まあ、この言葉の受け止め方はその人の思想信条に繋がるのかしら ^^;;(重!)

★ 繭 ★

2010/01/20 12:55

言葉足らずのところがあったので・・・

趣味のサークルは ネットじゃなくリアルでです。うちのサークル以外でも 他に同じようなサークルは いっぱいあるので やっぱり 何回か一緒に練習してみて 人間関係や レベルや 練習方針なんかが どうしても 合う合わないはあります。

それでも 一緒にやっていこうと残った人たちは もう長い人で15年以上ずっと一緒にやっています。

ネットの中だと リアルだと言えないようなことを ズバッと言っちゃう人とか 大人のくせに超わがままな人がいたり みんな ゲームしてると少なからず いろいろ嫌な思い経験してるんじゃないかな? (私も 何このオヤジ 人には勝ち逃げだとか言いながら 自分は風呂行ってくるとか言って 勝ち逃げてるじゃん・・・なんてこともよくあります) それで 『来るもの拒まず去る者追わず』 って思えば 少し気が楽になるんじゃないかな?

ネットの中でも 気持大切にしている人は いっぱいいると思います。

なんか・・・ ☆ゅぃ。☆さんの 思ってることとずれてたら <(_ _)> ゴメンネ 

2010/01/20 16:09

いや、色々な意見が聞けて嬉しく思います

ただ私も壱平さん同様自分には合わない言葉のような気がします

この言葉を言われたらそれを受け入れるしかないじゃないですか

カッコいい言葉なのかも知れない。でもとても冷たい言葉の様な気がします

今まで仲良くしてた人から去る時。

嫌になる事はあると思うけどこのような言葉で相手に有無を言わさないやり方が

とても私の中では理解しがたいものだからです。

この言葉に悩み、泣いちゃったりもしました。

ホント言葉って難しい。

★ 繭 ★さんへ

言葉足らずのところがあったので・・・ 趣味のサークルは ネットじゃなくリアルでです。うちのサークル以外でも 他に同じようなサークルは いっぱいあるので やっぱり 何回か一緒に練習してみて 人間関係や レベルや 練習方針なんかが どうしても 合う合わないはあります。 それでも 一緒にやっていこうと

2010/01/20 16:13

繭sの『ネットの中でも 気持大切にしている人は いっぱいいると思います。』と

言う言葉良いですね。

そう言う人と沢山友達になりたいです。

★ 繭 ★

☆ゅぃ。☆さんへ

繭sの『ネットの中でも 気持大切にしている人は いっぱいいると思います。』と 言う言葉良いですね。 そう言う人と沢山友達になりたいです。

2010/01/20 16:41

ネットのなかでも 人柄は出ると思います。

ページワンは サブだらけなので・・・ それでも ちょっとゲームしたら どれがメインかわからないにしても このIDとこのIDは 同じ人っぽいな・・・ って思います。 (はずれのときも ありますが)

『来るもの拒まず去る者追わず』 って もともとのちゃんとした意味調べてないので わかりませんが 私が思うに 人に対して自分の気持ちを少し楽にする言葉にも取れるし (この人は ここに合わなかったんだわって) その 去って行った人にも (人から離れるって 離れていく人自身の心も 重いものがあると思うから それでも離れていくにはそれなりの理由もあるんだろうし) 無理に引きとめても お互いそのあといい関係でいられるのかな って思うし・・・

取りようによっては クールな言い方かもしれないけど 私は カッコいい言葉とは思いません。

近寄ってきた人は とりあえず受け入れる でも お互いいい関係でいられないと判断して 去っていく人はしょうがない・・・ こういう考えって 冷たいのかなぁ・・・

う〜ん 書いててわかんなくなってきた^^; 

ddtss101

2010/01/20 16:48

「来るもの拒まず去る者追わず」。

あくまで個人的ですが、「執着せず、盲従せず」かなと。

縁遠くなっても、またいつでも逢えたらいいねぐらいで。

門はいつも開いてますよって感覚もあります。

★ 繭 ★さんへ

ネットのなかでも 人柄は出ると思います。 ページワンは サブだらけなので・・・ それでも ちょっとゲームしたら どれがメインかわからないにしても このIDとこのIDは 同じ人っぽいな・・・ って思います。 (はずれのときも ありますが) 『来るもの拒まず去る者追わず』 って もともとのちゃんとした意

2010/01/20 23:18

私もわかってはいるんだけど
周りが最近やたらとこの言葉を言うんですよ。
なので考えてるうちにわからなくなってきちゃって(A;´・ω・)フキフキ
ここからは私に起きた事なんですけど

年末 ネットで知り合って3年になろうかって異性に突然

『俺の事好きだっていうゅぃとはもう関わり合いたくない』と言われました
『嫌いな訳でもないし』『話したくない訳でもないけど』『今のゅぃとは関わり合いたくない』と
何がなんだかわかりませんでした。
私は『友達なんだから好きなのは当たり前でしょ?』『嫌いな人と友達になんてなれないよね?』と
言うと別の友達が『来るもの拒まず去る者追わず』だよ。って言いました。去って行こうとするものを
追っても仕方ないじゃんって・・・私は去っていく理由がわかりません。
でもそれは全てにおいて禁止された今、自分から関わろうとは思いませんが
その後、暫くするとスカで別の人と話す事になった。するとそこに自分とは関わり合いたくないと
言った人が入ってきた。私は楽しく会話が出来そうにないので落ちた。
するとそこは割り切って話すのが大人だと言われた。

2010/01/20 23:21

続き・・・

私は楽しくない事を無理にするのは嫌だと言った。出来ないのが大人じゃないと言うなら
それはそれでもいいと・・・・

考え過ぎる私がいけないのか・・・・と悩むけど。
ネットの中だからとかじゃなくて楽しくない事を無理にしなきゃいけないものなのだろうか?
仕事なら多少我慢しなきゃいけない時もあるだろうけど

と言う私の考えは変なのかな?

なんか話がズレたきもしますが(A;´・ω・)フキフキ

こんなそんなで悩んでますm(._.*)mペコッ

レスを書き込むにはログインが必要です。

ID/パスワードを忘れた方

無料会員登録
  • ハンゲームあんしんガイド
  • ハンゲームの遊び方
  • 掲示板ガイド