掲示板 読むたびに新しい

キーワードで探そう

このカテゴリ

タイトル/本文

検索

年代別 > 40代〜(1882)

閉じる

40代〜

40歳以上の方が書き込める掲示板です。他の年代の方は閲覧のみ可能です。
同年代で語り合いたい話題で、仲良く楽しく交流しましょう。

■投稿前に【ハンゲームご利用ルール】をご確認ください。

気になる言葉。

☆ゅぃ。☆

自分、結構 浮き沈みが激しいのです(A;´・ω・)フキフキ

と言うか、沈むとあれやこれやと色々悩んでしまうと言うか(A;´・ω・)フキフキ

そこでここで皆様の意見(お言葉)を聞けたらいいなって思い

スレ立ててみました。(*´σー`)エヘヘ

タイトルは思いつかなかったのであまり意味無いのですが

ここでいろんな話を色んな人と出来たらいいなって思いました

ヾ(*´∀`*)oc<[。゚・+:.・ヨ ロ シ ク・.:+・゚。]

レス(251)

★ 繭 ★

2010/01/20 23:59

続き・・・

突然言われた方は 気持の整理に時間もかかるし ???が残って当たり前だと思う。
それまでに 別れの予感なり 大ゲンカが あったら別だけど 突然 わかったような理由つけられても 心は消化できないと思うよ。

その状態で 大人の対応しろって言われても それは 無理無理・・・

☆ゅぃ。☆さんの 言うように 仕事でもないんだし 逆にいえば ここで 気持ちをくつろがせたいところなのに 楽しくないお喋りに 無理して付き合うのが 大人だとは 私は思わないなぁ〜〜〜

『去る者追わず』 って 去る人の マナーってものもあるんじゃないのかな?

それを ちゃんとすることの方が 大人だと私は思うけど・・・ リアルでも ネットでも 人間は難しいね

☆ゅぃ。☆

★ 繭 ★さんへ

続き・・・ 突然言われた方は 気持の整理に時間もかかるし ???が残って当たり前だと思う。 それまでに 別れの予感なり 大ゲンカが あったら別だけど 突然 わかったような理由つけられても 心は消化できないと思うよ。 その状態で 大人の対応しろって言われても それは 無理無理・・・ ☆ゅぃ。☆さ

2010/01/21 02:17

(*-ω-)(-ω-*)ウンウン

まさしく私が言いたいのはそう言う事なんだよね・・・
あ!誤解が無いように言っておきますがLOVEえは絶対にありません。
あくまでも友達以上の感情を相手に持った事はないんだけど
そう思わせたのかな?
まぁ言ってる側と聞いてる側とまったく違う風に解釈する時もあるから
でもそれでも・・・・寂しいと思いました。

にだんざか

2010/01/21 02:36

「来るもの拒まず 去るもの追わず」は、主観的見かたで割り切りをつけるのに使うわけで、
お友達がアナタに言う言葉でもなかったよね。
違う意味でも「捨てる神あれば拾う神あり」ってモノの見かたなのよね。

人間 誰とでも合うわけじゃないし、イヤだなって思う人がいて当然。
楽しくなけりゃチャットをする意味もないんだから、そういう趣味の部分を大人的思考にしなくて
いいと思いますよ。
リアでだって 挨拶はするけど、話の合わない人といつまでもしゃべりたくないから、そそっと
抜けるじゃないですか。それが大人の対応であり、キライだから挨拶もしないってのとは違う。

仕事とプライベートは違いますよ。
気楽に楽しく遊べたら それでいいし、それこそ「来るもの拒まず 去るもの追わず」です。
自分に合う人と楽しくおしゃべりすれば それでいいと思いますよ。

去っていく人に理由を聞いたところで空しいだけだし、自分とは合わなかっただけです。
仕事上 断れないって相手でもないんだから気楽にいきましょう!

★ 繭 ★

☆ゅぃ。☆さんへ

(*-ω-)(-ω-*)ウンウン まさしく私が言いたいのはそう言う事なんだよね・・・ あ!誤解が無いように言っておきますがLOVEえは絶対にありません。 あくまでも友達以上の感情を相手に持った事はないんだけど そう思わせたのかな? まぁ言ってる側と聞いてる側とまったく違う風に解釈する時もあるから でもそれでも・・・

2010/01/21 06:36

知り合って 一緒に遊んで 3年で その別れ方は残念だとは思うけど やっぱ ご縁がなかったわけで そのお友達にもそれなりの理由 (こっちには納得いかないかもしれないけど) あったんだろうから もう前を見て進みましょう・・・ あんまり好きな言葉じゃないんだけど 『出会いがあれば 別れもある』 ってことで・・・

明るい気持ち持って v(*^▽^*)*☆ガンバ☆♪ 

☆ゅぃ。☆

2010/01/21 06:46

(*-ω-)(-ω-*)ウンウン

皆さんありがとうございました。

そうですね。『来るもの拒まず去る者追わず』ではなく『捨てる神あれば拾う神あり』
もしくわ『別れがあれば出会いもある』と思って楽しい方向で考えて
楽しみたいと思いますm(._.*)mペコッ

やっぱ人の意見を聞くっていいね。

ホントに((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

壱平

☆ゅぃ。☆さんへ

(*-ω-)(-ω-*)ウンウン 皆さんありがとうございました。 そうですね。『来るもの拒まず去る者追わず』ではなく『捨てる神あれば拾う神あり』 もしくわ『別れがあれば出会いもある』と思って楽しい方向で考えて 楽しみたいと思いますm(._.*)mペコッ やっぱ人の意見を聞くっていいね。 ホントに((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚

2010/01/21 09:47

おはようございます。

なんとなく腑に落ちたようですね。
よかったです^^

でもちょっとしたボタンの掛け違いなんだろうね。微妙な認識の違いとか。
お題の「来るもの〜」の語感も例ですが、好きと云う定義だったり。
ここにくる人たちは経験をつまれて方々ですから、辞書ではこうなっておりますと大上段からバッサリという無意味なことはしないでしょう。

ゆいさんの件はとても残念で悲しい出来事だと思います。
私もゆいさんと同じ感覚で好きという言葉を使うタイプですので、わかります。リアルだとテキストだけじゃないのでちゃんと伝わるのですが....
テキストだけなら私はモーホー扱いになっちゃう>< ネットだと危ないねw

ナンドゥリ

2010/01/21 11:04

こんにちは^^ 

私はハンゲ歴はまだ一週間にもなっていないのですが、
他ゲームも経験してきましたから、
ゆぃさんと性格・・・似ている〜と感じました。

そして、皆さんの真剣なレスを読ませていただいてて、
いろいろ考えさせられたり・・・
「なるほど〜」と自分の範ちゅうにない意見も知ることができ、
偶然、クリックして来させていただいたスレに、
思いがけない大切なことを発見した気持ちです。

人の意見も聞く(聞いてみる)という耳を失わないように・・・
私もハンゲ生活を楽しんで行きたいと思います。

ゆぃさんも楽しいハンゲライフを〜♪
お祈りしていますね。

☆ゅぃ。☆

2010/01/21 12:42

ホントにホントにありがとうございます。

ここにスレしてくれる皆様の優しさや考えがホントに痛いほど

嬉しく思いました。

楽しいが一番ですよ。

今ではチャット行くのが怖くなりチョコランに入り浸りではありますが

楽しいゲーム生活送りたいと思います。

また皆様も気になる言葉ありましたら

どぞカキコヾ( , , *ヾ)オ願イシマス...

みんなでとことん話合えるって私は良い事だと思います   ┏○||ゴンッ

★ 繭 ★

2010/01/21 13:00

そうですね・・・ ここって 他の年代からみると 40代〜って 果てしなく広いくくりだけど 考え方はいろいろあるにしても やっぱり それぞれに人生経験積んできている人たちばかりだから どこを 読んでいても 勉強になります。

それでいて みんな 前向きで 気持は 若い

最近は 一人のゲームにしか入れないんだけど (パソコンが悪いのか ネット状況が悪いのか・・・) σ(・・*)アタシも以前は 人と関わりすぎたり ゲームのロビーで友達としゃべっていたのが目立っちゃったのか いろいろ不快なこともいっぱいあったけど・・・

ネットだからこそ知り合えたって 人達と話ができたり 楽しいですね

やっぱり 『趣味は 楽しく』 だと思いますよ

にだんざか

2010/01/21 15:35

元気が出たようで よかったです。
私がハンゲやりだして5年くらいですが、イヤな思いをするくらいなら やめますね。
リアでのストレスを解消するために遊んでます。
だから ネットでストレス溜めるなんて意味ないんですよ。

うちの次女も人に気をつかいすぎて 自分を見失っちゃうとこあるのよね。
人からの評価=自分のプライドって思ってるようなので、それは違うって話してきてるの。
人とすべて合うわけじゃないし、他人ってのは無責任なものなのよね。
プライドは あくまでも自分に向けるものであると思ってます。
もっと自分を褒めてあげよう!人と違う部分をいいことと思って誇りに思うくらいでいいといってます。
私が合わなかったのは どこが悪いの?じゃなくて 私に合わない人でいいと思う。
自分と感性が似てる人っていっぱいいるよ。そういう人と話して遊んでいけば楽しいし、
ネットの利点は そういう人との出 会 いも多いってことよね。
楽しみましょう!

ririan1210

2010/01/21 16:08

こんにちは^^

来るもの拒まず・・の本当の意味はわかんないけど、グループなどの組織に使う言葉として
適当なんじゃないかと思います。個人個人が使うにはちょっと寂しい言葉かな・・。
まぁ、勝手な解釈なんですけどね^^;

でも人間関係って、勝手な解釈も時には必要なんじゃないのかなぁ。
仕事や学校、無理をしてでもやっていかなくちゃいけない関係って
みんなそれぞれにあるから、そうでないプライベートなことって
もっと気楽に考えてもいいと思います。

自己中は社会の迷惑になるけど、自分がストレスをためないために自分のいいように考えちゃう・・
ってアリだと思うけどな。

☆ゅぃ。☆

2010/01/24 22:38

新しい質問(@`▽´@)/ 

またまた暗いんですけど(A;´・ω・)フキフキ

1・人は何故平気で 嘘をつくのでしょう?

嘘を言っても何も楽しくないのに。

2・悲しい時に泣いてしまいます。でもσ(´ρ` )人前では泣けません。

強がってしまいますから(A;´・ω・)フキフキ

同性だけで話してるときには決して泣かないのに

異性が入ってくると途端に涙見せる人いますよね

あれは異性の気を引こうと思ってるからなんですか?

3・誰かが好きになった相手しか好きにならないのは

何故なんでしょう?

ririan1210

2010/01/25 09:04

こんにちは^^

ん〜〜。   私なりに思ったことです。

1.平気で嘘をつく人と、そうでない人がいると思います。

ついたほうが相手のためになる嘘・・・・とか?

どんな嘘であれ、そんなんダメじゃん!って言ってしまえばそうだけど・・

平気で嘘・・っていうのは、もはや自分をごまかすためのものじゃないのかなぁ??

2.ほんとに悲しかったら同性の前だろうが、異性の前だろうが、泣いちゃう^^;

でもさすがに最近はそんなことないかな・・

同性の前だと、見栄というか強がる傾向もあるしね・・

気を引くための涙はバレる・・と私は信じてる^^

3.それはその相手の人が魅力的だからかなぁ。。。

素敵な人だから、自分以外にも好きだと思う人がいるんだと思います

何か気のきいたことが書けなくてごめんなさい^^;

壱平

2010/01/25 09:54

再登場です

1 「嘘はつかない」が一応信条だったのですが、カミさんとのトラブルで嘘をつくようになりました。
でも元来下手なため嘘つかなかった子供時代もあるので、一撃で見破られます。
人それぞれですが、私は即バレなくらい平気なわけはなく、相手のためにつきました。
今はカミさんが「嘘をつくようにさせてしまってゴメンね、もう嘘つかなくていいよ」と言ってくれたので面倒なことはないです。
そう、嘘つくのは面倒なんです!
もしかすると、気配りできる優しい人は嘘つくのでは?

2 男ですが普通に泣きますよ。
人との別れはまず泣けますな。あと、人情に触れた時かな。
どんな理由であれ男が泣くのは嫌いって男女は多いですが、特に気負いはないです。

3 幼稚園生くらいなら、過去に誰も好きになったことがない人を好きになれるかもしれません。なので年齢的にしょうがないかな?
若しくは...月並みですが、魅力的な人は人気度が高い!

※たぶん、望まれたアンサーではなさそうですが。

★ 繭 ★

2010/01/25 12:13

(○´∀`)ノ゛こんにちゎ★ 

またまた 難問ですね^^;

1. ☆ゅぃ。☆さんが どんなときにそう思ったのかわからないけれど 常識のある大人だったら 平気で嘘をつく人は少ないと思います。少なからず 嘘をつくにはそれなりの理由があると思うので 相手を気遣っての嘘か 自分を守るための嘘かどっちかですよね。ただ 自分を守るためにつく嘘って言うのは 相手を傷つける場合があるかもしれませんね

2. 私の周りには 同性だから異性だからって態度変える人いないから あんまりよくわからないんだけど 男の前だと態度が変わるって人は いるんでしょうね・・・ 私自身は 気の合った友達同士の会話は女性同士の方が楽しいけど 親しくないけど喋らなきゃいけない場所 (会社関係の奥さんの集まりとか 子供の学校の親の集まりとか)だと 女性同士の相手を探るような会話より 男性の中で世間話をしていた方が よほどさっぱりしてて好きですが・・・ でも 泣きはしませんね^^ そりゃ お葬式だったり 子供たちの合唱なんか聴いたりしていると泣けますが・・・

続きます・・・

★ 繭 ★

2010/01/25 12:17

長くなって<(_ _)> ゴメンネ 

3. それは 恋愛で横取りってやつですか?
ただ単に 性別関係なくっていうのなら やっぱり誰からも好かれる人ってありますよね・・・ ゲームしてても 挨拶もきちっとするし 相手のことを思い遣る心あるし 話してても楽しいし・・・ってなったら 誰だってその人と遊びたくなると思うし・・・
ただ 人が恋愛感情持って好きになった異性を そういう状況わかって 好きになる・・・(う〜ん なくはないことなのかなぁ?人間の気持ちってわかってても動いちゃうことあるからねぇ)でも 相手が好きになった人ばっかりってのは どうなんでしょうね?

あんまり いろいろ自分で決めつけちゃうと 自分がしんどいと思いますよ・・・

yuma1023

2010/01/25 12:33

初めまして^^

1 嘘と一言で言っても色々な嘘があると思います。
相手を想っての嘘・自分の保身の為につく嘘。または、自分を良く見せたい為につく嘘など・・・
私は、相手を陥れる様な嘘でない限りは、さほど気にしませんね。

2 やはり異性の前では甘えが出るのかな・・・私も特定の人の前ではよく泣きます^^;

3 上のお二方も仰っておられますが、私も魅力的な方は誰からも好かれるからだと思います。

☆ゅぃ。☆

2010/01/25 15:47

1・確かに『嘘』 一言ではかたがつかないと思うけど
私が書いた嘘は・・・後でバレた時傷つくものをさします。

2・同性同士の話は楽しいですよ。
私も異性交えるよりその方が楽だし楽しいって時と異性もいてみんなで話してるのが
楽しいって思えるのとあります。
でも例えばですよ。
スカイプでみんなで話してるとします。
同性だけで話してる時はすっごい発言もあるのに異性入ってくると
おしとやかになって借りてきた猫状態w声色も変わっちゃってなんて人がいますよ
Σ(ノ∀`)ペチッ!!
それまでは普通に話してたはずなのに男が入ってくるなり彼女は私に毎回
ゅぃちゃんごめんね。許して。反省して今後はそう言う事しないからと言って泣きます。
は?って感じ・・・・ (*'へ'*) ンー

続く・・・・

☆ゅぃ。☆

2010/01/25 15:52

3・これはネットの中で遊んでるだけのはずなのに(A;´・ω・)フキフキ
。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!!って思っちゃう事あるゅぃですヾ(。・Д・。A""アセアセ
気に入ったら(まぁ男の子だけにじゃないんですけど女にも)
ヘ(T-T*ヘ) アソボウヨォヘ(T-T*ヘ) アソボウヨォって自分から声掛けて行っちゃうタイプです。
そしてだんだんと異性だと好きになっちゃって(A;´・ω・)フキフキ
変な関係求めてる訳じゃないですよ・・・
でも相手にも好きって言われちゃうと舞い上がってしまうんです(A;´・ω・)フキフキ

でそんな時に・・・仲良しの女友達に『この人、ゅぃのお気に入り( VノェV)コッソリ 』と紹介して
スカなんかやっちゃうと・・・・
今までに片手以上の友達が私に言うんですwww
ゅぃの好きな人好きになっちゃったwwwでもなぜかそこでゅぃとは仲良くしないでって彼女は
彼に言うらしく(A;´・ω・)フキフキ

切られるのはいつもσ(・"・。)アタシ・・・
そして誇らしげに彼女は言うの選んだのは彼だから私を恨まないでねって・・・

☆ゅぃ。☆

2010/01/25 15:54

きっとのめり込んじゃう ゅぃがいけないんだと思うんだけど

これまた忘れるのに時間が掛かっちゃって困ります。

今は考えないようにチョコランに集中で遊んでます。wwww

気軽に行こうとは思ってるんですけどね
自分を見て二人が笑ってるんじゃないかと思うと(o;_ω_)oww

レスを書き込むにはログインが必要です。

ID/パスワードを忘れた方

無料会員登録
  • ハンゲームあんしんガイド
  • ハンゲームの遊び方
  • 掲示板ガイド