掲示板 読むたびに新しい

キーワードで探そう

このカテゴリ

タイトル/本文

検索

年代別 > 40代〜(1882)

閉じる

40代〜

40歳以上の方が書き込める掲示板です。他の年代の方は閲覧のみ可能です。
同年代で語り合いたい話題で、仲良く楽しく交流しましょう。

■投稿前に【ハンゲームご利用ルール】をご確認ください。

気になる言葉。

☆ゅぃ。☆

自分、結構 浮き沈みが激しいのです(A;´・ω・)フキフキ

と言うか、沈むとあれやこれやと色々悩んでしまうと言うか(A;´・ω・)フキフキ

そこでここで皆様の意見(お言葉)を聞けたらいいなって思い

スレ立ててみました。(*´σー`)エヘヘ

タイトルは思いつかなかったのであまり意味無いのですが

ここでいろんな話を色んな人と出来たらいいなって思いました

ヾ(*´∀`*)oc<[。゚・+:.・ヨ ロ シ ク・.:+・゚。]

レス(251)

★ 繭 ★

2010/01/25 16:20

う〜ん ☆ゅぃ。☆さんの話を読んで 一番最初に思ったことは そんな女友達は ホントの友達じゃないと思うよ・・・ 

それにしても ☆ゅぃ。☆さんは 人がいいって言うか なんというか・・・ 自分の好きな人を そういう調子のいい女に紹介するから 取られちゃうんだよ・・・

それと もうちょっと 怒ることも必要かもね・・・ くよくよ落ち込む前に 問題のある相手に気持ち伝えるのも必要じゃないかな? 感情的にならないように言葉選んで 自分の気持ち伝えた方がいいと思う。

ただ ミニメ とかだったら 書き直しとかもできるけど チャットやスカイプだったら 売り言葉に買い言葉って恐れがあるから やめた方がいいとは思うけど。

たぶん ☆ゅぃ。☆さんが 優しくて 自分の気持ち飲み込んじゃうから そういう 自分本位な人が集まってきちゃうんじゃないかな・・・?

あと その人たちは 別に ☆ゅぃ。☆さんを見て 笑ってはいないと思うよ。だって あなたのおかげで 二人が知り合って 仲良くなったわけでしょ?

いろんな人いるから 難しいね・・・

yuma1023

☆ゅぃ。☆さんへ

1・確かに『嘘』 一言ではかたがつかないと思うけど 私が書いた嘘は・・・後でバレた時傷つくものをさします。 2・同性同士の話は楽しいですよ。 私も異性交えるよりその方が楽だし楽しいって時と異性もいてみんなで話してるのが 楽しいって思えるのとあります。 でも例えばですよ。 スカイプでみんなで話してる

2010/01/25 16:38

1 後でバレた時に相手が傷つく嘘ですね・・・
世の中色々な考えの方がいますので、せめて自分はしないように心がける
としか言えませんが、気が付かないうちに相手を傷つけていた。という事も
あると思いますので難しいですよね。

2 好きな異性に良く思われたいという彼女の心の現われなのでしょうね。
でも私は、偽った自分を好きになられても意味がないと思うタイプですので
彼女の気持ちは理解出来ても自分がしようとは思いません。
これも個々の考え方の違いですので、どちらが良いなどとは言えませんが・・・

3 ☆ゅぃ。☆さんお辛かったですよね・・・
ですが、本当にそのお友達とは仲が良いのかが少し疑問です。
これから先も、そのお友達とお付き合いしていくのならば、
☆ゅぃ。☆さん自身が割り切ってお付き合いされたほうが良い様な気がします。

★ 繭 ★

2010/01/25 16:45

そうそう 嘘について 私の場合・・・

自分が嘘をつくのも 相手から嘘言われるのも嫌いですが 生きていくうえで(そこまで大げさでないにしても) 本当のことが喋れないときってあります。

それは 自分の生活守るためであったり 仲のいい人に迷惑かけたりしないために・・・ ただ 私はそういうときは 嘘で納得させずに それこそ 大人の対応かもしれませんが あやふやなままはっきり答えなかったり 話をうまく別のところにもっていきます。 そうすれば 相手が大人の場合は 『ああ この人は何か訳があって 答えられないんだな』 って 察してくれます。 おこちゃまたちは それでもしつこく聞いてきますが それはもうシカトです。

ただ ゲーム中に チャットなんかで 嘘って言うほどじゃなく 冗談で いい加減なこと言うときはありますが・・・ それは その場の雰囲気で・・・ もちろん ホントのことがばれたって 笑ってすむような話ばっかだけどね

壱平

☆ゅぃ。☆さんへ

きっとのめり込んじゃう ゅぃがいけないんだと思うんだけど これまた忘れるのに時間が掛かっちゃって困ります。 今は考えないようにチョコランに集中で遊んでます。wwww 気軽に行こうとは思ってるんですけどね 自分を見て二人が笑ってるんじゃないかと思うと(o;_ω_)oww

2010/01/25 16:47

スレ立ててるから当然なんですが、具体的な話があるわけですよね。

1. 刹那でついてしまう人はいますよね。そして大概異性にもてます。
私の知っているのは当然男の人ですが、該当の皆さんに聞くと咄嗟に出るそうです。そして自分自身も騙すそうです。でもデフォルトで私よりやさしい人達ほど嘘つきですね。一応...主観ですよ。なんの統計を取ったわけでもないですw

2. よく娘が憤慨しているのでそのたんびに、「自分に甘えないで自己分析してごらん。男女ともに全く同じ態度で付き合ってますか?異性と同性で態度が違うのは人のを見ると気に入らないけど正常な行動だと思うよ」と話しています。同性だと態度の差を目の当たりにしてしまいますから気分はよくないですけどね。

つづく

壱平

2010/01/25 16:47

つづき

3. あー、仁義の問題だな〜。基本男子は女子よりはそうゆう処はキレイかもしれません。そんなことないな...野獣系男子の2親友に若いころ痛い目にあわされてますね(^^;;
でも男女とも公平な好きの場合、なんの問題もなくて、自分の好きな子(既出の意味)が自分の親友と結婚とか付き合うなんてとても素晴しく祝福したくなる状況じゃないかな?
前段は男女的感情で、後段は既出の私やゆいさんが主張していた好きの場合ですが...
と、このまま論理を展開すると整合性が取れないようで、ゆいさんの好きはやはり男女的な好きなんじゃないかな?と思うのです。
と、すると、そうなってしまったのならば、自分なら友でいられる方向で調整します。後にとんでもね〜女だったなと二人で話せるように。(本当はとんでもない男かもしれませんが、そこは調整です)2親友のうち一人は、その件を境に私の中で「尊敬する先輩」から「五分の親友」になりましたw

★ 繭 ★

2010/01/25 17:20

そういえば 私がハンゲ始めたころに ゲームで遊んでた男性 年齢から 学歴から 身長もかな?・・・まだほかにもあったと思うけど 嘘ばっか・・・ 何度か チャットしている間に つじつまが合わなくなってきて(笑) 

歳もっと上だよねぇ〜? って言ってやったら 2段階も3段階も上にあがって 最終的に 実年齢より20歳近くサバよんでたo(>▽<)o ウキャキャウキャキャ 

もてたかったんだろうけど ばっかじゃんとしか思えなかった。

結局 嘘はばれて 相手から信用されなくて 人間性疑われて (^.^/)))~~~bye!!

リアルでも ここでも やっぱ 誠実さって出るし そういう友達や 彼氏とは 長続きすると思うよ

☆ゅぃ。☆

2010/01/25 21:48

私もチャット始めた頃知り合った人で凄い人いたよ。

(一人目の場合)チャットでは23歳とか言ってたけどなんやかんやで仲良くなって
今度、オフしない?と言い出した。年齢ちがくても仲良しで┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キして会ったら
彼女は62歳だったwwwΣ(ノ∀`)ペチッ!!
でもね、それは嘘は嘘でも誰かをだまして自分が良い思いをするようなものじゃなかった
ので会った後も仲良くしててこれは私の中では○
ただちょっとビックリしただけ((*´∀`))ヶラヶラ

(二人目の場合)チャットでは29歳独身とか言ってて顔も見せてもらったけど
めっちゃ可愛くてスタイル良くて物知りで凄い人がいました。
話してるとあれ?って思う事はあってもまぁ女同士なら気にならない程度
でも実際は45歳で結婚してて凄く見た目もおばさんだったw
まぁ人の事言える様な顔じゃないんだけどね
彼女もそう、人の事言えるような感じじゃないと思ったけど
本人いなきゃ言いたい放題。しかもハン彼・リア彼作りたい放題で
周りのカップルは壊しまくり男であれば全部自分を見てなきゃ嫌って感じの凄い人だったww

★ 繭 ★

2010/01/25 22:34

私は ハンゲで出会った人とリアルで 会うことはしないけど(逢 いたい人はいるんだけど 相手が逢 わずに長続きさせたいというので) ゲーム中に話してて 仲良くなって チャットしてると 私の話し方や(チャットだと 結構丁寧な言葉使いになっちゃって^^;) 顔文字の使い方と 話の内容で 相手が勝手に 私を実年齢より20歳ほど 若く見てくれるのよね

そのせいで なんだか 年齢言いそびれちゃったままで・・・ ってことが 多々ありました^^;

それでも 一番仲いい人とは もう4年くらいになるけど 実年齢わかっても お互い何も変わらず ふざけあっていますが… 

結局 ここで知り合った人と仲良くなるのって 初めっから 歳や 外見なんか 関係なく どれだけ話しててお互いが理解できるか 信頼できるかだと思いますけどね まぁ 男性の中には 逢 ってどうにか・・・を 目的にしている ヤツらがいるのも事実ですが・・・ 

☆ゅぃ。☆

★ 繭 ★さんへ

私は ハンゲで出会った人とリアルで 会うことはしないけど(逢 いたい人はいるんだけど 相手が逢 わずに長続きさせたいというので) ゲーム中に話してて 仲良くなって チャットしてると 私の話し方や(チャットだと 結構丁寧な言葉使いになっちゃって^^;) 顔文字の使い方と 話の内容で 相手が勝手に 私を

2010/01/26 05:03

私にもそんな人がちょっとだけいますよ。
最初から実年齢言っても年齢なんて関係ないだろって言ってくれて
私が泣いていれば話をとことん聞いてくれて怒ってくれてって人
ふざける事もあるけど悩み過ぎる私に面と向かって来てくれる人
6年の付き合いになります。

★ 繭 ★

☆ゅぃ。☆さんへ

私にもそんな人がちょっとだけいますよ。 最初から実年齢言っても年齢なんて関係ないだろって言ってくれて 私が泣いていれば話をとことん聞いてくれて怒ってくれてって人 ふざける事もあるけど悩み過ぎる私に面と向かって来てくれる人 6年の付き合いになります。

2010/01/26 05:16

朝早いのか 夜型なのか・・・お互い^^;

一人でもそういう人がいればそれでいいじゃないですか・・・
わかってくれる人がいれば それで十分

やっぱり ≪趣味は楽しく≫ だと思いますよ

☆ゅぃ。☆

2010/01/27 11:43

第3・・・

えっとここに来て色々な人の意見聞けて
私今まで一人でウジウジ悩む事多かったから凄くいい場所が出来たと
嬉しく思ってます。

今回は悩んでも悩んでも悩んでも・・・・・この言葉がどうしても理解出来ない。
理解なんて出来ない言葉なのかも知れないけどとりあえずまた皆さんを頼ってしまおうと
思いました。
ハンゲのブログに書くとこれまた厄介な事になってしまうのでまたかよ?と思うかも知れませんが
お付き合いヾ( , , *ヾ)オ願イシマス...

『ゅぃの事は嫌いじゃないし・話ししたくない訳じゃない』
『でも関わり合いたくない』
『ゅぃから話しかけられたら俺は話してもいいけどてか出来るけど』
『関わり合いたくない』

嫌いって言われてる気がします
てか嫌いなら嫌いでいいんです。ただどういう意味なのかって悩むような言い方をしてほしくない
と思うのは(A;´・ω・)フキフキ
私が冷たいのでしょうか?

★ 繭 ★

☆ゅぃ。☆さんへ

第3・・・ えっとここに来て色々な人の意見聞けて 私今まで一人でウジウジ悩む事多かったから凄くいい場所が出来たと 嬉しく思ってます。 今回は悩んでも悩んでも悩んでも・・・・・この言葉がどうしても理解出来ない。 理解なんて出来ない言葉なのかも知れないけどとりあえずまた皆さんを頼ってしまおうと 思い

2010/01/27 12:45

(。・(エ)・)ノ゛ コンチャ♪

それって ずるいよね・・・ 結局 『関わりたくない』 って 気持ちなんでしょ? なのに 『ゅぃさんが 話しかけてきたら 相手してやってもいいけど 俺からは近づかないよ』 ってことでしょ?

σ(・・*)アタシが ゅぃさんだったら すぅ〜〜〜〜〜っと 思いっきり息吸って 大声で

【おまえ〜 何様だぁ〜〜〜 そんな男 こっちも関わりたくないや〜〜〜】 

って 言ってやりますけど・・・( -。-) =3

過激でしたでしょうか・・・?

壱平

☆ゅぃ。☆さんへ

第3・・・ えっとここに来て色々な人の意見聞けて 私今まで一人でウジウジ悩む事多かったから凄くいい場所が出来たと 嬉しく思ってます。 今回は悩んでも悩んでも悩んでも・・・・・この言葉がどうしても理解出来ない。 理解なんて出来ない言葉なのかも知れないけどとりあえずまた皆さんを頼ってしまおうと 思い

2010/01/27 14:48

うほ!
結構関わってしまってる気になっている壱平ですw

★ 繭 ★さんの言う通りだと思うよ。
オイラもいい加減甘ちゃんな41才なんだけど、【おまえ〜 何様だぁ〜〜〜 そんな男 こっちも関わりたくないや〜〜〜】でいいと思うw

まあ、男女とも悪者にはなりたくないと思うけど...ただの保身でしょう。自分から絶縁したわけではないとかね。対外的・内面的なものへのエクスキューズ。
しかし..上記の会話はオイラが言うとしたらかなり複雑な事情がないと言わないと思うな。

で、ゆいさんの「私が冷たいのでしょうか?」への思考プロセスがわからない...
あ〜「嫌いなら〜」って一節の思考が冷たいということかな?多少人間関係ってバランスだからそこまで言われればその感情へ移ってもしょうがないと思うけどな...好きになってくれる人には好感情の逆で嫌な言葉をくれる人は遠ざけますからね。

★ 繭 ★

壱平さんへ

うほ! 結構関わってしまってる気になっている壱平ですw ★ 繭 ★さんの言う通りだと思うよ。 オイラもいい加減甘ちゃんな41才なんだけど、【おまえ〜 何様だぁ〜〜〜 そんな男 こっちも関わりたくないや〜〜〜】でいいと思うw まあ、男女とも悪者にはなりたくないと思うけど...ただの保身でしょう。自分か

2010/01/27 14:57

だよね〜〜〜 そこまでいう男って どうよ?って 感じするから これから先 嫌な思いしたくなかったら こっちも関わらないのが 一番だと思うんだけどなぁ・・・

ゅぃさんは 友達が 離れていくのは寂しいって思うかもしれないけど そんなこと言う男なんか(女でもだけど) 友達なんかじゃないさ・・・  と σ(・・*)アタシは 思いますが…

男から見たって そんな男 許せないでしょ?

☆ゅぃ。☆

2010/01/27 15:16

((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

半分以上は繭sや壱平sの意見に私も賛成なのですが
もぅ半分は共通の友達が居て
話したくない訳じゃないんだから嫌いって事じゃないんだし話しかけていこうよ。
3人でまた遊ぼうって言ってきます。

間を挟んだ友達にはとても悪いと思う
でもどうしていいのか(A;´・ω・)フキフキ   と言った感じだったけど

繭sの【おまえ〜 何様だぁ〜〜〜 そんな男 こっちも関わりたくないや〜〜〜
この言葉を今度は自分が相手に言いたいと思います。
まぁ関わって行きませんけどね((*´∀`))ヶラヶラ

代わりに言ってくれて((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪
スッキリしました。

壱平

★ 繭 ★さんへ

だよね〜〜〜 そこまでいう男って どうよ?って 感じするから これから先 嫌な思いしたくなかったら こっちも関わらないのが 一番だと思うんだけどなぁ・・・ ゅぃさんは 友達が 離れていくのは寂しいって思うかもしれないけど そんなこと言う男なんか(女でもだけど) 友達なんかじゃないさ・・・  と 

2010/01/27 15:19

そそ。
そもそものお題で私は未練たっぷり・追っかけ派を主張しておりますが、このパターンは「追わず」でしょう。
なぜって、会話内容がずるいんです。人間保身はあるんだけどさ。^^;
男から女へこの会話をする人は男として信用ならないから、男目線では三下り半ですね。(たぶん、何かあるたび逃げる人だとおもうよ^^;)

※男から見たってというか、男だから許せんと申しておきたいですw
なぜなら、女から男への会話なら、まあアリかな〜と思いますがら(^^;;

★ 繭 ★

2010/01/27 15:39

まさか その共通の友人が 最初のお言葉 【来るもの拒まず去る者追わず】 の人?じゃないよね・・・

それだと めちゃめちゃ矛盾じゃん・・・ 思いっきり 去る者追ってるじゃん

まぁ 共通の友人がいて そこのゲームで やっぱり顔合わさなきゃならないとなると また 複雑だね・・・

ただ 最初言ってたみたいに チャットや スカイプだったら 無理して 話さなくてもいいんじゃないの?

☆ゅぃ。☆

壱平さんへ

そそ。 そもそものお題で私は未練たっぷり・追っかけ派を主張しておりますが、このパターンは「追わず」でしょう。 なぜって、会話内容がずるいんです。人間保身はあるんだけどさ。^^; 男から女へこの会話をする人は男として信用ならないから、男目線では三下り半ですね。(たぶん、何かあるたび逃げる人だとおもうよ^^

2010/01/28 12:15

確かにめんどくさくなると逃げてしまうと前に自分で言ってました。

相手が真剣に接してくるとダメのようです

それは自分の彼女に対しても同じで彼女が本気で好きになると

皆と仲良くしてた買ったという理由で別れて友達に戻ろう的な事を

言ってしまうらしい・・・

声を掛ければやる相手は沢山いるから不自由してないと

よく言ってました。

今考えれば誰とも真剣に話が出来ない・とことん付き合えない

可哀想な人ですよね

まぁ色々あったにしろね・・・

☆ゅぃ。☆

★ 繭 ★さんへ

まさか その共通の友人が 最初のお言葉 【来るもの拒まず去る者追わず】 の人?じゃないよね・・・ それだと めちゃめちゃ矛盾じゃん・・・ 思いっきり 去る者追ってるじゃん まぁ 共通の友人がいて そこのゲームで やっぱり顔合わさなきゃならないとなると また 複雑だね・・・ ただ 最初言ってた

2010/01/28 12:22

まさにその通り 共通の女友達が『来るもの拒まず去る者追わず』だって

私に言った人です。

でも彼女はその男が自分のマイペに来るのを見たくないなら(ピュア友してるから)

私の所に来なくていいよって言ったんです。

その時に『来るもの拒まず去る者追わずだから』って最初に言われた。

確かに私はその彼女とメアドの交換までしてるけど

なぜかメールはいつもmmで直で来る事はないんです

でも彼女は私との仲はリアルだと言います。

リアルとネットの境なんて考えた事ないけどいつもハンゲを通して接するか

後はスルーかなのにこれがリアルな付き合いなんだろうか?と思う。

楽しくないのは嫌なので今はどっちとも話してない私でした。(スカイプね)

★ 繭 ★

☆ゅぃ。☆さんへ

まさにその通り 共通の女友達が『来るもの拒まず去る者追わず』だって 私に言った人です。 でも彼女はその男が自分のマイペに来るのを見たくないなら(ピュア友してるから) 私の所に来なくていいよって言ったんです。 その時に『来るもの拒まず去る者追わずだから』って最初に言われた。 確かに私はその彼

2010/01/28 13:40

(●・(エ)・)/ ヨッ! いろいろ 大変ですね^^;

≪友達≫ と ≪知り合い≫ の 境目
≪リアル≫ と ≪バーチャル≫ の境目

どっちも 線引けるものでもないし 自分の気持ちだと思うよ

私にも ハンゲのゲームの中で知り合って 携帯アドレス交換した人 何人かいるけど スカイプで 話した人もいるけど 結局私にとっては ただのここでの知り合い以上には 思えなかった・・・(友達って呼びたいとも思わなかった)

今 一番仲いい人は 歳もめっちゃ下だけど 最近はメールもそんなに 頻繁に双方してないけど それでも やっぱり特別だと お互い思ってるし 気持ちが繋がっていれば 相手を信頼していれば 相手が存在しているだけで お互いの生きている力になってると思ってるからどんだけ忙しくても 私が気持ちの上で ピンチなときとか ゲームの中で 変な奴に絡まれているときは 必ず来てくれるし・・・ 

男女問わず ゲームで くだらない話しながら 楽しい時間過ごせる人たちは たとえリアルでアドレス知らなくったって 私は大切な友達だと思ってる

レスを書き込むにはログインが必要です。

ID/パスワードを忘れた方

無料会員登録
  • ハンゲームあんしんガイド
  • ハンゲームの遊び方
  • 掲示板ガイド