掲示板 読むたびに新しい

キーワードで探そう

このカテゴリ

タイトル/本文

検索

年代別 > 40代〜(1880)

閉じる

40代〜

40歳以上の方が書き込める掲示板です。他の年代の方は閲覧のみ可能です。
同年代で語り合いたい話題で、仲良く楽しく交流しましょう。

■投稿前に【ハンゲームご利用ルール】をご確認ください。

気になる言葉。

☆ゅぃ。☆

自分、結構 浮き沈みが激しいのです(A;´・ω・)フキフキ

と言うか、沈むとあれやこれやと色々悩んでしまうと言うか(A;´・ω・)フキフキ

そこでここで皆様の意見(お言葉)を聞けたらいいなって思い

スレ立ててみました。(*´σー`)エヘヘ

タイトルは思いつかなかったのであまり意味無いのですが

ここでいろんな話を色んな人と出来たらいいなって思いました

ヾ(*´∀`*)oc<[。゚・+:.・ヨ ロ シ ク・.:+・゚。]

レス(198)

techirist

2010/03/01 09:24

(*・д・)σ それあるっ
そもそも「可哀想」というのは、自分の気持を表現する言葉であって
相手に伝えるための言葉ではありません。
言われるとハッキリ言ってムカつきます。
言われてムカつくくらいだから、自分でも相手に対して使うことはしません。

ついでに言わせてもらうと、最近の若い連中の中に先輩に対して
「ご苦労サンです」と、声をかける奴がいますが、大変、無礼です。
大抵の場合、そんなに親しくない奴らが使ってくるのでスルーしますが、
ゴキゲン\の時は、「なにぃ!」と食ってかかります。
(取引先の小僧とかには、ちょっと抑えて不機嫌な顔を露骨に向けるだけ)

ほんと、まともな母国語を使う人が少なくなってきた。
略語、スラング、造語などで言葉遊びをするのも面白いだろうが、
基本的な言葉を使いこなせるようになってからの話だろーが!
まともに話せないんだから自分の想いを伝えきれずに
ストレスがたまるというサルでも解る原理を人間が解っていない。(←この二行重要)
言葉の知識が高ければそれだけ言葉遊びも面白くなるというのに・・・

と、日記に書いておこう(ぇ

壱平

2010/03/01 10:25

おはようございます

私の【可哀想】感覚は★ 繭 ★さんにかなり近いかな。
明らかに自分より弱いものに対して言葉にします。動物は自分より強いライオンでも虐待に対して言うかもしれませんがww
小さな子供の事件とかね、【可哀想】と思って涙ぐみます。
対等な大人にはその言葉は失礼だと思うので使わないし、使われたくないですね。

>「ご苦労サンです」と、声をかける奴がいますが、
う、ヤ○ザ屋さんですか?
その人は先輩からご馳走になって、「ご馳走様でした」とは言わず「頂きました」とか言ってませんか?言っていたら要注意ですよ。その世界は「ご苦労様です」と目上の人に言うのが通例のようですから...最近企業舎弟とかいますからね><

★ 繭 ★

techiristさんへ

(*・д・)σ それあるっ そもそも「可哀想」というのは、自分の気持を表現する言葉であって 相手に伝えるための言葉ではありません。 言われるとハッキリ言ってムカつきます。 言われてムカつくくらいだから、自分でも相手に対して使うことはしません。 ついでに言わせてもらうと、最近の若い連中の中に先輩に対して

2010/03/01 13:47

(○´∀`)ノ゛こんにちゎ★

そうそうそうそう その通りだと私も思います。
珍しく・・・ そうでもないか?・・・ 考えが一致(o^^o)ふふっ♪

そうですよね〜 可哀想とか ご苦労さんとかは 最近よく耳にする 【上から目線】 の言い方ですよね

でも 使っている人は 別にそういう気持ちで言ったんじゃなことが多いようですけどね。

リアルでも 何か大変なことに 出会ったとき 可哀想に〜って 言ってくれる人がいるけど 可哀想に〜じゃなくて大変だったね〜とか言ってくれると そうなのよ〜って 素直に言えるんだけど。

日本語って 難しいね

★ 繭 ★

壱平さんへ

おはようございます 私の【可哀想】感覚は★ 繭 ★さんにかなり近いかな。 明らかに自分より弱いものに対して言葉にします。動物は自分より強いライオンでも虐待に対して言うかもしれませんがww 小さな子供の事件とかね、【可哀想】と思って涙ぐみます。 対等な大人にはその言葉は失礼だと思うので使わないし、

2010/03/01 14:06

こんちゃ♪

テニスコートに行く近道で 門に金文字の看板がある建物の前を通るんだけど その建物のところの角に 【止まれ】 の 標識があって その先でよく パトカーか白バイが 一旦停止の取り締まりしているんですよ。

そこ結構 一旦停止違反でつかまっている人が多いので 必ず びたっと わざとらしい一旦停止して わざとらしく左右確認して 発進するんだけど ある日 そこの事務所で何かあったらしく たぶん そこの偉い人がお帰りなのか お客様がいらっしゃるのか その【止まれ】の標識の手前に 10人以上の 黒いスーツのそれらしい方々が 道の両側に並んで立っていらっしゃって・・・

その 並んでいらっしゃる所で 止まって左右確認しないといけないわけで・・・

素人さんには何もされないだろうけど さすがに 緊張しましたよ・・・この日だけは さらっと止まって 失礼のないように 発進しました・・・怖いもんなしの私もさすがに┣¨キ(*゜д゜*)┣¨キ

ちなみに そこは 線路の高架下の側道で 車一台分の幅の一方通行の道です

壱平

★ 繭 ★さんへ

こんちゃ♪ テニスコートに行く近道で 門に金文字の看板がある建物の前を通るんだけど その建物のところの角に 【止まれ】 の 標識があって その先でよく パトカーか白バイが 一旦停止の取り締まりしているんですよ。 そこ結構 一旦停止違反でつかまっている人が多いので 必ず びたっと わざとらしい一旦

2010/03/01 16:01

先週その業界三番手(1位Y、2位S、3位I)と言われる大企業の会長さんがお亡くなりになられました。
その関係でバタバタとしていたのかもしれません。

昔、娘が幼稚園の時、シャコタンの族車の人に注意をしに行って騒いでました。カミさんが「やめなさい」と言っても「だって、いけないんだもん!」と言って聞かなかった事をなぜか思い出しました。
娘もさすがに今は族のお兄さんにご意見することはないでしょうねw

★ 繭 ★

壱平さんへ

先週その業界三番手(1位Y、2位S、3位I)と言われる大企業の会長さんがお亡くなりになられました。 その関係でバタバタとしていたのかもしれません。 昔、娘が幼稚園の時、シャコタンの族車の人に注意をしに行って騒いでました。カミさんが「やめなさい」と言っても「だって、いけないんだもん!」と言って聞かなかっ

2010/03/01 16:55

↑のは 最近の話ではないので m(_ _)m ゴメンナサイ 一年にはならない話だけど・・・ そこを通るたびに ときどきあるのです。タイミングがいいと(悪いと?だな)たぶん お帰りのお迎え じゃないかな?

もっと前には そこで 何かがあったらしく その時は 黒いスーツの 角刈りの方たちが 何十人もいて 黒塗りのベンツが 何台も止まっていて それはそれは 素晴らしい光景でしたよ・・・{{(T-T)}} ブルブル 

∵ゞ(´ε`●) フ゛ハッ!! 気をつけないと お嬢様もしかして将来は σ(・・*)アタシ みたいになるってかぁ・・・ 今からでも ちゃんと修正しながら 育てないと・・・ まだ 手遅れじゃないと思うけど

あちこちで それはおかしい それはヘンだ それは・・・ って 最後には TV見ながら それはおかしいでしょ?って 言い始めるよ 私はいつも 息子に呆れられていましたから・・・

☆ゅぃ。☆

2010/03/02 13:45

忘れたころに心理テストの結果ね

「あなたのSM度チェック!」

マシュマロを選んだあなたは「相手の思いのままに♪ドM」
全てはあなたの言うとおりに……とにかく、相手の思うがまま、身を削って尽くすドMです。それが常識を超えた要求だとしても、何も言わず思い通りに動いてしまうタイプ。いたぶられることが、「自分に気持ちが向いている」証だと喜びを感じることも。言い方を変えると、無償の優しさに溢れているのです。ただし、かなりの状況に追い詰められるまで我慢するので、別れ話などは“愛憎の昼帯ドラマ”な修羅場になだれこみがち。

チョコレートを選んだあなたは「指導権は一応握っておきたいプチS」

無理やり自分の都合に合わせて何かをさせる、ということはしないけど、指導権は常に取っていたいタイプ。たまに相手が前に出てあなたに命令でもしようものなら、あからさまに不機嫌な態度を出して拗ねてしまいます。リーダータイプのようにみえて、実は心は子どものままの「甘えんぼさん」。Sの部分をちょっと子どもじみて表現してしまうと周りは引きます。面倒見がいい、アネゴ肌として表に出すと好感度が上がりますよ!

☆ゅぃ。☆

2010/03/02 13:46

続き・・・

フルーツグミを選んだあなたは「使い分けもOKのプチM」

柔軟性があり、状況や相手によって使いわけられるタイプ。ただし、自分の好みを押し付けるのではなく、あくまでも相手の要求に答えようとするのでどちらかというとM傾向かな? 少々のことなら自分が引いて、相手を立てる優しさがあります。男性にとって理想のタイプといえるでしょう。自分で考えるのがあまり得意ではありません。それゆえ少し激しい要求でも不本意ながら受けてしまう弱さがネック。

ポテトチップを選んだあなたは「支配したくてたまらないドS」

真性S。相手が自分のワガママにどれだけ答えてくれるかが、あなたの愛情のモノサシ。常に相手を支配していないと腹が立つ激情家です。相手が困れば困るほど、「さあさあ、どうするのよ??」なんてイジめたくなる追い詰めタイプなので、度が過ぎて大切な人を失っていた……なんて最悪な事態も。本当に自分の事を思っているのか、いつも不安でコンプレックスを持っているのでは? その確認の仕方が激しいだけなのかも。

☆ゅぃ。☆

2010/03/02 13:58

皆さんに助けられました。結構悩んでしまうタイプなのでとてもいい意見を貰えました。
でもリアルでちょっとありましてPCは立ち上げてしまうものの何もする気になれない日々が
続いてます。マメコメで心配っせてしまったり色々分かってしまったりで心配してもらっちゃったん
だけど。この砂嵐地獄から這い上がって行くのは今はムリと思ったり話聞いてもらって
自分の家だけがこんなんで皆の幸せを見るのが辛かったり前は人の幸せネタも自分も嬉しくなるくらい
微笑ましいものだったけど今は笑って聞ける心の余裕がないみたい。
なので暫く私はスレを控えようと思う。色々世話になっておきながら(*´・┏x┓・`)ゞ)))ゴメンネ

皆さんの健康と幸せを祈りつつここは一時退散しますm(._.*)mペコッ
今までありがとうございました。

★ 繭 ★

☆ゅぃ。☆さんへ

皆さんに助けられました。結構悩んでしまうタイプなのでとてもいい意見を貰えました。 でもリアルでちょっとありましてPCは立ち上げてしまうものの何もする気になれない日々が 続いてます。マメコメで心配っせてしまったり色々分かってしまったりで心配してもらっちゃったん だけど。この砂嵐地獄から這い上がって行くの

2010/03/02 15:39

正直で 優しいゆいちゃんだから いろいろ大変だと思うけど 砂嵐もいずれはおさまるから・・・なんたって リアル砂嵐の中で めげずに暮らしている 私が言うんだから まちがいない・・・

みんなそれぞれ 大なり小なり 悩みはいっぱいあるよ・・・私だって 人に言えること 自分で耐えてること コッソリ 。。。((;^^)発散してること 夜中にひとりでお酒飲んで泣いてること いろいろ抱えながら 日々 心から笑っている日も ホントは 笑える気分じゃない日も 笑って暮らしてる・・・ようにしようとしている・・・つもり

ゆいちゃんも 一気に 大変なことが集中したり 前から大変なことがもっと大変になったりいろいろ重なってしまった時期かもしれない・・・

あんまり考えすぎないで ちっちゃいことでも 楽しことや 気の紛れること見つけてみてください。
すっごく気持ちが暗いときって 何でもないことに ふっと笑ったりする自分に気がついて ホッとすることがあります・・・私もそんな時もありました。

何といっても 健康が第一だから 睡眠と食事は ちゃんと取ってねまたね♪

techirist

2010/03/02 17:18

ぎゃー 「ドM」 だって (゜ロ゜;)

みなさん、私は、ドMになりましたっ (ぉ
いぢめられるのはイヤだけど、えーと、ドMに指定されましたので
今後ともヨロシクです。 (マテ

☆ゅぃ。☆さん。

とにかく、自分のペースを見つけて、何事も流れの中で自然と物事が運ぶよう過ごしてください。
「聞き流し」「反論」「逆切れ」「すかす」「先制」「逃げ」「カウンター」と
小技は様々ありますが、最後には、こんな小技なんて何の意味も成しません。
最後にあるのは「己」なんです。

止まぬ嵐などありません。己をしっかりと持っていれば、嵐もまた雨の如くです。
そして、雨が上がれば明るい陽射しと共に、大地には新しい息吹が芽生えます。
今という時間が、後のよき想い出に変わること祈りつつ、私もこのスレを去りましょう。

では、再会を胸に、皆さんもお元気で

追伸)廊下は走るな 氏の立てているスレッドに面白いものがあります。
時間のあるときにでも目を通してみてください。

笑ってしまうこと請け合いです。

壱平

☆ゅぃ。☆さんへ

皆さんに助けられました。結構悩んでしまうタイプなのでとてもいい意見を貰えました。 でもリアルでちょっとありましてPCは立ち上げてしまうものの何もする気になれない日々が 続いてます。マメコメで心配っせてしまったり色々分かってしまったりで心配してもらっちゃったん だけど。この砂嵐地獄から這い上がって行くの

2010/03/02 18:59

多くの言葉は要りませんね。
私もゆいさんや皆さんの健康と幸せを祈りつつここは退散します。
ご武運を!

☆ゅぃ。☆

2019/01/15 22:55

ずいぶん久しぶりになっちゃったね

みんな元気ですか?  私は。ちょっとダメです・・・

またみんなが戻ってきてくれるといいなぁ

トシ君♪

2019/02/02 17:22

ゆいさんは 感性が豊かなんですよ。だから、人よりも浮き沈みを強く感じてしまうかも。

真実を見つめない、嘘をつく、そんなんで沈むダメージを少なくする事ができるかもしれないけど、

最後はやっぱ自分に素直であったほうが、多分 気持ちが楽なんだとおもう。

真正面に受け止めると、そん時は痛いけど、治るのも早いかなと思う。

人には不器用だねって言われるけど、そんなのが、俺は楽だと思ってる。

☆ゅぃ。☆

トシ君♪さんへ

ゆいさんは 感性が豊かなんですよ。だから、人よりも浮き沈みを強く感じてしまうかも。 真実を見つめない、嘘をつく、そんなんで沈むダメージを少なくする事ができるかもしれないけど、 最後はやっぱ自分に素直であったほうが、多分 気持ちが楽なんだとおもう。 真正面に受け止めると、そん時は痛いけど、治るの

2019/02/02 23:34

なんかね歳なのかな(ノε`*)プー♪

少し弱くなったみたい

ちょっと前の私なら落ち込んでも次の日太陽見ればそれでも沈んでた気分を浮上させることが

出来てたの。だけど今はどんどん沈むばかり。

心も身体も弱くなっちゃって・・・まったくひどい状態です。

トシ君sはお元気でしたか?

ほんと…

2019/02/09 09:36

初見です 

『たった一言が人の心を温める、たった一言が人の心を傷つける』です

過去ログをすべてチェックしてないので、既出されていたのなら失礼しました。

☆ゅぃ。☆

ほんと…さんへ

初見です  『たった一言が人の心を温める、たった一言が人の心を傷つける』です 過去ログをすべてチェックしてないので、既出されていたのなら失礼しました。

2019/02/09 11:00

心を温めるより傷つける人の数が圧倒的に多いそんな気がします

自分の意見に合わなきゃ攻撃するんです。

私はその場で言いますが、たいていの人・・・私はいつも白Tから メインじゃなきゃ

いいと思ってるんですよ。

もし私がHGに通報しても消される対象はメインじゃないから

自分の気持ちが収まれば相手を傷つけようが知ったことないんですよ

自分の気持ちとは違うのが他人。たまに同じ意見がいるって思ってくれる人は

そうそういない・・・自分が理解できないことは全て悪い事だと思ってるんでしょうね

そう言う人に疲れてしまいました。それでもインしてるのは数少ないけど

そんな人ばっかりじゃない友がいるからです。

だけど、ちょっとした事で落ち込んでしまう私がいます。情けないけど・・・

ほんと・・・sコメントありがとうございました┏○||ゴンッ

ほんと…

☆ゅぃ。☆さんへ

心を温めるより傷つける人の数が圧倒的に多いそんな気がします 自分の意見に合わなきゃ攻撃するんです。 私はその場で言いますが、たいていの人・・・私はいつも白Tから メインじゃなきゃ いいと思ってるんですよ。 もし私がHGに通報しても消される対象はメインじゃないから 自分の気持ちが収まれば相手

2019/02/09 12:07

確かにハンゲはアラシが多いですね。その人達のせいで僕の友達が何人ハンゲから去っていったやらw

ボクも以前はそんなアラシたちと向かい合ってコミュニケーションを取ろうと努力してみましたが、結果は単なる時間の無駄でしたね。

今はアラシ行為をおこなう人達は日本語を理解できない低能で心が貧相で人間以下の生物だと認識しています。

基本そういう人達は相手にはしないつもりなのですが、絡まれてきたりするとムカつくことも多いですね。

まだボクも人間が出来ていない証拠でしょうね。

(スレ内容とかけ離れた愚痴ですみません)

☆ゅぃ。☆

ほんと…さんへ

確かにハンゲはアラシが多いですね。その人達のせいで僕の友達が何人ハンゲから去っていったやらw ボクも以前はそんなアラシたちと向かい合ってコミュニケーションを取ろうと努力してみましたが、結果は単なる時間の無駄でしたね。 今はアラシ行為をおこなう人達は日本語を理解できない低能で心が貧相で人間以下の生

2019/02/09 13:21

私は攻撃してくる人は基本 ブロックします

だけどブロックされた事にまた腹を立てわざわざまた別のID作って?

mmとかしてくるんです

前はブログも書いてました。が今は非公開の自分の日記状態

(ノε`*)プー♪

ただネットだから何をしてもOKって事じゃないこと、自分がされた立場ならどうなのか?

って考えてほしいものです

☆ゅぃ。☆

2019/02/10 19:09

自分仲良くしてた気がするけど…
『知らない人』って言われちゃった。
どんなにココで遊んだっていつまでも知らない人なのね。
それをサミシイと思う私がいます。

だけどね・・・もう悩まない。
ネットの中でもリアルでも同じって思ってた
だって動かしてるのは自分と同じ『人』だと思ってたから

だけどきっと違うんだって思う

だから人が嫌な事 平気で言ったりやったり
出来るんだよね

それを自分がやられたらなんて考えないで

だからネットとリアルは違うんだよね。
そんな事に今更気づくなんて・・・私も┃┃¨╋┓だなぁって思う

レスを書き込むにはログインが必要です。

ID/パスワードを忘れた方

無料会員登録
  • ハンゲームあんしんガイド
  • ハンゲームの遊び方
  • 掲示板ガイド