掲示板 読むたびに新しい

キーワードで探そう

このカテゴリ

タイトル/本文

検索

雑談 > 教えて/総合(7961)

閉じる

教えて/総合

疑問に思ったことや知りたいことを、みんなで協力して解決する掲示板です。
教えてもらった方は、答えた方へ一言お礼を書いてくださいね。
仲良く楽しく交流し、お互いに知識を深めましょう。
※みなさんで解決したいハンゲームに関する質問は“教えて/ハンゲーム”へどうぞ!

■投稿前に【ハンゲームご利用ルール】をご確認ください。

【雑談秘湯】 ダラダラの湯

かラし

このたび、ダラダラと適当に雑談ができる温泉が湧きましたので
皆さまにお知らせしたいと思います。

多忙な日常生活や掲示板での争いなんかに疲れたら、
ふらっと気軽にお立ち寄り下さい。(お茶やアルコールやジュースもご用意いたします)

適当な話題をお持ち頂ければありがたいですが、
話題が無くとも、話術に長けてはいない湯長がそれなりにお相手したりします。
皆さまの今現在興味ある事(流行?)なんかも教えて頂ければ幸いです。

効能 :「肉体疲労」「精神的疲労」「暇つぶし」「息抜き」

【温泉利用上の注意事項】
※他スレッドでの争いや論争での対立関係は、脱衣所で脱いでからお入り下さい。
※喧嘩は他のお客様の迷惑となりますのでご遠慮下さい。
 始まってしまった場合は、別湯「ドロドロの湯」へと誘導させて頂きます。
 ↓↓
「ドロドロの湯』 http://forum.hangame.co.jp/thread/read.nhn?threadno=1818334

【禁止事項】
※場内での釣り・遊泳・過度の暴言や誹謗中傷・ゴミの投げ入れ・荒らし行為
※マルチポストまがいの同一レスのコピペ・無駄上げ
※荒らす方への声かけ
※その他ハンゲームが認めていない行為。

上記に従って頂けない方は、温泉内からのご退場をお願いする場合がございます。
また、強制的に削除させて頂く場合もございますので、予めご了承ください。

ルールを守った上で楽しくご歓談下さい。
楽しい掲示板になるといいですね。

レス(943)

かラし

下ネタ姉さんさんへ

このアバターにしてから麻雀が調子いい さっきは私と対面で下家フっ飛ばして2局で終わった かラしもこのアバターを手に入れるがよいぞ http://info.hangame.co.jp/index.nhn?m=detail&infono=12314

2016/12/20 20:22

ヤダー
どー見てもおにゃのこ専用じゃないですかー

かラし

2016/12/22 14:11

正直迷惑。
以降気づき次第削除と通報するから。

ポイδ80

かラしさんへ

正直迷惑。 以降気づき次第削除と通報するから。

2016/12/22 20:10

アラシはスルーってのをちゃんとできなかったからそーなったんでしょ?
なにをいまさらって感じっすわ。
散々アラシの相手しといて、いまさら掌かえすってのはあんまりとちゃうの?
自スレに影響でたらそーゆーことゆーわけ?
これからもアラシと仲良くやったらええやん。

小熊の収穫祭

2016/12/22 20:13

利用規約5-2の3の芋づる式BANは都市伝説じゃないんだZE☆ d(>ε< )

掲示板活動で執行されたという話はまだ聞いたことないけど

ポイδ80

小熊の収穫祭さんへ

利用規約5-2の3の芋づる式BANは都市伝説じゃないんだZE☆ d(>ε< ) 掲示板活動で執行されたという話はまだ聞いたことないけど

2016/12/22 20:19

>掲示板活動で執行されたという話はまだ聞いたことないけど
いままでもこれからもないでしょw
あれだけスキホーダイやってんだから。
刑事事件でも起こらない限り、ムリムリw

yukiko31

ポイδ80さんへ

アラシはスルーってのをちゃんとできなかったからそーなったんでしょ? なにをいまさらって感じっすわ。 散々アラシの相手しといて、いまさら掌かえすってのはあんまりとちゃうの? 自スレに影響でたらそーゆーことゆーわけ? これからもアラシと仲良くやったらええやん。

2016/12/22 21:31

いやいや、それはちょっと違うでしょ。

正直彼とは一時期やり取りしてて、危なっかしいけど憎めない←競馬くんね
って思ってたけど、正直最近の彼にはうんざりしていたのも事実だけど

かラし君にそれを求めるのはとってもおかしいでしょ。
狼君もそういうポイたんの態度がダメだったんだと思うよ。

他力本願はだめでしょ。

自分で蒔いた種は基本自分でどうにかしなくちゃ。

でも、目に余りすぎたからかラし君があべ君に言ってくださったんでしょ。

ここは感謝するところじゃないの?

ここのところ、ポイたんには同情してたけど、かラし君に喧嘩腰ではがっかりするわ・・。

かラし

小熊の収穫祭さんへ

利用規約5-2の3の芋づる式BANは都市伝説じゃないんだZE☆ d(>ε< ) 掲示板活動で執行されたという話はまだ聞いたことないけど

2016/12/23 00:31

麻雀の掲示板だったら、三か月くらい前に芋づるBANがあったよw
5年ものくらいのメイン課金垢ごとぶっとばされてたね。

かラし

ポイδ80さんへ

アラシはスルーってのをちゃんとできなかったからそーなったんでしょ? なにをいまさらって感じっすわ。 散々アラシの相手しといて、いまさら掌かえすってのはあんまりとちゃうの? 自スレに影響でたらそーゆーことゆーわけ? これからもアラシと仲良くやったらええやん。

2016/12/23 00:49

前にも書いたけど、基本的にかラしちゃんは、
お互いがやりあってる内は、【どっちもどっちはノータッチ】主義なのよね。
どちらかを「荒し」と思ったりはしない。 やりたきゃどんどんやり合えばいいじゃんね。

ただ、ここのところポイさんの煽り返しは見かけないんで(見てないだけかもしれないけど)
今はかラしちゃんの目には「一方的な嫌がらせ」という形に映ってる。

なんで、徐々に通常通りの対応へと移行。
つまり、

自重の勧め → お願い → 注意 → 警告 → 通報等々

こんな感じの流れでランクアップしてってるだけ。

かラしちゃんはかラしちゃんの基準でしか判断しないし動かないんで、
かラしちゃんに何か期待したり求めたりしてもちょっと困るかな。

かラし

yukiko31さんへ

いやいや、それはちょっと違うでしょ。 正直彼とは一時期やり取りしてて、危なっかしいけど憎めない←競馬くんね って思ってたけど、正直最近の彼にはうんざりしていたのも事実だけど かラし君にそれを求めるのはとってもおかしいでしょ。 狼君もそういうポイたんの態度がダメだったんだと思うよ。 他力本願はだ

2016/12/23 00:51

すっげー久しぶりに来てくれたと思ったら、
すっげー同感押しにくいレスで、取り扱いに困りますわっ!!1

ナ力夕

かラしさんへ

すっげー久しぶりに来てくれたと思ったら、 すっげー同感押しにくいレスで、取り扱いに困りますわっ!!1

2016/12/23 01:03

↑結局押してる人

かラし

yukiko31さんへ

いやいや、それはちょっと違うでしょ。 正直彼とは一時期やり取りしてて、危なっかしいけど憎めない←競馬くんね って思ってたけど、正直最近の彼にはうんざりしていたのも事実だけど かラし君にそれを求めるのはとってもおかしいでしょ。 狼君もそういうポイたんの態度がダメだったんだと思うよ。 他力本願はだ

2016/12/23 01:05

感謝するところではないと思うし、
別にポイさんは喧嘩腰って事でもないと思うけども、
まぁ、おおよそ同意するから同感押しときまーす。
目に余るところは割と前からだし、このスレだってずっと荒らされてるわけだけども、
さりげなく(さりげなくないかもだけど)やんわり伝えてる間に止めてくれてればなぁ・・・

かラし

ポイδ80さんへ

2016/12/23 01:08

とりま、別に喧嘩腰で来てくれてもいいけども、
こちらとしては、あんま買う気無いんですよねぇ。
本末転倒ですし。

まぁ、無理やり売られりゃ買いますけども、
クリスマス終わってからでおねしゃす。

かラし

ナ力夕さんへ

↑結局押してる人

2016/12/23 01:11

ポイさんと仲ようタッグでも組んで掛かってコイヤー
オラー
サンタもびっくりなレベルで真っ赤な服にしてやんよー
負けへんでー

ナ力夕

かラしさんへ

ポイさんと仲ようタッグでも組んで掛かってコイヤー オラー サンタもびっくりなレベルで真っ赤な服にしてやんよー 負けへんでー

2016/12/23 01:15

かラしちゃんなんて片手でボコボコでしょ。

俺を

ポイδ80

yukiko31さんへ

2016/12/23 10:43

>かラし君にそれを求めるのはとってもおかしいでしょ。
>狼君もそういうポイたんの態度がダメだったんだと思うよ。
>他力本願はだめでしょ。
>自分で蒔いた種は基本自分でどうにかしなくちゃ。
ですね。またおんなじことを繰り返してます。
かラしさんは善意の第三者でしかないものね。
狼さんもそうだったし、他にも諭してくれる人が多数います実際のところ。
そういった方々の言に冷静に耳を傾けてる状態で常にいられるのなら、こんなにはなってないんだろうなあと反省中です。

>でも、目に余りすぎたからかラし君があべ君に言ってくださったんでしょ。
>ここは感謝するところじゃないの?
>ここのところ、ポイたんには同情してたけど、かラし君に喧嘩腰ではがっかりするわ・・。
それもおっしゃるとおり。
でもがっかりはしても、同情はせんでええですてば。
原因があってこんなになってる訳ですから。
原因というか根源が薄まるよう、頑張ります。

ポイδ80

かラしさんへ

前にも書いたけど、基本的にかラしちゃんは、 お互いがやりあってる内は、【どっちもどっちはノータッチ】主義なのよね。 どちらかを「荒し」と思ったりはしない。 やりたきゃどんどんやり合えばいいじゃんね。 ただ、ここのところポイさんの煽り返しは見かけないんで(見てないだけかもしれないけど) 今はかラしち

2016/12/23 10:50

とくに期待はしてなかったんですけど、そう映ったのなら、そういう本心があるのかもしれません。
言いたかったのは、
『ジブン、ナカタさんサイドの人間やん?いまさらナニいうてんの?』
ってことだったんですけど・・・今読んだらそういうことでもなかったみたいですね。

>まぁ、無理やり売られりゃ買いますけども、
>クリスマス終わってからでおねしゃす。
クリスマス終わっても売りませんので。
ナカタさんとタッグも組みません。
感謝は・・・ちょびっとしてるかな?今は。

イソウド

2016/12/28 23:19

ここ半月ほどネットもできなかったけど、やっぱネットは平和でいいですね。

リアルはだるすぎ。

下ネタ姉さん

かラしさんへ

ポイさんと仲ようタッグでも組んで掛かってコイヤー オラー サンタもびっくりなレベルで真っ赤な服にしてやんよー 負けへんでー

2016/12/29 18:13

ナカタ派?なんだそれ・・・・・・、私が孤立したナカタのために働いたりするような、
そんな善良な人間に見えるのだろうか?だとしたら、お前にも、人の上に立つ資格はないね。

はあ?じゃあ、誰派やねん。誰のために、誰の影響を受けて、誰の価値体系に基いて、
こんなふざけた真似をしよんのじゃ。

金切り声で、執拗にそう問い続けられ、私はうんざりした思いで、適当に答えた。

かラし派よ。

よし、年末までこんな感じで元ネタのわかりにくい小ネタを使っていこう

シェオール

ポイδ80さんへ

とくに期待はしてなかったんですけど、そう映ったのなら、そういう本心があるのかもしれません。 言いたかったのは、 『ジブン、ナカタさんサイドの人間やん?いまさらナニいうてんの?』 ってことだったんですけど・・・今読んだらそういうことでもなかったみたいですね。 >まぁ、無理やり売られりゃ買いますけども

2016/12/30 07:29

ポイさんはもう少し自分の書く文章を考えた方がいいと私も思う。たとえば下↓

>>そもそも・・・掲示板にほぼ皆勤賞というダメダメなジブンという自覚はあったりしたりですw
リアルから目を背けた現実逃避でしかないものね、ここでグダグダ書いてるなんてのは。
皆さんみたいにもっとこう・・・なんていうか、現実の隙間時間にココに書き込み入れるっていうスタンスなら問題はないのですが、毎日、多いときには一日に数回書き込み入れるようではダメだなぁと悔やむやら落ち込むやらなワタシです。>>

↑この文章。これはここに居る人全てに宛てた文章にも見える。リアルから目を背けた現実逃避。とかね。

少なくとも私はそう受け取った。

ポイさんにその気はなくともそう受け取れる文章がたまにぽろぽろとポイさんの文章にまぎれてくるんだよね。まあ悪気がないのは分かるのだけれど。

今私がここでこう言うのは、からしさんが前に言っていた事はからしさんだけが感じている事ではないよ、と言う事。

それとポイさんを責める気はないので、文章には気を付けましょう程度の事が言いたかった。

シェオール

ナ力夕さんへ

かラしちゃんなんて片手でボコボコでしょ。 俺を

2016/12/30 07:34

ナカタさん、そろそろサブ使ってポイさんを攻撃の投下するの止めにしない? 一応提案。私は二人の間に深く立ち入る気はないので、提案と言う形でここに書いておきます。

ポイさんだけにレスする事はまた誤解を招くかもしれないので、ナカタさんにもレスを。

レスを書き込むにはログインが必要です。

ID/パスワードを忘れた方

無料会員登録
  • ハンゲームあんしんガイド
  • ハンゲームの遊び方
  • 掲示板ガイド