掲示板 読むたびに新しい

キーワードで探そう

このカテゴリ

タイトル/本文

検索

雑談 > 教えて/総合(7820)

閉じる

教えて/総合

疑問に思ったことや知りたいことを、みんなで協力して解決する掲示板です。
教えてもらった方は、答えた方へ一言お礼を書いてくださいね。
仲良く楽しく交流し、お互いに知識を深めましょう。
※みなさんで解決したいハンゲームに関する質問は“教えて/ハンゲーム”へどうぞ!

■投稿前に【ハンゲームご利用ルール】をご確認ください。

世界最大の儒教の国 韓国

〜まんじ〜!

儒教の精神韓国と聞くと、すぐ「あそこは儒教の国」と言う人がいます。

それくらい、韓国と儒教は切り離せないものであり、今尚生活や文化の中に
生きています。

儒教とは、言うまでもなく、孔子が始祖となった学問及び信仰です。

その人間性の結びつきのあり方が、現在の韓国社会に大きく残っています。

代表的なものが、年功序列社会です。

韓国では、常に年上の人を尊敬し、年長者を最大の師とします。

ですから、日本以上に目上の人に対する礼儀作法に厳しく、それは言葉遣い
だけではなく、食事でのマナーやルール、立ち居振る舞いにまで全て気を
遣うことになります。

日本人はそれに比べて年功序列が随分大ざっぱなので、韓国に行くと、
その複雑な年功序列システムに驚かされます。

儒教の精神でもう一つ深く根付いているのは、親孝行に対する考え方です。

人間は生まれてから死ぬまで親の意思に従い、親を敬い、親に対する礼儀を
重んじます。

韓国人はいまだに親に対して敬語を使うのですが、その理由が儒教の精神に
あるということです。

一見、韓国人は身内のしがらみに遭っているような印象ですが、これらの教えが
当然のように浸透しているので、逆に親を敬わないという感覚が信じられない、
という発想になります。

昔は日本でも上下関係を重んじていて、現在もその傾向にありますが、身内同士の
会話ひとつ取って見てみても、だいぶ過去の習慣から変化したのだな、と思います。

http://kankoku555.com/living/confucism.html 左記サイトより引用

さてこんなに儒教が根深い国である韓国は、とある方の主張によれば悪の国になるようです。
【 儒教=悪という関係が成り立つ 】 と主張していますから。
儒教の影響が日本に多少残っているので、日本が悪だと反日論を毎日必死に唱えていますが
【 世界一の儒教国家 韓国 】は、彼の主張からすると【 世界一の悪の国 】になるはずです。
そんな【 世界一の儒教国家であり悪の国である 韓国 】について、どう考えますか?

レス(416)

知ったかブリ

2016/05/01 05:43

>それと、シシケバブはウサギの肉を使うことはない。主に羊の肉料理のこと。元はタタール人の野外料理であり、ロシア料理その他イスラム圏に広がった料理。日本で言うなら焼き鳥屋台。

ん?それなら・・・例えるんだったらジンギスカンとかバーベキューって言うのが適切な例えじゃないの?(笑)
何で・・・>日本で言うなら焼き鳥屋台。
ひょっとして、日本の焼き鳥屋台(?)では、野外で羊の肉料理をわざわざ提供しているとでも思っているのでしょうかね(笑)
知ったかブリを通り越した、「インチキ・デタラメだらけの日本語と妄言・戯言使いのポンコツ頭の半頭出身者」ってことで認定されますね^^;
哀れというよりもお気の毒(笑)

知ったかブリ

2016/05/05 09:12

>2年立たないと効果が出ないというのは疑問でしょう。
確かに2年「経たない」と効果も出ないでしょう(笑)

>そろそろスギ花粉症の時期は終わりです。
そろそろ「私が考案した妄想・戯言治療法」については終わりです。(笑)

知ったかブリ

2016/05/10 23:03

>似たようなではなく、同じ治療法でアレルギー疾患自体改善されます。学術的根拠bによるものなので。
あれれ??同じ治療法で、しかも学術的根拠??ソチは自ら発見・完治克服させたとほざいておきながら今になって学術的根拠・・・?発表すらしていない輩のソチが、何を根拠に「学術的」などと寝言を言うのかね?(笑)
結局、戯言と妄言だと自ら告白したようなもんです(笑)

知ったかブリ

2016/05/13 08:10

>私が提案した治療法の場合だと、根治療法になるので半永久的に花粉症の症状が出なくなります。そればかりか毎日幸福感を得られるという副産物があります。

ソチの幸福感とやらは、意味不明で、インチキ・デタラメだらけの日本語での妄言・戯言駄スレに、通りすがりでレスをつけてくれて「かまってくれる人がいる」ということ。
これによる副産物は、ソチがいかに頭が悪いか・・・ということを毎回見事にさらけ出してしまっているということですね(笑)

知ったかブリ

2016/05/16 11:16

>君は読解力に問題があるようだね。ユンカーススツーカさんは器具を薬とまでは言っていない。治療のための器具という言い方である。また、器具を抗ヒスタミン剤など言っていない。頓珍漢なのは君の方だ。まず君自身が一方的な反論をやめて、国語の勉強をし直してから人の文章を読まないとレスポンスしても意味不明と受け止められるので気をつけてくれよ。

すでに読解力以前のインチキ・デタラメだらけの日本語もどきの妄言・戯言ばかりほざく在日の中年ニートの某人(ソチ)が吐いた苦し紛れの言い訳?がこれです・・。(笑)
さすがに自分についてを自ら語らせたらよくわかっているという・・・まさに見本なようなもの。

私のお茶

2016/05/17 13:28

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版   2016/05/15 06:01

【寄稿】ハングルと漢字の混用が読書の能率を高める

『日本語の可読性は韓国語より遥かに上』と言語専門家が”教育制度の改正”を提言。
ハングルだけには限界がある

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/05/13/2016051301933.html

あらあら、同朋すらもハングルの方がダメだってよw

どっかの日本語劣等〜!って叫んでる馬.鹿に見せたいねw

知ったかブリ

2016/05/19 06:45

>ユンカーススツーカさんは器具を薬とまでは言っていない。治療のための器具という言い方である。また、器具を抗ヒスタミン剤など言っていない。頓珍漢なのは君の方だ。まず君自身が一方的な反論をやめて、国語の勉強をし直してから人の文章を読まないとレスポンスしても意味不明と受け止められるので気をつけてくれよ。
>バイオネットは器具であり薬であることは分かっていることだな。それでいちいち反論するようでは子供じみているとは思わないのかね。
毎回、指摘を受けると「誹謗だの中傷だのと騒ぎ立てて」自分がまともな日本語が使えない(話せない)ことを棚に上げてはそれを他人のせいにするという・・・まさに劣等な頭の持ち主でいつになっても子供じみている(いまだに成長がない)ということ。(笑)

〜まんじ〜!

2016/05/29 07:27

あと3カ月ほどでまた終戦記念日。また軍ちゃんが騒ぎだします。

みなさん思いっきり無視しましょう。

知ったかブリ

〜まんじ〜!さんへ

あと3カ月ほどでまた終戦記念日。また軍ちゃんが騒ぎだします。 みなさん思いっきり無視しましょう。

2016/06/01 06:33

>「原爆投下の正当性について」
きっと在日の自分が原爆落として戦争終結させた・・・という妄想に駆られ、戦争に勝利した・・・という妄言・戯言を吐いている、ということ。
いずれ母国は中国に占領されて、200年前の時代に戻るということも知らずに(笑)

知ったかブリ

2016/06/05 18:56

>世界を戦争から解放させた原動力として位置づけられています。しかしこれは正しいでしょう。原爆が現代世界を構築したのです。原爆がなければ近代はまだ続き、果てしない戦争の歴史が書き込まれていったでしょう。そして数十年の時を経て日本は滅亡。これは当然歴史的経緯から鑑みて、ありえます。

某人自身の出身国の行く末ついてを憂いたほうがよさそうですが・・。日本の心配などせず、母国の心配でもして、とっとと半頭国にでも帰ったらいかがでしょうかね(笑)
想像を通り越した妄想も・・・ここまで来ると単なる精神を患った病気にすぎませんからね。

知ったかぶり

2016/06/11 19:02

>レベルの高い回答を好まないようだ。思考力停止しているかのように、通報されるがまま罰点付与削除の連鎖。日本語がおかしいのだろう。それだからこういったシステムにも支障をきたす。それで運営も幼稚な回答を期待するようになるのだろう。

自演サブ垢でいくつも乱立させるスレッドの質も、反日ばかりで、しかもおかしな日本語だらけの戯言・妄言スレや自演レス(笑)
書いてあることすら意味不明で幼稚な内容ばかり・・。
挙句に、暴言吐いて運営に削除されたら逆恨みという・・・いかにも在日のニートがやりそうな行為。
半頭出身者らしいと言えば、らしいのだが・・。

反省するという言葉の意味すら理解できない人種みたいですね(笑)

知ったかぶり

2016/06/12 19:27

>自分から友達を作ろうと思って声かけなどしてはいけません。変質者扱いされかねません。黒幕の存在、例えば教師から見て成績がいいとかスポーツ万能だとか体育会で活躍してくれたとかがあると、トモダチを作らせて遠隔操作するようになります。

気色悪く薄気味悪いアバした在日の自称、特権中年ニートで引きこもり生活30数年の某人がまた意味不明な妄言・戯言ほざいて駄スレのカラ上げして悦に入っていますね(笑)

知ったかぶり

2016/06/22 05:42

>ハムスターには死の概念がありません。でも猫には多少あります。人間ほどではないがあることはあるのです。もちろん食欲優先ですが。

こんなことを毎回ほざき、妄言・戯言ばかり書き連ねているから、ハムスターを実験と称し、猫に狩りの訓練とか仲良くさせる躾などと言って簡単にハムスターの命を絶つようなことをやるんだ、ということがよくわかりますね・・。
猫を食する習慣のある半頭出身国の在日ニートだということもよく理解できます。

知ったかぶり

2016/08/02 06:38

>小腸は栄養分補給。ここが病気だと死にますよ栄養失調で。
小腸は栄養分補給??知ったかぶりを通り越して、無知というか・・・いかにこの在日の人物が「バカだ」ということが丸わかりですね(笑)
小腸が栄養補給器官ではなく、消化・吸収器官であるということは、正しい日本の義務教育を受けてきた人なら大抵知っていますからね(笑)

私のお茶

2016/08/14 16:55

現在世界一の封建社会は韓国かもなw

2016/08/14 23:14

>そんな【 世界一の儒教国家であり悪の国である 韓国 】について、どう考えますか?.

韓国はスレ主様が印象を抱いているような酷い国では有りません。

知ったかぶり

2016/08/18 06:22

8月は 在日オヤジが喜んで 下手な日本語 反日(半日)スレ上げ

知ったかぶり

2016/09/15 05:53

>固定観念ではないでしょう。それが歴史的事実なのです。
>大東亜戦争を正当化させるためのスローガンというのが答えになるでしょう。
>立憲君主制の時代から民主主義への過渡期にポピュリズムが台頭していると思われます。いい例がヒトラーを政治家として容認された時代。
また妄言・戯言専用サブによるスレ上げが始まりましたね。
天災は忘れた頃にやって来る、よろしく、在日は忘れた頃にやって来る(笑)

冷菓子

2017/04/19 22:11

日本の「利益」を考えられる人間ならば、韓国を敵視するのが有益でない事くらい理解出来るはず
理由1
日本の外貨獲得bP産業は自動車。
韓国にどれだけ日本車が売れているのか手元に資料が無い為これについては言及を避ける
では、
日本が誇る外貨獲得bQは「観光」だ。
確か観光では、韓国人の訪日観光客は近年も今年も上位であった筈。
日本経済を考える上で、韓国を排除する事が得策ではないのは火を見るよりも明らか

次、理由2 
日本の安全保障と韓国について
戦後現在に至るまで日本の安全保障は『アメリカ一任』であると言ってよい
では、現在のアメリカが望む東アジア安全保障構想は?
それを考えると、
中国は実質的にアメリカ圏にとって最大の敵でもあるが、最も敵にしてはいけない国でもある
無用な争いは避け、
微妙なパワーバランスを保ちつつも貿易、対話、そして威嚇を続けなければならぬ相手国。
ロシアも同様。

北朝鮮
これが、アメリカを中心とする東アジア安全保障構想圏の日本・韓国にとり
共に目下の最大の敵であるのは言うまでもない。

目下の敵が何かを知れ

反日の軍タコ

2017/05/21 23:27

浪人生の犯罪が多いとか後を絶たない・・・とかとほざいてた割には、今頃になって
1980年11月29日の金属バット殺人事件を引っ張り出してきたぜwww

37年も遡ってやっと2件で・・・後を絶たないだとさww

やっぱコイツはバカの極みだろwwww

レスを書き込むにはログインが必要です。

ID/パスワードを忘れた方

無料会員登録
  • ハンゲームあんしんガイド
  • ハンゲームの遊び方
  • 掲示板ガイド

・無料でハンコイン商品券をGET!

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 11 でご利用ください

Family Site

• 無料マンガならcomico