掲示板 読むたびに新しい

キーワードで探そう

このカテゴリ

タイトル/本文

検索

雑談 > 教えて/総合(7802)

閉じる

教えて/総合

疑問に思ったことや知りたいことを、みんなで協力して解決する掲示板です。
教えてもらった方は、答えた方へ一言お礼を書いてくださいね。
仲良く楽しく交流し、お互いに知識を深めましょう。
※みなさんで解決したいハンゲームに関する質問は“教えて/ハンゲーム”へどうぞ!

■投稿前に【ハンゲームご利用ルール】をご確認ください。

2020東京オリンピックについて

ポイδ

ご意見ご要望があればお書きください。
・・・書いたからって何か変わるわけじゃないですがw

7年後に迫り来る何十年かぶりの東京おりんぴつく。
今から出場を目指す人もいるでしょう。
今から応援する気の早い人もいるでしょう。
シニカルになっちゃう人も、あえてアンチっちゃう人も、どなた様も思うところをぶちまけてくださいませっ!
・・・書いたからってどーなるわけでもないと思いますがw

ただ、他者のヒボーチューショー&ボーゲンおよび認定はご遠慮くださいませ♪

私の場合は・・・フジヤマのトビウオ日の丸飛行隊の活躍を願わずに入られませんっ!
日章旗が一番高いところへいつぱい掲げられる・・・なんてことを夢見る気の早いヤツがココに一人w
・・・決まる前はわりとどーでもよかったのに決まっちゃうとなんか楽しい気分になっちゃったスレ主です。
つか、このノリって7年も持つのだろうか?w

皆様の書き込みお待ちしてます♪

レス(456)

冷菓子

冷菓子さんへ

>じゃあ、どうすればこの状況を打開できると貴方はお考えですか? >批判ばかりで”どうすればよい”かが全然書かれてないのですけど・・・。 コレを見て、「どうすればいいか」を求められたと考えるのは普通だろが? これ、森友スレでのお前の発言だぞ お前、認知症か? >私の幼少期の70年代は、「一億総

2017/03/16 10:27

バブルが起こったのは確かに「金余り」だ。
だが、その金余りが起こったのが何故かも知らんのか???

日本企業、特に、「自動車」「カメラ」「ソニーのウォークマンに代表されるテレビなど家電」
これらが海外に売れまくり、
日本製=良くて安いものと言われるようになった時代

「作れば売れる」
という神話の中、国民の所得は上がり、
増えた収入を投資、
主に株や不動産投資に金が回ったから株は天井知らず、
地価も大幅上昇

日本製品が売れたから「バブルが起きた」

こんな常識さえ理解していないのか???

もうお前など相手する価値もねーよ

一生ハンゲ掲示板に住み着いてろ

レスもクソだな。
失礼だがお前最終学歴は?
お前程度の最低限の知識学歴も無い人間などから無価値さえないわ!

おつかれさん

ひらひら48号

ポイδ80さんへ

>他スレに於いてポイ氏より、 >私の考える景気経済対策にて質問が有りましたので、 なんか勘違いされてるようですね。ワタシはそんなこと言ってないと思うのですが・・・。 >私の幼少期の70年代は、「一億総中流社会」等とも言われ、 >格差なく治安も非常に良い健全な国家であったという印象を今でも持ってお

2017/03/16 10:30

格差は毎年拡大する傾向にある。70年代はいまより確かに格差は小さかった。

バブルは、特定の産業が牽引したわけではない。まあ、しいて言うならば金融、証券、不動産業界かな。家電業界は関係ないと思うが。

外貨獲得の柱は、現状では投資、金融だな。貿易は赤字になったり黒字になったりであてにならん。金融収支は、恒常的な大幅黒字。

あんた、ここの掲示板でナニがしたいの?ナニが目的?こんなこと、問うこと自体がナンセンスだと思わない?

オリンピックの議論はもういいや・・・反対したって無意味だし・・・

冷菓子

大浦洞九さんへ

観光とサブカルチャーを叫ぶのにオリンピックと日本産アニメを否定する。 意味不明やな。 保育所を増やせと言うけど財源はどうすんの? 保育所のネックは箱物ちゃうで。保育士とかの人件費やで。作ったら終わりちゃうねん。地域住民の理解も必要やし。 旧民主党がコンクリから人へってスローガン建ててたけど、 何で

2017/03/16 10:50

>観光とサブカルチャーを叫ぶのにオリンピックと日本産アニメを否定する。
>意味不明やな。

>保育所を増やせと言うけど財源はどうすんの?
>保育所のネックは箱物ちゃうで。保育士とかの人件費やで。作ったら終わりちゃうねん。地域住民の理解>も必要やし。

アニメオタを否定するのは「キモイ」からと、
真面目な話の中で「ガンダム動かせ」とか間抜け発言してウザいからです。

しかし、
そのキモイ奴らが観光に於いて金になるのは事実。
だから、金の為にそういう需要に応え金儲けしようと言っているだけですが何が疑問ですか?

保育所等の財源は、
オリンピックを象徴とする「無駄な公共事業の廃止」で良いでしょう。
田舎の道路や田舎の新幹線など、無駄としか思えない公共事業は山とあります。
しかし、
抵抗勢力が多過ぎて日本では永久に無理かもしれません。

保育園が「五月蠅い」等の理由で歓迎されない事情は有ります。
事実私の実家の近くにも保育園が出来五月蠅かったです。

冷菓子

冷菓子さんへ

>観光とサブカルチャーを叫ぶのにオリンピックと日本産アニメを否定する。 >意味不明やな。 >保育所を増やせと言うけど財源はどうすんの? >保育所のネックは箱物ちゃうで。保育士とかの人件費やで。作ったら終わりちゃうねん。地域住民の理解>も必要やし。 アニメオタを否定するのは「キモイ」からと、

2017/03/16 10:51

しかし、子供が増えないと国は滅亡しますよ?
経済だけでなく、国家存亡の問題じゃないですか?
防衛費を回してでも優先課題にして当然の問題でしょう?

>理想は大事や。その理想へ辿り着く道筋について国民的なコンセンサスを取るべきやと思う。

それだけの考えが有りながら「お祭りオリンピックで無駄金使う愚かさ。

今からでもオリンピック辞退して

保育所の一つでも作れば良い

オリンピックが開けない程度「痛み」でさえない!
オリンピック等を行う奴が経済的に日本を苦しめる悪の元凶なんだよ

国を思うならそ〜言う人間が腹を切れ
すっごい痛みが伴うと思うけどなwww

大浦洞九

冷菓子さんへ

しかし、子供が増えないと国は滅亡しますよ? 経済だけでなく、国家存亡の問題じゃないですか? 防衛費を回してでも優先課題にして当然の問題でしょう? >理想は大事や。その理想へ辿り着く道筋について国民的なコンセンサスを取るべきやと思う。 それだけの考えが有りながら「お祭りオリンピックで無駄金使う愚か

2017/03/16 20:09

知らんみたいやから教えたるけど、
オリンピックは毎年やるんちゃうで。
2020年に一回やるだけや。
何兆かわからんけど殆どが東京都が都債で払うんや。
東京都は日本屈指の黒字都市やで。
その跡をリオや北京を引き合いに出しとったけど、
そんなことにはならん。
場所分かってる?
東京やで。
東京の臨海地域や。
新橋から豊洲までのゆりかもめで大体三十分位の間に殆どを作るねんで。
無茶苦茶立地ええねん。
東京駅からも品川からも羽田からも三十分以内やで。
豊洲には巨大市場が移転してくるし、豊洲からネズミーランドまで十五分や。
ガンダムが立ってるとこから豊洲までブラブラ歩いて一時間強の間に建つんやで。
人がこえへんはずが無いがな。

大浦洞九

2017/03/16 20:57

それともう一つ。
お台場のガンダムを歩かす案程度で思考が停止しとったらとてもイノベーションなんか生まれへん。
いかに今ある技術で新しいプロダクトを生み出すか。
それが物作りニッポンや。
ただ単に海外の技術をパクってるんとちゃう。
そこから新しいものを生み出すんがニッポンの底力や。

ポイδ80

冷菓子さんへ

バブルが起こったのは確かに「金余り」だ。 だが、その金余りが起こったのが何故かも知らんのか??? 日本企業、特に、「自動車」「カメラ」「ソニーのウォークマンに代表されるテレビなど家電」 これらが海外に売れまくり、 日本製=良くて安いものと言われるようになった時代 「作れば売れる」 という神話の中

2017/03/16 21:25

>コレを見て、「どうすればいいか」を求められたと考えるのは普通だろが?
>これ、森友スレでのお前の発言だぞ
ん〜・・・意思の疎通がむずかしーかんじですね。
ナニに対して ”どうすればいいか” ってことが通じてないというか。
森友スレで”どうすればいいか”問われたら、森友問題についてどうすればいいかを書くのが普通では?
対人間との対話っていうのは、問われれば自分が最も語りたいことについて語ればいいわけじゃなくて、問いに対する答えを返すのが普通なんですよ。
それと、大学で経済履修したら、そーゆー感じの情報を知識として備えるようになるんですか?なんか偏ってるような・・・。
80〜90年代が今よりも格差なかったっていうのなら理解できるけど・・・ほんとに”70年代”ってイマドキの教科書にはかいてあるんですか???トクシュなガッコ???

最後を罵倒で終えるってのは、見てて気持ちいいもんじゃないです。
ホントのところは、テケトーに煽り文書いて相手の反応見て楽しんでたのに、つじつま合わなくなって&めんどくさくなって最後はキレ芸で終わり・・・なんて感じにみえなくもないような?

ポイδ80

ひらひら48号さんへ

格差は毎年拡大する傾向にある。70年代はいまより確かに格差は小さかった。 バブルは、特定の産業が牽引したわけではない。まあ、しいて言うならば金融、証券、不動産業界かな。家電業界は関係ないと思うが。 外貨獲得の柱は、現状では投資、金融だな。貿易は赤字になったり黒字になったりであてにならん。金融収支

2017/03/16 21:34

>格差は毎年拡大する傾向にある。70年代はいまより確かに格差は小さかった。
ですかね?昔より社会保障が充実した現代の方がまだましな部分もあるかと。
80〜90年代と比べるのなら、ソッチのほうが格差なかったように思えます。

>あんた、ここの掲示板でナニがしたいの?ナニが目的?
>こんなこと、問うこと自体がナンセンスだと思わない?
まんま返すです。
そんなにナンセンスだと思うのだったら、書き込まなきゃいいのにw
いわゆるアレですか?きょーみしんしんすぎて否定的なことを書いちゃう・・・みたいな?
『べ・・・べつにかきこみたくなんかないんだからねっ!?』
・・・って感じ?

>オリンピックの議論はもういいや・・・反対したって無意味だし・・・
そんなんゆわんと、おりんぴつくについて反対する意見書き込んでくださいよ。
おんなじことをループさせるのは勘弁して欲しいですけど、
『反対する理由がもっと他にもこんなにあるんだぜ!』 的な新しいネタをどんどん投下してくださいb

ポイδ80

2017/03/22 13:16

はい、とゆーわけでね・・・自スレ上げですw
地価公示がどーのこーののニュース見ました・・・やはりトーキョー、他の追随を許さない感じです。
とはいえ、もう頭打ちっぽくて、上昇率ではオーサカがトップだそーです。
オリンピックの影響なんてのは、始まる二年か一年前には大体オチつくって感じなんですかね?
リオ五輪もそんな感じだったように思えるし。
つか、トーキョーオリンピック開催って、インフレターゲットの一環だったりするっぽいような・・・。
ヤマト運輸の値上げも、モヤシ値上げも作為的なインフレ誘導策だったりしてw
それはともかくとして、オリンピックが終わったら該当国の通貨が振り戻しで下がるは必至です。
今の現状では、1米ドルが100円を切ってないのがちょっと不思議なのですけれど・・・まぁ、米ドルってもう世界の指標にはなりえてない感じはするんですけどね。
オリンピックが終わったら、日本円はドコまで下がるんでしょ?
今から不安になる人、期待をする人さまざまでしょーけれど、皆が幸せになれますように^^b

大浦洞九

2017/03/23 05:44

WBC残念やった。
ようやったと思う。
次はオリンピックやでー。
監督誰にする?
(アンチ巨人やけど)原かなぁ。
国民投票せえへんかな。

ポイδ80

大浦洞九さんへ

WBC残念やった。 ようやったと思う。 次はオリンピックやでー。 監督誰にする? (アンチ巨人やけど)原かなぁ。 国民投票せえへんかな。

2017/03/23 19:12

秋山さんなんて声も多数みたいですよ、ホークスつながりでもないんでしょーけど。
野村さん落合さんの次だっけかな?
・・・って実はあんまり野球詳しくないワタシですw

大浦洞九

ポイδ80さんへ

秋山さんなんて声も多数みたいですよ、ホークスつながりでもないんでしょーけど。 野村さん落合さんの次だっけかな? ・・・って実はあんまり野球詳しくないワタシですw

2017/03/23 20:46

落合な。
それやわ。
って、話しは広がらなさそうなので独りごちるのであった。

私のお茶

2017/03/23 23:18

東京でやる必要があるのかと、今更ながらに考えてしまった。

中国地方や四国や九州とかでも良かったんじゃね?

そりゃ東京でやりゃ経費も嵩むわな。

就◎

2017/03/23 23:37

最近、一周回ってマイホームを建てようかと思って土地探ししてますw

「これからは人口が減少するから家が余る、買うやつは馬 鹿」みたいな意見も
よく分かるんだけどね。でも、子供が幼稚園から高校までくらいが家族生活の
ピークだろうと思うし、そのときに綺麗で広い一戸建てに住んでると楽しい
かなって思って。

シェオール

就◎さんへ

最近、一周回ってマイホームを建てようかと思って土地探ししてますw 「これからは人口が減少するから家が余る、買うやつは馬 鹿」みたいな意見も よく分かるんだけどね。でも、子供が幼稚園から高校までくらいが家族生活の ピークだろうと思うし、そのときに綺麗で広い一戸建てに住んでると楽しい かなって思って。

2017/03/24 01:10

うんうん、家は古いとそこで亡くなった人とかどうしても想像してしまうし、傷や痛みも自分の子供と共に増えていく方がいいよね。

何が起こった後なのか分からない中古よりも新しい家のほうが買うのでしたら良いと私も思ったり。

ただ立地はやっぱり大切かも。辺な人がまわりに住んでいないかどうかは大切。土地探しがんば。

ポイδ80

大浦洞九さんへ

落合な。 それやわ。 って、話しは広がらなさそうなので独りごちるのであった。

2017/03/24 17:01

スイマセン、野球に詳しくなくて^^;
ピッチャーが投げたボールをバッターが打ったら向かって右にある一塁に走るってコトは知ってますw
ショートがどこを守ってるかは、よく解んないかんじです。
ちなんで、街の遊撃手の画像を貼っておきます。
ワタシは最終型(もしくは最終イッコ前)のイルムシャーRがすっごい好きでした、クラス最強のパワーを叩き出してたモデル。
ソレと同じぐらい、ピアッツァもスキ。
・・・って年齢がうかがえるようなネタでしたw

ポイδ80

私のお茶さんへ

東京でやる必要があるのかと、今更ながらに考えてしまった。 中国地方や四国や九州とかでも良かったんじゃね? そりゃ東京でやりゃ経費も嵩むわな。

2017/03/24 17:07

ですよね。東京一極集中しすぎ。
でも・・・手ぇ挙げたのが東京だったからこその東京五輪なわけで。
地方は、そんなお祭りやるような財政的余裕がないんとちゃいますのん?
万博はオーサカが手ぇ挙げてるみたいですけれども。

景気刺激策としてのそういったお祭りに、かなり否定的な方もおられますが、それなりの効果はあると思うです私は。
経費がかさんでも、上手くやればしかるべきリターンは確実ですよ。
ゆえに・・・もっと地方都市も手ぇ挙げて欲しいな〜なんて。

ポイδ80

就◎さんへ

最近、一周回ってマイホームを建てようかと思って土地探ししてますw 「これからは人口が減少するから家が余る、買うやつは馬 鹿」みたいな意見も よく分かるんだけどね。でも、子供が幼稚園から高校までくらいが家族生活の ピークだろうと思うし、そのときに綺麗で広い一戸建てに住んでると楽しい かなって思って。

2017/03/24 17:18

不動産価格がどうのこうのより、今、自分が必要としているか否かで買う・・・なんとも健全です。
ソレが自然な姿ですよね、人として。
幸せはプライスレスだなんてのたまうCMがありましたが、まさにそう。
かけがえのない時間てのは存在します。
投機だ投資だので変動しよーが関係無しに、無理しない範囲で幸せの形をゲットしていただければ幸いです・・・って不動産屋のセールスみたいですが、ホントにそうおもいます。

私のお茶

ポイδ80さんへ

ですよね。東京一極集中しすぎ。 でも・・・手ぇ挙げたのが東京だったからこその東京五輪なわけで。 地方は、そんなお祭りやるような財政的余裕がないんとちゃいますのん? 万博はオーサカが手ぇ挙げてるみたいですけれども。 景気刺激策としてのそういったお祭りに、かなり否定的な方もおられますが、それなりの効果

2017/03/26 14:01

まぁ四国四県とかで経費負担したり、会場や宿泊施設を分ければ出来ない事はないと思う。

Shikoku Region Olympic とか面白そうじゃね?

大国八幡

私のお茶さんへ

まぁ四国四県とかで経費負担したり、会場や宿泊施設を分ければ出来ない事はないと思う。 Shikoku Region Olympic とか面白そうじゃね?

2017/03/27 10:12

四国共同開催は楽しそうですね。
交通の便さえクリアーできれば、むしろ東京などより安く良い会場が出来そうですね。

レスを書き込むにはログインが必要です。

ID/パスワードを忘れた方

無料会員登録
  • ハンゲームあんしんガイド
  • ハンゲームの遊び方
  • 掲示板ガイド

・無料でハンコイン商品券をGET!

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 9 / 10 / 11 でご利用ください

Family Site

• 無料マンガならcomico