掲示板 読むたびに新しい

キーワードで探そう

このカテゴリ

タイトル/本文

検索

雑談 > 教えて/総合(7858)

閉じる

教えて/総合

疑問に思ったことや知りたいことを、みんなで協力して解決する掲示板です。
教えてもらった方は、答えた方へ一言お礼を書いてくださいね。
仲良く楽しく交流し、お互いに知識を深めましょう。
※みなさんで解決したいハンゲームに関する質問は“教えて/ハンゲーム”へどうぞ!

■投稿前に【ハンゲームご利用ルール】をご確認ください。

あなたのオリジナルな夕日を 

愉快な地球

携帯で写しました 

今日の夕日

レス(275)

米俵10表

2017/08/01 17:53

そもそも、じじぃは釣り大好き人間なのですが、イトウは見た事ないのですが
あまり二枚目とはいえないですねw

清楚なノジキクもいいのですが、その後ろにそびえ立つアルストロメリアの
茎の太い事、大変立派です、誰かがしっかり肥料をあげてますね^^

きなこモナカ

愉快な発掘屋さんへ

駒ヶ岳を写そうと立ち寄った空き地の草むらで偶然写しました ガガイモって、なんか愉快な名前w イトウ             小樽水族館 紫色の菊の仲間      岩内の道べり 日高こぶ           襟裳岬へ行くとき見かけた風景                 (この日はコンブ漁解禁

2017/08/01 21:38

昆布って、マジに地べたにほしているのですね+.(*゚ェ゚*)゚+
てっきり、竿にかけているものと思っていました〜
北海道は雄大です♪

愉快な発掘屋

2017/08/05 20:12

0齢  です

1齢  です・・・ピントもボケてますが

2齢  です・・・やっぱボケてます;;

オオムラサキの3齢です^^

愉快な発掘屋

2017/08/05 20:24

青い池  

青い池で見かけた、杉苔

青い池に咲いてた、こんな花

愉快な発掘屋

2017/08/05 20:42

今日の夕日も、湿気った花火みたいでした

あぁ〜やりきれないぃ〜〜(^^♪

米俵10表

愉快な発掘屋さんへ

青い池   青い池で見かけた、杉苔 青い池に咲いてた、こんな花

2017/08/06 00:07

右の写真=「ヤマハハコ」と思いきや、葉っぱが細い「ホソバノヤマハハコ」と思いきや
もっと葉が白く細く、場所的に考えて「カワラノハハコ」でしょうね^^
春の七草粥に入れてもいいのでは、、、

愉快な発掘屋

2017/08/06 03:42

お昼寝中

モンシロチョウではありません

芦別・夕張連山

愉快な発掘屋

2017/08/06 03:50

日本一直線

愉快な発掘屋

2017/08/06 04:16

Don't be tricked.

「ジェットコースターの路」

急な下り坂を終えて、緩い登り坂になったと思って、ブレーキ緩めたら、まだまだ加速していくのに驚きますw

愉快な発掘屋

2017/08/06 20:45

今日の夕日

自己採点 45点

米俵10表

愉快な発掘屋さんへ

今日の夕日 自己採点 45点

2017/08/06 21:20

そうだね!愉快ちゃんのシルエットが入れば100点でしょうね^^
水平バランスが、水準器付きの三脚を使用したみたいになってますが
すごい!!!

関東は、梅雨明け宣言から、朝日も夕日も見てません
アベ政権が悪いのかな〜〜〜

愉快ちゃん、上の蝶は中々特定できません、きなこ博士が猛暑で
糸引いているみたいです、もう少しお待ちください^^

愉快な発掘屋

2017/08/07 08:13

あれま、バレてるw

いつもズームして鳥や蝶を写すとき、シャッター押した瞬間手がぶれて画面の隅っこに
移ったり、連写しようとしても、もう一度ワイドに戻してズームしなおさなければ、どこに
いるのかわからなくなり、そうこうしてるまに鳥がいなくなるなんてことがたびたび。

いつも残念な思いしてるので、頑張って三脚買いました

その三脚にちっちゃな水疱のついた水平器がついてたので、今回水平線写すのだから、
カメラも水平にするのが、礼儀と思い、水平にしてみました !(^^)!

===========

ヨツバヒヨドリ  7月ごろの写真

ヘラクレス

レインボウクワガタ

愉快な発掘屋

米俵10表さんへ

そうだね!愉快ちゃんのシルエットが入れば100点でしょうね^^ 水平バランスが、水準器付きの三脚を使用したみたいになってますが すごい!!! 関東は、梅雨明け宣言から、朝日も夕日も見てません アベ政権が悪いのかな〜〜〜 愉快ちゃん、上の蝶は中々特定できません、きなこ博士が猛暑で 糸引いているみた

2017/08/07 10:08

例のちょうちょですが、自分なりに探してみました

検索キーワードは「小さい白い蝶」

候補として見つけたのが「クロテンシロチョウ」ですが、これはかなり南方にしか生息しないらし
く、また翅についてる黒い点も、かなり大きさが違います。

でも「まぁいいやっ!」てことで

命名「エゾクロテンシロチョウ」ということに決めました  (^^) ! w


カブラ畑 アスパラガス畑 麦を刈った跡 そして、十勝岳

シモツケにとまる花バチ

美瑛町のある風景

きなこモナカ

愉快な発掘屋さんへ

青い池   青い池で見かけた、杉苔 青い池に咲いてた、こんな花

2017/08/07 20:06

青い池 不思議なくらいキレイな青です^^

こんな花 可愛い〜花ですね

きなこモナカ

愉快な発掘屋さんへ

例のちょうちょですが、自分なりに探してみました 検索キーワードは「小さい白い蝶」 候補として見つけたのが「クロテンシロチョウ」ですが、これはかなり南方にしか生息しないらし く、また翅についてる黒い点も、かなり大きさが違います。 でも「まぁいいやっ!」てことで 命名「エゾクロテンシロチョウ」と

2017/08/07 20:39

腐って糸を引いているきなこです彡(-ω-;)彡

17/08/06 03:42投稿のモンシロではないチョウですが、
エゾスジグロシロチョウ夏型♂だと思います^^

春型と夏型があって、模様が変わってくるのですが…
小さいサイズは、幼虫時代にあまり食べていないので、小さくなったのでしょう〜

ハナバチは、エゾオオマルハナバチ (*´-`*)ゞ

愉快な発掘屋

きなこモナカさんへ

腐って糸を引いているきなこです彡(-ω-;)彡 17/08/06 03:42投稿のモンシロではないチョウですが、 エゾスジグロシロチョウ夏型♂だと思います^^ 春型と夏型があって、模様が変わってくるのですが… 小さいサイズは、幼虫時代にあまり食べていないので、小さくなったのでしょう〜 ハナバチは、エゾオオマルハナ

2017/08/08 12:54

蝶々にも、春仕様と夏仕様があるんですねw

幼虫時代、ダイエットしすぎて成虫が小さめなのには、納得ですw


青い池の説明看板

こんな花一輪

傷んだ翅の蝶一頭

米俵10表

愉快な発掘屋さんへ

蝶々にも、春仕様と夏仕様があるんですねw 幼虫時代、ダイエットしすぎて成虫が小さめなのには、納得ですw 青い池の説明看板 こんな花一輪 傷んだ翅の蝶一頭

2017/08/08 15:47

この三脚はプロ用で10Kgオーバーです、左にあるのがカーボン製で
2〜3Kgでカメラとレンズで2〜3Kgですから持ち運びは容易ではありません
じじぃがこの掲示板へ載せている写真は、すべて手持ちの写真のみです。


愉快ちゃん、真ん中の花は「ケブカケマンソウ」間違い「アラゲハンゴンソウ」
でしょう、北海道では戦前に北アメリカ経由で来たらしい

蝶はきなこ博士におまかせ^^

もう一つ、愉快ちゃんの上のかぶら畑の写真、すごくどっしり感が出てます
水平に気を取られていては、良いタイミングが狙えませんよね
とても「グ〜〜〜な写真に」なりましたね^^

愉快な発掘屋

米俵10表さんへ

この三脚はプロ用で10Kgオーバーです、左にあるのがカーボン製で 2〜3Kgでカメラとレンズで2〜3Kgですから持ち運びは容易ではありません じじぃがこの掲示板へ載せている写真は、すべて手持ちの写真のみです。 愉快ちゃん、真ん中の花は「ケブカケマンソウ」間違い「アラゲハンゴンソウ」 でしょう、北

2017/08/08 17:33

重そうですね ><;

私の買った三脚の10倍くらい重そうです。


「アラゲハンゴンソウ」の全体写真  「オオムラサキ」のファーブルの森の近くに一本だけ咲いてました

「マツヨイセンノウ」

「日本一長い、電柱の列」

きなこモナカ

愉快な発掘屋さんへ

蝶々にも、春仕様と夏仕様があるんですねw 幼虫時代、ダイエットしすぎて成虫が小さめなのには、納得ですw 青い池の説明看板 こんな花一輪 傷んだ翅の蝶一頭

2017/08/08 21:01

傷んだ翅の蝶一頭… ジャノメチョウ科のクロヒカゲですね
確かに、鱗粉がスレていて、ウスチャヒカゲになっていますね〜^^

きなこモナカ

2017/08/09 22:23

1枚目の暁 こういうのもすごく好きです(o^―^o)
暗闇が全てを消して、空が絵画になっています♪バッチリです

レスを書き込むにはログインが必要です。

TOP

ID/パスワードを忘れた方

無料会員登録
  • ハンゲームあんしんガイド
  • ハンゲームの遊び方
  • 掲示板ガイド

・無料でハンコイン商品券をGET!


ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 11 でご利用ください

Family Site

  • 無料マンガならcomico