掲示板 読むたびに新しい

キーワードで探そう

このカテゴリ

タイトル/本文

検索

雑談 > 教えて/総合(7864)

閉じる

教えて/総合

疑問に思ったことや知りたいことを、みんなで協力して解決する掲示板です。
教えてもらった方は、答えた方へ一言お礼を書いてくださいね。
仲良く楽しく交流し、お互いに知識を深めましょう。
※みなさんで解決したいハンゲームに関する質問は“教えて/ハンゲーム”へどうぞ!

■投稿前に【ハンゲームご利用ルール】をご確認ください。

あなたのオリジナルな夕日を 

愉快な地球

携帯で写しました 

今日の夕日

レス(310)

愉快な発掘屋

2017/08/28 12:40

前回石狩浜の夕日に写りこんだ謎の塔

多分「灯浮標」と結論付けて、自分を納得させましたが、
国道229号線(雷電国道)泊原発入り口の付近の入江沖
でそれに似たものを見つけたので、写しました

左:前回の夕日と写りこんでいた謎の塔

中:入江沖の灯浮標

右:灯浮標のズーム

愉快な発掘屋

2017/08/30 16:50

Googleマップで関西風チキン出しのあっさりしたラーメン屋を探してたら、北海道大学の植物園を見つけました

ちょいと行ってみたら、広くて1日ではとてもまわりきれませんでした

後日また行ってみます


「ツルシキミ」とまる、アキアカネより二回り小さな赤とんぼがいました

むなしく並ぶ花の名札の列が、「春においで」と言ってました

愉快な発掘屋

2017/08/30 17:55

今朝の札幌は気温13度
窓を開けてたら少し寒いくらいです
なにやら、急速に秋が来そうな気配ですね

ガマの穂 (因幡の白うさぎ)

水引の群生

五葉松の松ぼっくり

愉快な発掘屋

2017/08/31 16:02

左:スノードロップ

「トクサ」のことをそう呼ぶのかな?と思いましたが、雪がくっつかないので「スノードロップ」というのかもしれないと勝手に納得。
帰宅して検索した結果
「スノードロップ は、ヒガンバナ科ガランサス属の総称。ガランサスとも。 マツユキソウということもあるが、マツユキソウはガランサス属の1種 Galanthus nivalis の和名でもある。 ウィキペディア」
ということで、トクサのことではありませんでしたww
来春、見に行かなきゃ

中:ごぼうの花・・・タブン


右:アカスグリ というそうです

愉快な発掘屋

2017/08/31 16:10

左:アラカルト

中:ガクアジサイ

右:ガクアジサイ

きなこモナカ

愉快な発掘屋さんへ

Googleマップで関西風チキン出しのあっさりしたラーメン屋を探してたら、北海道大学の植物園を見つけました ちょいと行ってみたら、広くて1日ではとてもまわりきれませんでした 後日また行ってみます 「ツルシキミ」とまる、アキアカネより二回り小さな赤とんぼがいました むなしく並ぶ花の名札の列が、「春に

2017/08/31 18:47

アキアカネより二回り小さな赤トンボ…って、

胸の横側が見えないなぁ…
出来れば、正面も写っていたらなぁ…

イメージ的には、マイコアカネ(=´ー`)ノ

きなこモナカ

愉快な発掘屋さんへ

左:スノードロップ 「トクサ」のことをそう呼ぶのかな?と思いましたが、雪がくっつかないので「スノードロップ」というのかもしれないと勝手に納得。 帰宅して検索した結果 「スノードロップ は、ヒガンバナ科ガランサス属の総称。ガランサスとも。 マツユキソウということもあるが、マツユキソウはガランサス属の1種

2017/08/31 18:57

左のスノードロップ

トクサのようなのが占めていますねw

名前の由来は、花姿や花色を雪のしずく、もしくは耳飾りに例えたものらしい^^

愉快な発掘屋

2017/09/01 06:00

前から見れば
こんな顔しています


例の、アレです

博物館倉庫  低いけれど高床式になっています

愉快な発掘屋

2017/09/01 11:38

平和駅 操車場の夜明け

米俵10表

2017/09/01 15:05

9月1日(金)

台風の合間の澄み切った秋空に、2匹のトンボが北の方へ

愉快な発掘屋

2017/09/01 15:58

白樺の幹にしっぽの長い蜂のようなやつ

私の目の前にぶら下がっていた尺取り虫

カレハ蛾

今日の藻岩山にて

愉快な発掘屋

2017/09/01 16:19

白樺の幹に絡まるつるアジサイ

私の棲家を紹介します、赤い輪の中のどこかです

今日の藻岩山は、今までで一番遠くまで望めます
太平洋まで見えました

米俵10表

2017/09/01 18:07

上のほそなが〜〜〜い蜂は「オオホシオナガバチ 」でないかな
「ツルアジサイ」きれいだね^^

明日は愉快ちゃんの近辺、大雨降るかも?マンションのベランダから
出られるように、ボートか2リットルペットボトル4つ用意して置いてくださいw

きなこモナカ

愉快な発掘屋さんへ

前から見れば こんな顔しています 例の、アレです 博物館倉庫  低いけれど高床式になっています

2017/09/01 18:27

そっか… マユタテアカネでした〜 凹○コテッ

米俵10表

愉快な発掘屋さんへ

白樺の幹に絡まるつるアジサイ 私の棲家を紹介します、赤い輪の中のどこかです 今日の藻岩山は、今までで一番遠くまで望めます 太平洋まで見えました

2017/09/01 19:25

愉快ちゃん、赤丸の写真の手前の川は有名な石狩川ですか?

愉快な発掘屋

2017/09/01 20:23

そうです
有名な豊平川で〜す ^^ノ


愉快な発掘屋

2017/09/01 20:29

石狩浜の夕日で〜す^^


きなこモナカ

愉快な発掘屋さんへ

白樺の幹にしっぽの長い蜂のようなやつ 私の目の前にぶら下がっていた尺取り虫 カレハ蛾 今日の藻岩山にて

2017/09/01 20:54

左の写真…しっぽの長い蜂のようなやつ
       米俵さんの言うとおり、オオホシオナガバチだと思いま〜す^^
       寄生蜂ですね〜 長いのは産卵管ですよ

中の写真 トビネオオエダシャク幼虫

右の写真 色も翅も枯葉のようですが…
       シャクガ科 キリバエダシャクでしたー
       (これって、一見シャクガに見えなかったから苦労したw)
       

米俵10表

2017/09/02 19:25

びわの花

困ったモンです、本来、冬に咲くはずなのですが!

北海道、大雨にならなくてよかったね^^

愉快な発掘屋

米俵10表さんへ

びわの花 困ったモンです、本来、冬に咲くはずなのですが! 北海道、大雨にならなくてよかったね^^

2017/09/03 16:30

枇杷の葉っぱ、むかしあるかたが煎じて飲めば胃潰瘍に効くって言ってたけど本当かな?
何でもかんでも煎じればいいような言い方する人多いよねw

と、いうわけで先日の石狩浜の夕日で残念な写真をアップします

薄暮になる直前の金色に輝く雲を覗いてたら、ズームの中に突然鳥が侵入
反射的にシャッターを押したけど、2回目押す前に見えなくなっていました
小さなモニターではその写り具合もわからず、帰宅して確認すれば、雲も鳥も超ピンボケw
鳥だけでもピントが合ってくれてればいい写真なのになぁって・・・残念残念 ( ノД`)…

写真は
左: 原画  

中: 明るさ少し下げてとコントラスト少し上げてます

右: 自動カラー調整適用

使用ソフト PhotoshopCC
画像解像度 1200x900 にリサイズしています

レスを書き込むにはログインが必要です。

TOP

ID/パスワードを忘れた方

無料会員登録
  • ハンゲームあんしんガイド
  • ハンゲームの遊び方
  • 掲示板ガイド

・無料でハンコイン商品券をGET!


ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 11 でご利用ください

Family Site

  • 無料マンガならcomico