掲示板 読むたびに新しい

キーワードで探そう

このカテゴリ

タイトル/本文

検索

雑談 > 教えて/総合(7858)

閉じる

教えて/総合

疑問に思ったことや知りたいことを、みんなで協力して解決する掲示板です。
教えてもらった方は、答えた方へ一言お礼を書いてくださいね。
仲良く楽しく交流し、お互いに知識を深めましょう。
※みなさんで解決したいハンゲームに関する質問は“教えて/ハンゲーム”へどうぞ!

■投稿前に【ハンゲームご利用ルール】をご確認ください。

あなたのオリジナルな夕日を 

愉快な地球

携帯で写しました 

今日の夕日

レス(275)

きなこモナカ

米俵10表さんへ

8月22日(火) 夜7:45分 我が家の軒先に置いてあるプランターで、盛んに鳴いている最中です。 鳴いている状態での撮影は大変に難しいのです 因みに鳴き声は「ガチャガチャ ガチャガチャ ガチャガチャ がちゃがちゃ」 大変に騒がしいひと時ですww(^^)

2017/08/22 20:50

クツワムシですね〜^^
珍しいですね

来年はさらに騒がしい事になりそうですねw

米俵10表

2017/08/23 19:02

8月23日(水) 今日の関東は久しく34度の猛暑でした

きなこモナカ

米俵10表さんへ

8月23日(水) 今日の関東は久しく34度の猛暑でした

2017/08/23 21:37

メイガ科 シロモンシマメイガ(検索した^^)

白い紋もハッキリした、羽化したてみたいなメイガですね〜

米俵10表

2017/08/24 18:02

8月24日(木) うだるような暑さです、外で腹筋300回、汗がドバーッ

きなこちゃん↑よく特定できるね^^

きなこモナカ

米俵10表さんへ

8月24日(木) うだるような暑さです、外で腹筋300回、汗がドバーッ きなこちゃん↑よく特定できるね^^

2017/08/24 18:56

屋外では、立っているだけでもうだりますw
よく300回も毎日腹筋続けられますね〜+.(*゚ェ゚*)゚+

ヒトリガ科 ゴマダラベニコケガ(食草:地衣)
見てすぐにはわからないので…もちろん検索しましたよ^^

米俵10表

2017/08/25 19:17

梅雨から秋雨に、そして数日、やっと夏の猛暑に、そしたらアジサイが開花!

きなこモナカ

米俵10表さんへ

梅雨から秋雨に、そして数日、やっと夏の猛暑に、そしたらアジサイが開花!

2017/08/25 19:50

え!今年2回目の開花なんですか?
+.(*゚ェ゚*)゚+ 驚くやら、うれしいやらですね〜 キレイだし^^ 

愉快な発掘屋

2017/08/25 19:59

小樽インターを降りたら、フェリー乗り場の方向に巨大な建造物が見えたのでいってみました

12万トン客船でした

でっかいです

米俵10表

愉快な発掘屋さんへ

小樽インターを降りたら、フェリー乗り場の方向に巨大な建造物が見えたのでいってみました 12万トン客船でした でっかいです

2017/08/25 21:53

三菱重工が作った日本で最大の客船(ダイヤモンド プリンセスとサファイヤ プリンセス)
2004年建造

後ろ側からは、見事にでっかいショッピングモール、前からはかっこいいね〜〜〜!!!
こんなでかい船が着ける港は、中々ないんだろうね、、、
サハリンから小樽から函館みたいだね、横浜から発着、19万円〜40万円だって
愉快ちゃん、スィートルーム40万円な〜り〜〜いってらっしゃ〜〜〜い^^

米俵10表

きなこモナカさんへ

え!今年2回目の開花なんですか? +.(*゚ェ゚*)゚+ 驚くやら、うれしいやらですね〜 キレイだし^^ 

2017/08/25 21:55

勿論、2回目だよ〜〜〜^^

愉快な発掘屋

2017/08/26 09:15

前回、強風で閉門されていた岬への遊歩道が解放されていました

左: 目指すは神威岩

中: 手前のピークを越えたら、目的地までその倍ほどあった;;

右: 灯台までもう少し

日本アルプス縦走路を思い出させるナイフリッジです
この木柵道がなければ、だれでも行けるってところではありませんね

愉快な発掘屋

2017/08/26 09:24

神威岩列島w

神威岩

神威岩の頂(手振れがひどくてゴメンナサイ;;)


こんな吹き曝しの岩にも草が生えている。
・・・・たくましい

愉快な発掘屋

2017/08/26 09:35

積丹ブルー

岬の西側と東側では波が全く違います

積丹ブルーと、今にも落ちそうで、きっと何十年も落ちないで頑張っていると思われる「石」

愉快な発掘屋

2017/08/26 22:27

神威岬灯台の歴史を記した「銅板」

神威岬灯台にまつわる出来事の文献

駐車場から遠いけれど、先端まで歩いて来てみる価値があると感じました

愉快な発掘屋

2017/08/26 22:49

おお!
8月25日、私がここを訪れた日は129年前にこの灯台に灯がともった記念の日だと今気づきました。

===================

明治二十一年八月二十五日

神威岬灯台が北海道では五番目、鉄造りとしては二番目の灯台として初点灯する。

工費は二万五千四百九十四円九十銭八厘が掛けられ、第二等反射器と単芯石油灯九個
からなる回転石油灯が使われた。

灯質は閃白光で四十秒毎三閃光、光度は四千蜀光、光達距離は十八海里(三十三・五キ
ロメートル)と記録されている。

「銅板の写し」


前回、5月に行った時の門

今回の門

なぜか展望台最端部の岩の上には、小銭がいっぱいw

愉快な発掘屋

2017/08/28 12:40

前回石狩浜の夕日に写りこんだ謎の塔

多分「灯浮標」と結論付けて、自分を納得させましたが、
国道229号線(雷電国道)泊原発入り口の付近の入江沖
でそれに似たものを見つけたので、写しました

左:前回の夕日と写りこんでいた謎の塔

中:入江沖の灯浮標

右:灯浮標のズーム

愉快な発掘屋

2017/08/30 16:50

Googleマップで関西風チキン出しのあっさりしたラーメン屋を探してたら、北海道大学の植物園を見つけました

ちょいと行ってみたら、広くて1日ではとてもまわりきれませんでした

後日また行ってみます


「ツルシキミ」とまる、アキアカネより二回り小さな赤とんぼがいました

むなしく並ぶ花の名札の列が、「春においで」と言ってました

愉快な発掘屋

2017/08/30 17:55

今朝の札幌は気温13度
窓を開けてたら少し寒いくらいです
なにやら、急速に秋が来そうな気配ですね

ガマの穂 (因幡の白うさぎ)

水引の群生

五葉松の松ぼっくり

愉快な発掘屋

2017/08/31 16:02

左:スノードロップ

「トクサ」のことをそう呼ぶのかな?と思いましたが、雪がくっつかないので「スノードロップ」というのかもしれないと勝手に納得。
帰宅して検索した結果
「スノードロップ は、ヒガンバナ科ガランサス属の総称。ガランサスとも。 マツユキソウということもあるが、マツユキソウはガランサス属の1種 Galanthus nivalis の和名でもある。 ウィキペディア」
ということで、トクサのことではありませんでしたww
来春、見に行かなきゃ

中:ごぼうの花・・・タブン


右:アカスグリ というそうです

愉快な発掘屋

2017/08/31 16:10

左:アラカルト

中:ガクアジサイ

右:ガクアジサイ

レスを書き込むにはログインが必要です。

TOP

ID/パスワードを忘れた方

無料会員登録
  • ハンゲームあんしんガイド
  • ハンゲームの遊び方
  • 掲示板ガイド

・無料でハンコイン商品券をGET!


ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 11 でご利用ください

Family Site

  • 無料マンガならcomico