掲示板 読むたびに新しい

キーワードで探そう

このカテゴリ

タイトル/本文

検索

雑談 > 教えて/総合(7864)

閉じる

教えて/総合

疑問に思ったことや知りたいことを、みんなで協力して解決する掲示板です。
教えてもらった方は、答えた方へ一言お礼を書いてくださいね。
仲良く楽しく交流し、お互いに知識を深めましょう。
※みなさんで解決したいハンゲームに関する質問は“教えて/ハンゲーム”へどうぞ!

■投稿前に【ハンゲームご利用ルール】をご確認ください。

あなたのオリジナルな夕日を 

愉快な地球

携帯で写しました 

今日の夕日

レス(310)

愉快な発掘屋

2017/09/17 02:46

道東はすっかり秋の風です



コムケ湖のカラス

能取岬の芋虫

能取岬のクモ

愉快な発掘屋

2017/09/17 03:03

サンゴ草の色は、なぜか順光で観るより逆光で観たほうが鮮やかでした



卯原内サンゴ草群生地

卯原内サンゴ草群生地で見かけた「シギ」

卯原内サンゴ草のアップ写真

きなこモナカ

愉快な発掘屋さんへ

道東はすっかり秋の風です コムケ湖のカラス 能取岬の芋虫 能取岬のクモ

2017/09/17 06:48

そのようですね^^

カラスが、フクラスズメになっていますw

芋虫は、キアゲハの幼虫

クモは、アカオニグモのようですね(o^―^o)

米俵10表

2017/09/17 18:05

台風の影響、雨風しのぎで人工芝の上でで休憩中^^

愉快な発掘屋

2017/09/17 22:26

摩周湖、外輪山から眺める摩周湖は一枚の写真に収まりませんので繋ぎ合わせてみました

さて、何枚使ったでしょうか?

米俵10表

愉快な発掘屋さんへ

摩周湖、外輪山から眺める摩周湖は一枚の写真に収まりませんので繋ぎ合わせてみました さて、何枚使ったでしょうか?

2017/09/17 22:59

愉快ちゃん、実にうまい具合に出来ましたね
フィルムでは非常に大変な作業ですからね^^
デジタル時代の人みたいです!!!!!

おっとっと 回答します=3枚で足りてますが、愉快ちゃんは4枚使用

愉快な発掘屋

米俵10表さんへ

愉快ちゃん、実にうまい具合に出来ましたね フィルムでは非常に大変な作業ですからね^^ デジタル時代の人みたいです!!!!! おっとっと 回答します=3枚で足りてますが、愉快ちゃんは4枚使用

2017/09/18 06:11

Bu〜〜〜〜!
原画6枚繋いでます

※枚数を増やした理由(今までの経験から)

枚数が少なければ、隣り合う写真の色の差が大きくなりやすい。

また、広角レンズなので、写真の両側に行くほど、ひずみが大きくなり
繋ぎ合わせるとき無理やり歪める量も増えるから。

============

左:知床半島の滝:オシンコシン
アイヌ語で「そこにエゾ松の群生するところ」という意味らしいです。
この近くに大量のサケ遡上が見れる川があったらしいのですが、
うっかり見忘れて、泣く泣く戻ってきました;;

中:  ウトロから知床峠に向かう道から見た夕日
    (原画  投稿用にサイズ縮小)

右:  それを少しいじりました

愉快な発掘屋

2017/09/23 10:10

オリジナルじゃないけれど、こんなんありました。

https://www.youtube.com/watch?v=l6X5Htnh124

久しぶりに動画紹介

米俵10表

愉快な発掘屋さんへ

オリジナルじゃないけれど、こんなんありました。 https://www.youtube.com/watch?v=l6X5Htnh124 久しぶりに動画紹介

2017/09/23 10:38

間違った色で人生をだめにして、涙する人
正しい色を確認できて、涙する人

人間の可視光線は波長で390ナノメートル〜690ナノメートルですが
時に何万人に一人位の確立で、紫外線を見られる人(通常人から見れば超能力者)
が出現します、蝶のオスとメスが瞬時にわかったり、血をふき取った後が見えたりと
便利さと怖さがあったり、一般の方が体験できない事が起きます、が、その方達は
普通、それを隠して生きる事が多いのですね、まさに人生色々!!!^^

愉快な発掘屋

2017/09/24 15:13

マクンベツ湿地 9月

藍みたいな葉っぱの蕎麦みたいな、花

カナブン

ニシ

愉快な発掘屋

2017/09/24 15:16

マクンベツ湿地 


トンボ

トンボ

背を向けあうトンボ (石狩浜)

米俵10表

愉快な発掘屋さんへ

マクンベツ湿地 9月 藍みたいな葉っぱの蕎麦みたいな、花 カナブン ニシ

2017/09/24 19:23

ミゾソバ

民間薬として200年位使われました(リューマチ、鎮痛、止血等)
どくだみと同じ成分を含みます、煎じて飲むと下剤になります。
薬事法改正からは公的には使われていません

愉快な発掘屋

米俵10表さんへ

ミゾソバ 民間薬として200年位使われました(リューマチ、鎮痛、止血等) どくだみと同じ成分を含みます、煎じて飲むと下剤になります。 薬事法改正からは公的には使われていません

2017/09/24 19:58

やっぱり蕎麦の仲間だったんだ!!^^v


左 電気ウナギ    千歳水族館

中 ニジマス      〃

右 ウグイ       〃(千歳川川底に設けられた窓から)

愉快な発掘屋

2017/09/26 17:30

左:函館本線 平和駅操車場の夜明け

朝日や夕日を写すとき、コンパクトデジカメの限界を悟ります ( ノД`)シクシク…

中:道べりの花

きなこモナカ

愉快な発掘屋さんへ

マクンベツ湿地 9月 藍みたいな葉っぱの蕎麦みたいな、花 カナブン ニシ

2017/09/27 18:59

遅くなりました…

マクンベツ湿地9月の2枚目は、 カナブンではなく、ハムシの仲間です^^

さらに、マクンベツ湿地の
 1枚目は、オオルリボシヤンマ
 2枚目は、イトトンボ科のあんた誰さ
 3枚目は、おなじみのアキアカネ2匹

さすが、水生昆虫がいっぱいですね

米俵10表

愉快な発掘屋さんへ

左:函館本線 平和駅操車場の夜明け 朝日や夕日を写すとき、コンパクトデジカメの限界を悟ります ( ノД`)シクシク… 中:道べりの花

2017/09/27 19:44

ピンクの花=コルチカム又はイヌサフラン

寒さに強く、球根だけでも花が咲きますが、コルヒチンというアルカロイド系の
毒物がありますので口に入れないように、使い方次第では鎮痛作用があります

偏頭痛がある方は一度試してみるといいかも?とくに種の部分にコルヒチンが
多くあります、コルヒチン4.3mmgで50kgの方の最低致死量ですから
種を10個位食べても死ぬ事はないでしょうが、まあ〜〜やめましょうね。

愉快な発掘屋

2017/09/27 22:46

ハムシの「ハ」は、葉っぱの「ハ」かな?

このオオルリボシヤンマ は、寿命の尽きる日が近いのでしょうか?
かなりそばに行っても逃げず、すぐそばを通り過ぎても、動かなかった

イトトンボの「あんた誰さ」・・・検索したけど出てきませんでしたw


イヌサフラン
この数日の間に、あちこちに咲きだした、

名付けました「裏春」


小樽「日和山灯台」に朝日を写しに行きました・・・・寒かった;;
日の出方向はあいにくの曇り・・・
悔しいので定置網(タブン)漁してるところをこっそり写しました^^

左:そこに咲いていた「はま菊」

中:小舟が何やらやっています

右:ズームしたら、定置網漁の水揚げでした

愉快な発掘屋

2017/09/27 22:59

北海道の秋は短いそうです

私も冬眠の準備しようかな・w

淡い紫の花

はま菊の群生

米俵10表

2017/09/28 12:25

ハマ菊もイソ菊ともに、洗練されてない美しさ「風情」のかたまりですね^^

きなこモナカ

愉快な発掘屋さんへ

ハムシの「ハ」は、葉っぱの「ハ」かな? このオオルリボシヤンマ は、寿命の尽きる日が近いのでしょうか? かなりそばに行っても逃げず、すぐそばを通り過ぎても、動かなかった イトトンボの「あんた誰さ」・・・検索したけど出てきませんでしたw イヌサフラン この数日の間に、あちこちに咲きだした、

2017/09/28 20:23

>ハムシの「ハ」は、葉っぱの「ハ」かな?

そうですね〜^^ 幼虫も成虫も葉を食しますから

>このオオルリボシヤンマ は、寿命の尽きる日が近いのでしょうか?
 かなりそばに行っても逃げず、すぐそばを通り過ぎても、動かなかった

♂なので、♀を待ち伏せ?!
寒くて、動けなかった?!

>イトトンボの「あんた誰さ」・・・検索したけど出てきませんでしたw

♀なので、地味色だしねw

イヌサフラン→「裏春」 っていいですね♪

レスを書き込むにはログインが必要です。

TOP

ID/パスワードを忘れた方

無料会員登録
  • ハンゲームあんしんガイド
  • ハンゲームの遊び方
  • 掲示板ガイド

・無料でハンコイン商品券をGET!


ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 11 でご利用ください

Family Site

  • 無料マンガならcomico