掲示板 読むたびに新しい

キーワードで探そう

このカテゴリ

タイトル/本文

検索

雑談 > 教えて/総合(7864)

閉じる

教えて/総合

疑問に思ったことや知りたいことを、みんなで協力して解決する掲示板です。
教えてもらった方は、答えた方へ一言お礼を書いてくださいね。
仲良く楽しく交流し、お互いに知識を深めましょう。
※みなさんで解決したいハンゲームに関する質問は“教えて/ハンゲーム”へどうぞ!

■投稿前に【ハンゲームご利用ルール】をご確認ください。

あなたのオリジナルな夕日を 

愉快な地球

携帯で写しました 

今日の夕日

レス(310)

愉快な発掘屋

きなこモナカさんへ

腐って糸を引いているきなこです彡(-ω-;)彡 17/08/06 03:42投稿のモンシロではないチョウですが、 エゾスジグロシロチョウ夏型♂だと思います^^ 春型と夏型があって、模様が変わってくるのですが… 小さいサイズは、幼虫時代にあまり食べていないので、小さくなったのでしょう〜 ハナバチは、エゾオオマルハナ

2017/08/08 12:54

蝶々にも、春仕様と夏仕様があるんですねw

幼虫時代、ダイエットしすぎて成虫が小さめなのには、納得ですw


青い池の説明看板

こんな花一輪

傷んだ翅の蝶一頭

米俵10表

愉快な発掘屋さんへ

蝶々にも、春仕様と夏仕様があるんですねw 幼虫時代、ダイエットしすぎて成虫が小さめなのには、納得ですw 青い池の説明看板 こんな花一輪 傷んだ翅の蝶一頭

2017/08/08 15:47

この三脚はプロ用で10Kgオーバーです、左にあるのがカーボン製で
2〜3Kgでカメラとレンズで2〜3Kgですから持ち運びは容易ではありません
じじぃがこの掲示板へ載せている写真は、すべて手持ちの写真のみです。


愉快ちゃん、真ん中の花は「ケブカケマンソウ」間違い「アラゲハンゴンソウ」
でしょう、北海道では戦前に北アメリカ経由で来たらしい

蝶はきなこ博士におまかせ^^

もう一つ、愉快ちゃんの上のかぶら畑の写真、すごくどっしり感が出てます
水平に気を取られていては、良いタイミングが狙えませんよね
とても「グ〜〜〜な写真に」なりましたね^^

愉快な発掘屋

米俵10表さんへ

この三脚はプロ用で10Kgオーバーです、左にあるのがカーボン製で 2〜3Kgでカメラとレンズで2〜3Kgですから持ち運びは容易ではありません じじぃがこの掲示板へ載せている写真は、すべて手持ちの写真のみです。 愉快ちゃん、真ん中の花は「ケブカケマンソウ」間違い「アラゲハンゴンソウ」 でしょう、北

2017/08/08 17:33

重そうですね ><;

私の買った三脚の10倍くらい重そうです。


「アラゲハンゴンソウ」の全体写真  「オオムラサキ」のファーブルの森の近くに一本だけ咲いてました

「マツヨイセンノウ」

「日本一長い、電柱の列」

きなこモナカ

愉快な発掘屋さんへ

蝶々にも、春仕様と夏仕様があるんですねw 幼虫時代、ダイエットしすぎて成虫が小さめなのには、納得ですw 青い池の説明看板 こんな花一輪 傷んだ翅の蝶一頭

2017/08/08 21:01

傷んだ翅の蝶一頭… ジャノメチョウ科のクロヒカゲですね
確かに、鱗粉がスレていて、ウスチャヒカゲになっていますね〜^^

きなこモナカ

2017/08/09 22:23

1枚目の暁 こういうのもすごく好きです(o^―^o)
暗闇が全てを消して、空が絵画になっています♪バッチリです

米俵10表

2017/08/11 10:00

咲こうと思ったら、秋雨=アメリカフヨウ

咲こうと思ったら、まだ夏みたい=原種のシクラメン

米俵10表

2017/08/12 19:55

愉快ちゃん、幸運ですね^^
スズランは花はいっぱい咲くけど、実は中々見れません
ただ、スズランは猛毒の持ち主ですからね、北海道では
行者にんにくと間違える人が、後を絶ちませんね

真ん中の写真、完璧に売れます!!!
プロ写真家誕生ですね

愉快な発掘屋

2017/08/12 22:15

ヒマワリがいっぱい

天空に続く道

知床五湖
(自然が作り出すクマザサの原・・・ではありません、1960年代までの乱開発の名残だそうです、自然は右に見える柏の原生林だそうです)

きなこモナカ

米俵10表さんへ

咲こうと思ったら、秋雨=アメリカフヨウ 咲こうと思ったら、まだ夏みたい=原種のシクラメン

2017/08/13 21:54

www

アメリカフヨウ まるで、ハイビスカスですね^^

シクラメンは早すぎー+.(*゚ェ゚*)゚+ 狂い咲き?!

きなこモナカ

2017/08/13 21:56

お〜 スズランの実 初めて見た!^^

網走の暁 素晴らしい写真ですヾ(*´∀`*)ノ 

愉快な発掘屋

2017/08/14 05:44

日本最東端の駅

日本最東端の列車止め

日本最東端の鉄道カーブ

したがいまして、最東端の列車止めは西に向かって設置されていますw

でも本当の最東端は、根室東駅でした
(今気が付いた;;昨日のうちに気づいてたら、根室東駅も行ってたのに;;)

愉快な発掘屋

2017/08/15 05:45

釧路から襟裳岬に向かう途中、「長節湖」を造る洲の砂浜で見た釣り風景、1キロほど釣り竿が並んでいました

長節湖のキャンプ場の黄色い花とモンシロチョウ
画面右下の水滴が気になります。多分クモの巣があったのかもしれません

キャンプ場に飛んでたチョウを目で追ってたら、バイクにとまったので写させていただきました
かつて記憶にないガラのチョウです

米俵10表

愉快な発掘屋さんへ

釧路から襟裳岬に向かう途中、「長節湖」を造る洲の砂浜で見た釣り風景、1キロほど釣り竿が並んでいました 長節湖のキャンプ場の黄色い花とモンシロチョウ 画面右下の水滴が気になります。多分クモの巣があったのかもしれません キャンプ場に飛んでたチョウを目で追ってたら、バイクにとまったので写させていただきま

2017/08/15 09:11

これだけの竿が立ち並べばどうなるでしょう?

となりその又隣との糸が絡みます、寝ている方がいれば
起こさなければいけません、下手な方はこの様な場所では
釣りができません、つまり、この写真に写られている方は
全ての方が、相当なベテランな訳です^^圧巻な様に圧倒されます!!!

中=エゾスジシロチョウ
右=サカハチチョウ
後できなこちゃんが完全特定するでしょう

きなこモナカ

米俵10表さんへ

これだけの竿が立ち並べばどうなるでしょう? となりその又隣との糸が絡みます、寝ている方がいれば 起こさなければいけません、下手な方はこの様な場所では 釣りができません、つまり、この写真に写られている方は 全ての方が、相当なベテランな訳です^^圧巻な様に圧倒されます!!! 中=エゾスジシロチョウ

2017/08/15 18:43

バッチリです (*´-`*)ゞ

愉快な発掘屋

2017/08/15 20:52

北海道海岸線の旅、完結。
北海道は広かった。

【最終地室蘭】

測量山の一等三角点

チケウ岬の空を舞うウミツバメの群れ

白鳥大橋

愉快な発掘屋

米俵10表さんへ

これだけの竿が立ち並べばどうなるでしょう? となりその又隣との糸が絡みます、寝ている方がいれば 起こさなければいけません、下手な方はこの様な場所では 釣りができません、つまり、この写真に写られている方は 全ての方が、相当なベテランな訳です^^圧巻な様に圧倒されます!!! 中=エゾスジシロチョウ

2017/08/15 21:29

太公望な米俵さんに、残りの写真をアップしておきますね

実際の釣竿の間隔はこんな感じです

前回の画像は、密集さを強調させたく思って、あえてズームしたものを使ってます

米俵10表

愉快な発掘屋さんへ

太公望な米俵さんに、残りの写真をアップしておきますね 実際の釣竿の間隔はこんな感じです 前回の画像は、密集さを強調させたく思って、あえてズームしたものを使ってます

2017/08/16 01:50

磯釣りは、関東の周辺で込み合う場所では3m間隔くらいの場合がありますが
隣の糸に絡めてしまう頻度が高い方は、おのずとやめるしかありません。

愉快ちゃんが見た状態は、竿が5〜6.5m位の物ばかりですから、遠投用で
100m位から飛ばす方は250m近辺まで投げるのです。
その距離を投げて、5〜6mのポイントに何度でも投げ込むのはすごいのです!!!
ボーリングでいえば、アベレージ230みたいなものです!!!

尚、3m間隔位の所では、竿の長さが4.5m以内の方が多くなります
要するに50〜100m位のポイント狙いになるのです。

北海道はなんでもでっかいどうなわけですね^^

それから、愉快ちゃん、食べ物の写真も欲しいのですが、、、

愉快な発掘屋

2017/08/16 12:23

食べ物の写真は、撮る習慣がないですw

今度気にかけておいて、おいしいかったら撮りたいけど、美味しいと思ったときは、すでにおなかの中ですしw


野付半島で見かけた、シカの親子

霧多布岬で見つけた、エゾフウロの花弁で全身ずぶぬれになって固まってる、ちっちゃなちっちゃな蜂

同じく霧多布で見かけた、雨に震えるマダラ模様の蛾

きなこモナカ

愉快な発掘屋さんへ

食べ物の写真は、撮る習慣がないですw 今度気にかけておいて、おいしいかったら撮りたいけど、美味しいと思ったときは、すでにおなかの中ですしw 野付半島で見かけた、シカの親子 霧多布岬で見つけた、エゾフウロの花弁で全身ずぶぬれになって固まってる、ちっちゃなちっちゃな蜂 同じく霧多布で見かけた、

2017/08/16 18:41

シカは、山の中だけではないのですね〜^^

2枚目 ちっちゃな蜂は、コハナバチではないかと思います
3枚目 シャクガ科 トンボエダシャク(食草:ツルウメモドキ)

 

愉快な発掘屋

きなこモナカさんへ

シカは、山の中だけではないのですね〜^^ 2枚目 ちっちゃな蜂は、コハナバチではないかと思います 3枚目 シャクガ科 トンボエダシャク(食草:ツルウメモドキ)  

2017/08/16 20:28

道東を走っていたら、いたるところで「シカに注意」の看板が見られます
ここ、野付半島は海抜2mほどで、最も狭いところでは、100mに満たないところもありますがそんなところの潟で、このシカを写しました

写真左   画面左野付半島湾部の潟 画面右オホーツク海

写真中   根室駅のホームで私に見つかってないつもりで隠れているスズメ

写真右   測量山で見つけたちっちゃな花 その実から「イノコヅチ」だと思い、
       「へーこんな花が咲くんだ・・・」と思って写しました。
       が、さっき調べたら、どうやら「ハエドクソウ」のようです

レスを書き込むにはログインが必要です。

TOP

ID/パスワードを忘れた方

無料会員登録
  • ハンゲームあんしんガイド
  • ハンゲームの遊び方
  • 掲示板ガイド

・無料でハンコイン商品券をGET!


ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 11 でご利用ください

Family Site

  • 無料マンガならcomico