掲示板 読むたびに新しい

キーワードで探そう

このカテゴリ

タイトル/本文

検索

雑談 > 教えて/総合(7919)

閉じる

教えて/総合

疑問に思ったことや知りたいことを、みんなで協力して解決する掲示板です。
教えてもらった方は、答えた方へ一言お礼を書いてくださいね。
仲良く楽しく交流し、お互いに知識を深めましょう。
※みなさんで解決したいハンゲームに関する質問は“教えて/ハンゲーム”へどうぞ!

■投稿前に【ハンゲームご利用ルール】をご確認ください。

あなたのオリジナルな夕日を 

愉快な地球

携帯で写しました 

今日の夕日

レス(410)

きなこモナカ

米俵10表さんへ

「やぶれがさ」かな、と思い近づいて見たら「浦島草」 身の丈の3倍位の糸が付いているので、まるで「ルアー」釣りのようですね 浦島太郎の釣り竿にはこんなに長い糸はついてなかったでしょう^^ 「浦島草」はキノコバエが受粉担当者ですと、きなこちゃんが言ってました♪

2018/04/16 18:32

「浦島草」って、見かけたかなぁ…
お初だと思います(=´ー`)ノ

キノコバエって受粉の手伝いもしているのですね〜
害虫だと思っていました^^
よって、嘘ついちゃだめですよ〜^^

きなこモナカ

2018/04/16 18:34

「黄桜」

緑の花ではなく、ちゃんとピンクがかっています(*'ω'*)
開花は遅いのです。

米俵10表

きなこモナカさんへ

「黄桜」 緑の花ではなく、ちゃんとピンクがかっています(*'ω'*) 開花は遅いのです。

2018/04/16 18:57

キノコバエは真実なんだね^^

この黄桜はピンクがかなり多いタイプだね、ソメイヨシノが終わってから咲く「御衣黄」
に見間違えてしまうかも?

きなこモナカ

米俵10表さんへ

キノコバエは真実なんだね^^ この黄桜はピンクがかなり多いタイプだね、ソメイヨシノが終わってから咲く「御衣黄」 に見間違えてしまうかも?

2018/04/16 19:02

>「浦島草」はキノコバエが受粉担当者ですと、きなこちゃんが言ってました♪

ううん、↑こんな事言ってないもんw

米俵10表

きなこモナカさんへ

>「浦島草」はキノコバエが受粉担当者ですと、きなこちゃんが言ってました♪ ううん、↑こんな事言ってないもんw

2018/04/16 19:18

そらみみ〜〜〜でした^^
「黄桜」は木の下で河童が一升瓶持って宴の最中だから
間違いなく黄桜だね^^

米俵10表

2018/04/19 16:12

西洋ミツバチが石楠花の蜜を忙しそうに集めまくってます。

日本ミツバチは、スズメバチの襲来に対して集団で対抗しますが
西洋ミツバチは、戦いを放棄した集団になってしまった為、人間の
庇護を必要条件として生きてます。つまり単独で生きられないのですね

アメリカが何でも一番でなくなった時、日本は中国、ロシアとどう付き合うのが良いのか?
その長期展望を計画している政権は、今までに誰であったのか?今はどうなのか?
又、そのような流れを誰から誰へと橋渡しができているのか?メディア抜きで考えて
見ることが必要なのではないでしょうか^^

きなこモナカ

米俵10表さんへ

西洋ミツバチが石楠花の蜜を忙しそうに集めまくってます。 日本ミツバチは、スズメバチの襲来に対して集団で対抗しますが 西洋ミツバチは、戦いを放棄した集団になってしまった為、人間の 庇護を必要条件として生きてます。つまり単独で生きられないのですね アメリカが何でも一番でなくなった時、日本は中国、ロシ

2018/04/19 18:42

今日は、ミツバチたちが、ブンブンと忙しく働いていましたね^^

日本ももちろん単独では生きられませんから、
親戚付き合いのように、アジアと仲良くできたら(持ちつ、持たれつ)一番だと思います。
しかし、そうは問屋が卸さない…
日本は年金もそうだけど、後手後手に回っていると感じています。
橋渡しかぁ〜次世代がどう感じているのでしょうか。
損得抜きの人物が現れてくるのは、いつでしょうね〜

米俵10表

きなこモナカさんへ

今日は、ミツバチたちが、ブンブンと忙しく働いていましたね^^ 日本ももちろん単独では生きられませんから、 親戚付き合いのように、アジアと仲良くできたら(持ちつ、持たれつ)一番だと思います。 しかし、そうは問屋が卸さない… 日本は年金もそうだけど、後手後手に回っていると感じています。 橋渡しかぁ〜次

2018/04/19 20:07

本日の開花、「やまぶき草」

じじぃが21〜22歳位の時、2〜3万人位のある協会の改革に成功した事が
ありました。勿論、関わる人すべての人の為になる事だからと思い行動を起こした
のですが、いざ成功するとその若増のじじぃに権力が集中したのです。そうすると
どうでしょう、じじぃにとって心地よい場所になってしまった訳ですから、当然有頂天
と同時に、関係する業者はじじぃに賄賂を運んでくるわけです、そうすると、もっと
有頂天になると同時に、今度は賄賂頂く事が当たり前になっているではありませんか!!!

政治家に緊張を与える為に、個人への長期安定をさせないことしかないのでしょう
思想の流れはある方向を向く必要はあります(国民に広く理解していただく必要は
ないものと有るものがありますが)
良い政治家とは、寝る前にお菓子を食べて、いつの間にか夢の世界へ、、、気が
ついたら朝になっている、口の周りとふとんにお菓子の破片が付いているような
人物で決まり^^

きなこモナカ

米俵10表さんへ

本日の開花、「やまぶき草」 じじぃが21〜22歳位の時、2〜3万人位のある協会の改革に成功した事が ありました。勿論、関わる人すべての人の為になる事だからと思い行動を起こした のですが、いざ成功するとその若増のじじぃに権力が集中したのです。そうすると どうでしょう、じじぃにとって心地よい場所になっ

2018/04/19 21:29

黄色味が強いですね♪
元気カラーです。

>、関係する業者はじじぃに賄賂を運んでくるわけです

おっ〜と!マジにすんばらしい。それだけ力があったという意味ですね。

>良い政治家とは、寝る前にお菓子を食べて、いつの間にか夢の世界へ、、、
 気がついたら朝になっている、口の周りとふとんにお菓子の破片が付いているような
 人物で決まり^^

www ヒャヒャヒャΣ( ̄▽ ̄;)

※写真は、アリグモ
 アリに似ているけれど、クモなの^^
 ユスリカを捕食している最中でした。

米俵10表

きなこモナカさんへ

黄色味が強いですね♪ 元気カラーです。 >、関係する業者はじじぃに賄賂を運んでくるわけです おっ〜と!マジにすんばらしい。それだけ力があったという意味ですね。 >良い政治家とは、寝る前にお菓子を食べて、いつの間にか夢の世界へ、、、  気がついたら朝になっている、口の周りとふとんにお菓子の破片が

2018/04/19 22:15

見たことない!!!

4対の足だから、確かに蜘蛛、タラバガニと一緒だね
こういう変わった生き物に出会える人は、超人きなこちゃんだよね^^
もうすでに、きなこちゃんの界隈では「超人きなこ」と呼ばれてます、ありゃま〜
知りませんでした〜♪

鯖威張る

米俵10表さんへ

見たことない!!! 4対の足だから、確かに蜘蛛、タラバガニと一緒だね こういう変わった生き物に出会える人は、超人きなこちゃんだよね^^ もうすでに、きなこちゃんの界隈では「超人きなこ」と呼ばれてます、ありゃま〜 知りませんでした〜♪

2018/04/19 23:21

タラバガニは3対だぁほぅ

米俵10表

鯖威張るさんへ

タラバガニは3対だぁほぅ

2018/04/20 00:58

通常、カニの仲間は5対それに対してタラバガニは蜘蛛が海に住むようになり
カニのようになった。他にハナサキガ二、タカアシガニ等も同じ様な発生をしました。
ゆえに、お腹の模様が蜘蛛と似ていたり、タランチュラとタラバガニは同じ様な味が
します。つまり、タラバガニはタランチュラと同じ蜘蛛の仲間(元は)なのです。
勿論、足の数は4対です^^
1)君が食べたタラバガニは鮫に1対食べられていた。
2)又は、世界一大きいバッタ=ジャイアント・ウェタを寝ぼけていて食べた。
3)又は、君のお母さんが3対のタラバガニを安かったので買ってきた。
回答をお待ちいたします^^

お前雑魚用、

2018/04/20 05:50

博学のからいり先生一寸異論があります、

タラバガニは蜘蛛の仲間ではありません、ヤドカリの仲間です、
よく蜘蛛の仲間とか言われますが、
ズワイカニは旧分類でクモガニ科と言われた事が誤解を招く原因かと思われます
現在は十脚目ケセンガニ科に分類されます。

蜘蛛の仲間に近いのはカブトガニでカニ科ではなく、クモやサソリと一緒の鋏角亜門です。

脚の数はからいり先生の言う通りです1対ほ小さくてエラの掃除をするため小さな1対の脚が
隠れていますので見逃してしまいます。

若輩ながら博識、博学の老師に差出がましく異論を申し上げ恐縮です、
常々尊敬の念をもっています。

若輩ゆえ誤字、脱字はお見逃し願います。

お前雑魚用、

2018/04/20 06:29

先日1週間近場の海外旅行で写した鷺ですが、

コサギでしょうか?

米俵10表

お前雑魚用、さんへ

博学のからいり先生一寸異論があります、 タラバガニは蜘蛛の仲間ではありません、ヤドカリの仲間です、 よく蜘蛛の仲間とか言われますが、 ズワイカニは旧分類でクモガニ科と言われた事が誤解を招く原因かと思われます 現在は十脚目ケセンガニ科に分類されます。 蜘蛛の仲間に近いのはカブトガニでカニ科ではなく

2018/04/20 07:23

詳細な説明ありがとう^^

生き物はシアノバクテリアの海を起源としていて陸上へ上ったもの、又、海へ戻ったもの
色々いるわけですね、またこれからも変化を続けているわけです。
同じ仲間でも違う条件下では違う発達が見られるわけですね。
じじぃは国際的な分類に対して、いくつか違う見解を持っている場合と
違う見識の場合があります^^(蝶と蛾の分類とか)
このような御指摘、本当にありがとうと思います^^感謝申し上げます。

写真は普通、白鷺といわれている正式には「コサギ」でしょうね^^

お前雑魚用、

2018/04/20 08:08

お早う御座います、

早速のご返答ありがとうございます。
日本では幾度か観たのですが、
台湾の中正記念堂の池にいつも数羽生息していますのでコサギかな?と思っていましたが
動植物に知識が無い為に博識の先生なら直ぐに解ると思い写真をUPしました、

有難う御座います。

米俵10表

2018/04/20 19:09

スズメバチが日本桜草の蜜を吸っていたので、いざ激写と思いカメラを
持って来たら、いない、巣に戻ったのでしょう^^
しかたないのでオダマキを、、、

きなこモナカ

米俵10表さんへ

スズメバチが日本桜草の蜜を吸っていたので、いざ激写と思いカメラを 持って来たら、いない、巣に戻ったのでしょう^^ しかたないのでオダマキを、、、

2018/04/20 20:15

夏だ^^

鯖威張る

米俵10表さんへ

詳細な説明ありがとう^^ 生き物はシアノバクテリアの海を起源としていて陸上へ上ったもの、又、海へ戻ったもの 色々いるわけですね、またこれからも変化を続けているわけです。 同じ仲間でも違う条件下では違う発達が見られるわけですね。 じじぃは国際的な分類に対して、いくつか違う見解を持っている場合と

2018/04/20 21:47

講釈が裏目にでましたナ

ガハハハハハハ

きなこモナカ

2018/04/21 02:54

先日の雨上がり、雲の切れ間にさすらい雲^^

まるで、空にかかる川のように見えました…

レスを書き込むにはログインが必要です。

ID/パスワードを忘れた方

無料会員登録
  • ハンゲームあんしんガイド
  • ハンゲームの遊び方
  • 掲示板ガイド

・無料でハンコイン商品券をGET!